
--/--/-- --:--

あなたと、コンビに、

2012/09/30 16:48
今夏は惨敗な体調でしたが、例のコラボキャンペーンはしっかりチェックしてました。

ということで、百聞は一見に如かず!
はちゅねミクまんみっくみくにしてやんよわっふるわっふる♪
KAITOアイスリンのオムナポリタン今日のおやつは

探し回ったり、送ってもらったり、戴いたり、と。
様々な方法で入手し、食べてみました。
さすがに、キャラくじまでは手が出せませんでしたけどね。

個人的に、ネギトロおにぎりとバジルソースのサラダが好みでした。
はちゅねミクまんは、まだ冷凍庫で冬眠中です。

こうして改めて見ると、ホントよく集ったなぁー(笑)

MEIKO生誕祭とAVG

2009/11/07 01:00
5日は、MEIKOさんの誕生日でありました。

出遅れた上に当日言いそびれてたので、今頃ですが
めーちゃん、お誕生日おめでとーでした!!

あちこちで、MEIKO生誕祭ラッシュですねぇー!
かくいう私も、ひっそりこっそり水面下でせっせとこさえてるんですが、
…スイマセン!!遅刻組ですorz ごめんなさいごめんなさい!!

私個人の都合で足引っ張ってご迷惑かけてしまい、本当申し訳ない限りです!oyz
先週、4日も作業できなかったのが致命的…。

でも、絶対完成させます!!頑張りますよー!!


突然ですが、こんなVOCALOIDゲームを遊んでみませんか?
「Get lost article」
端っこにもリンクバナー貼り付けてますが、カイメイ要素を含んだAVGです。
お友達の絵師さん達が頑張って作ってくださいました!

貴方がKAITOとなって、色んなボカロ達と出会い、会話を楽しめます。
ちょっとした時間の合間に気軽に遊べると思いますよ。

頑張られてた甲斐あって、出来がよくて素晴しいですよ!!
条件とか厳しいところもあるみたいですけど、そこのところは気合で頑張って乗り越えるのです!

まぁ、そんなこんなですが
遅刻組ですけど、頑張ってお祝いします!

【追記】
ゲームのPVが出来たそうなのでご紹介。

■【MEIKO生誕祭2009】get lost article【フリーゲーム作ってみた!】

拝見してみるとワクワク、ニヨニヨが止まりません!!

Project DIVA

2009/07/02 23:47
またまたご無沙汰してました。本日ならではの発表があるので更新なのです。


本日は、PSP『初音ミクProject DIVA』の発売日!!
既に入手されてゲームを楽しまれてる方もいらっしゃると思います。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

ピアプロに在籍して一年を迎えました。
昨年でしたか、SEGA&ピアプロコラボに応募してみたんですよ。

そしたら、本日発売のPSP『初音ミクProject DIVA』にイラストが採用されました!!!

ピアプロでは先に発表されてましたが、発売日まで公言するのを控えてました。
採用されたイラストは昨年夏のミクの発売(誕生)日に慌てて描いたものです(苦笑)

コンテンツのムービーでPVデレクターズカット版が視聴できます。
因みに使用された曲は「Ievan Pollka」。

初音ミクProject DIVA
■【初音ミク】「Ievan Polkka」PV ディレクターズカット版【Project DIVA】

そう!あのミクアイテムがネギに設定されたあの曲です。あと、はちゅねみく誕生でもある代表的な曲でもあります。

他にもミク以外のクリプトンVOCALOIDが登場したり、有名な曲や楽しめる内容がぎっしりのボリュームあるゲームになってるようです。

おかげさまで、皆さまに好評を博してるそうですね!
購入をご検討されてる方も、どうぞよろしくです~!!

めぐぽ

2009/05/15 23:13
どうやら、がくぽ こと がくっぽいど の妹分、 メグッポイド が発売発表されて話題となってるようです。

『VOCALOID2 Megpoid』(メグッポイド)を2009年6月26日(金)発売予定!

うん、まぁ元が元なだけに ラ●カさんカラーですね(笑)
キャラデザがゆうきさん。パトレイバー面白かったなぁー懐かしい。

普通に友達にいそうな名前なので、親しみやすさもあるだろうけど会話で話題にするとき混乱しそう。

そういえば、がくぽの父上君はジャケ撮りで華麗にアゲ嬢に変身してるみたいですね。
女装でも違和感なく、寧ろ似合ってるあたり流石としか言いようがない。
元がビジュアル出身だからしっくり来るのかも。エレガントにね!

聴いてみて

2009/05/05 22:13
お友達がKAITOとルカ(冷凍マグロ)で動画を投稿したのでご紹介!

■【KAITO ルカ】 ギリシャ の小さな貝 【歌ってもらった】


動画ロード障害で、まだちゃんと見れてない…orz

【追記】
やっと見れた!!
今回もハモリが心地いい!!
原曲知らないけど、アレンジしたというオケもいいね!
動画制作に半日以上費やしたという苦労も充分に報われてる出来だと思う!!

うー

2009/05/01 01:08
CV 03 巡音ルカ 2009年 05月号 [雑誌]CV 03 巡音ルカ 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/05/02)
不明

商品詳細を見る

どうしよう、凄く気になる。

かさねてと

2009/04/25 23:16
またまた、ご無沙汰してしまってました(汗)お久しぶりでございます。
そして、ボカロ話でスミマセン。

突然ですが、実は私、亜種ボカロは殆ど知らなくて。
亜種の中で気になってた一人が「重音テト」。ビジュアルはよく見かけてたのですが歌は聞いた事がなくて。

んで、久しぶりに情報を頼りに、笑顔動画ふらついてたら惚れました!

■【祝誕生祭】重音テトでオリジナル曲「海に生まれた者のアリア」

お気に入りのおひとりである■Pさん。
調声とか相変わらず凄いんですけど、曲も民族楽調でこれまたクリティカルヒット!!
何気にウチの姪っ子の誕生日にうpされてて、勝手に嬉しがってます。

テト、いいですねー!!
コーラスの年長組もいいバランスでぴったり!!

ルカの歌声も好きなので、よく聴くようになりました。今更ながら「トエト」を聴き、鼻がツ~ンとなりました。
邦楽よりもボカロ曲ばかり聴いてます。

チョコバナナとタコ

2009/03/07 23:26
珍しくお休みで、用事を済ませた後、ちょうどやってる地元のお祭りに行って来ました。

お祭りは何故かしらテンション高くなりますね。

屋台のバナナチョコ、じゃんけんで勝ったらもう一本貰えるというので、
いざ勝負!!




 やった、勝ったー!!!




屋台のおいちゃん、ありがとう!!
ということで戦利品。
20090307232534
実はチョコバナナ食べたの初めてでした!やたら腹持ちいいですねコレ。

他にも、ポン菓子もありました。懐かしい~。

学生のブラバン演奏もやってたんですが、ケロロ軍曹のケロッとマーチが流れた時はビビった。
選曲G.J!!


そして傍にあるデパートに立ち寄ったら、こんなの見付けた。
20090307232547
さくらパス?…オクトパスとかけてんのか。合格祈願の駄洒落なのか。
この際、ツッコむのはやめておこう。

ピンクだったら迷わずレジ行きだったのに。ざんねーん。

CV03

2009/01/07 00:09
遂に初音ミク、鏡音リン・レンに続くVOCALOID2キャラクター・ボーカルシリーズ第三弾が公開発表されましたね!
CV03 巡音ルカ

03は『巡音ルカ』という名のお姉さん!ミクより年上とは。
しかもピンクカラー!これでヒーローカラー揃いました。
バイリンガル女性シンガーだそうで、ムーディかつハスキーな歌声をどう披露してくれるのか楽しみです。

黒地にゴールドをあしらったコスチュームはどことなくゴージャスな雰囲気。
それにしても左脇に深く入ったスリットについつい目が行ってしまいます。
マグロで巨乳でムチとか話題となってますが、詳細が判らないので後で調べてみよう。

鏡音生誕祭

2008/12/27 23:46
200812272346492008122723464620081227234643
リンとレンが発売されて一周年!
早いものですね。

因みに一年前の私はまだボカロに嵌まってません。存在は知ってる程度で。

ぷらっとコンビニ寄ったら凄いスペシャルなスイーツを発見してしまい、気が付いたらカゴの中に入ってました。
…確か昨日もらったロールケーキもまだ残ってるのに。
最近、ご飯食べずにケーキばかり食ってるなぁ。

鏡音’ず、お誕生日おめでとう!!
本当はイラスト描いてお祝いしたかった。

もういっちょ

2008/11/27 23:34
20081127233430
腕がもげるよ…。
頭ぐらぐら。
レンの髪房が益々バナナに見えるよ。
でも、かわいいなぁ~。
遊んだ後は段ボール箱でおやすみ(酷!)。

冷たい雨

2008/11/27 22:52
20081127225200
外は雨。
降るたび、冷え込むと思うと辛いです。

体調崩しても、気分は元気です。

先日通販した鏡音’ず。
別々に注文したというのに同じ日に届いた。

紅茶を飲んで温まりつつ、遊んでみました。
本日は、メイプルティー。

ラブレターは別の商品の付属品。
渡す前か、受け取った後なのかはご想像におまかせします。

そういや、レンは左利きだったっけ。

ミニチュアの食玩を一時期集めてたけど、多すぎて収拾がつかないです。
楽器とか持たせてみたいですねー。

しかし、頭がデカすぎてうまく立たせることができず、バランス崩して倒れてしまいます。補強台もあんまり役に立たなかった。
 Home 

