スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作話

2009/03/15 00:21
今月初頭まで、頑張って制作してたイラストです。結果発表されてたので、ようやくお披露目。

以前から大好きであれこれお世話になってたゲーム会社の主催で募集されてたイラストコンテストに無謀ながらも参加させて頂きました。
先日嘆いてたのは実はコレのことでして、案の定画像データーオーバーで選考外でした(苦笑)

参加された全ての作品を拝見しましたが、どれもこれも力作揃いで圧倒されっぱなし!
海外からの参加者さまもたくさんいらっしゃってて、感銘を受け好きになったものに国境はないということを痛感しました。
受賞された皆さん、おめでとうございます!!
夕焼けの兄妹
今回はタイトル限定はなかったので、あれやこれや悩みまくり。
旬の「ブランディッシュ」にしようか、人生に大きく影響された大御所「イース」、そして同じくらい好きな「風の伝説ザナドゥ」、可愛いシャルが描きたい「ザナドゥ NEXT」…どれも好きなタイトルばかり。

迷った挙句、選んだのがこのゲーム「朱紅い雫」。PCの他にもPS2やPSPにも移植されています。
夕焼けの兄妹 フルサイズ
実は元々、4年ほど前にラクガキで描いてたものでして、いつかちゃんと描きたかったラクガキのひとつです。
なかなか描けずにいたんですが、このイラコンを機会に描いてみました。

ゲームプレイされた方ならご存知でしょうが、本編では様々な悲運が彼らに襲い掛かります。
そんな未来が待ち受けてるとは知らない幼い頃の幸せそうな兄妹を描いてみました。
バックの夕焼けは今後の未来を表現したつもりが、あんまり生かされてませんね。

昔、ポスカラで背景の描きかた習った筈なんですが見事に忘れてました。しかもデジタルで描いたの初めてです。

兄のアヴィンは子供なのにちょっと筋肉ムキムキしすぎた感がしますけど、大切なものを守る男らしい腕を表現したつもり。描いてて楽しかったです(笑)。
逆に、妹のアイメルは幼すぎました。2歳しか離れてないのに、5歳ほど差を感じますね。

前回のリベンジも兼ねていたのですが、見事に玉砕!!
でもまぁ、描いてて楽しかったし参加できて良かったです。そしてスタッフさんからのコメントが嬉しかったです!
前回に引き続き規定外でご迷惑おかけして申し訳ない気持ちですが、ご多忙のなか本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。