スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曼珠沙華

2012/10/01 01:33
彼岸花彼岸花と里芋白彼岸花
気がつけば、もう10月。

先日まで暑さでぐったりな夏日だったのに、
一気に秋がやって来ました。

収穫の秋ですね。
スポンサーサイト

祝杯!

2010/11/16 23:28

探査機はやぶさが持ち帰った微粒子が惑星イトカワのものであると判明!


もうこのニュースで喜びに満ちた日になりました!


やった!!ミッションフルコンプリートおめでとう!

はやぶさ自身はもとより、はやぶさに携わった全ての方々、本当におめでとうございます!


おつかい大成功を祝って、先日入手した虎之児で乾杯!!

更なる解析で新たな発見や解明が楽しみです。


このタイミングでこのニュース。
はやぶさからのサプライズだと思わずにはいられませんでした。
どこまで凄いんだ君は!(笑)


ちょうど今月末にカプセルが九州にやってくるので行かねば!!


今度は我々が頑張らなきゃいけない番ですね。
ありがとう、はやぶさ!

はやぶさの縁

2010/10/18 21:59
前回に引き続き、はやぶさ関連話です。


今日はですね、検診であらゆる試練を受けたんですけども。
病院というか医療関連は、無意識に緊張するし心身ともに凄い負担と圧力がかかると思います。

健康の為なのに、受けるダメージが大きいってどういうこと?!と、いつもこの時期になると憂鬱になるのです。

というのも、いつも採血後に貧血起こすのが恒例になってるもので、念の為に予め用心してたら職員さんも慎重に対応してくださいまして。
おかげで最悪の事態は免れましたが、その後軽い貧血は度々ありますけど何とか大丈夫みたいで。

どっと疲れましたし、身体に異物を入れたままの気持ち悪い状態でしたが、どうしてもそれを忘れるくらいの気分転換をしたくなってそのまま遠出しました。


平日だし、もしかしたらあの念願の酒屋さんが開いてるかもしれない!と、淡い期待をしつつ訪れてみたら開いてました!!
井手酒造
帰還祝いポスターはやぶさポスター店内でのはやぶさ
店内には、あらゆる場所にはやぶさの記事やポスターなどが飾られていてテンションが一気に上昇!

残念ながら、はやぶさ帰還祝い記念ラベルの限定清酒は完売されてしまってましたが、店主さんがラベルのコピーをくださいました!!

はやぶさラベルサイン入りラベル色紙
とにかくネットからの注文や反響が凄かったそうです。

それに、先月の講演会に参加したことや県知事さんの件を話したら、教授と一緒に写した写真を見せてくださったり、きっかけ話などたくさん話してくださって会話が弾み、暫し時間を忘れるくらい盛り上がりました。
物語「性能計算書」(5)
Hayabusa Live 性能計算書・改 「虎之児」
それにしても、JAXAから送られて来た性能計算書の表紙に使用したという遊び心満載なラベルを、今度は記念として商品化した酒造さんも素晴しいですね!

ラベルには、川口酒造有限会社、材料名キセノン、賞味期限2010年6月13日 製造年月日2003年5月9日。(到着年月日2005年6月)
しまいには「開封はキュレーション施設にて7年過ぎてから」(回収は4年経ってから)と、こと細かいところまで!
しかもご丁寧に2パターンもありまして。本当にユーモアがあって面白い!


今年中に酒屋を訪れることができてよかったです!
また機会を見つけて訪れたいと思います。
といいますか、また来ると店主さんと約束しました。

川口教授のお名前と、はやぶさが帰還した今年の干支であり酒の虎(寅)。このふたつには個人的に共通点があるので親近感が湧いてしまいます。
こじつけなシンクロニシティーでしょうが、これもはやぶさが齎した縁なのかと思わずにはいられませんでした。

購入した虎之児は、お祝い事があったときに開けようと思います。

遠征とお祝い

2010/01/25 23:49
COMIC CITY福岡22参加してまいりました!
1月24日ドーム
雪とか懸念してましたが、見事な晴天に恵まれました。
それよりインフルが一番心配だったのでマスクを用意してたんですが、会場内の熱気と息苦しさで殆ど装備できず。
その代わり、こまめに手を消毒殺菌してましたよ。

今回は、滅多に会えずにいた友達や知人さんにたくさん会うことができました!
多分みんな、身動きできずにいるだろうから会いに出向いた方が確実ということをご存知らしい。それ正解(笑)

今回もありがたいことにスケブをたくさん描かせていただきました。
ボカロジャンルになってから頼まれる頻度が群を抜いていて、改めて人気の凄さを思い知らされます。
そうこうしてるうち、今回も身動きできないままスペース巡りができずイベント終了orz


会場を出た後、福岡の街に繰り出し。
夕食に近い、遅い昼食は営業開店したての居酒屋で。
新鮮な魚とヘルシーな料理を満喫!うまー!!
1月24日打ち上げ飯
日帰りなのでノンアルコールのカクテルドリンク。
次は泊まりで酒を愉しみたい。

なんだかんだで今回も慌ただしかったですが、楽しかったです。
お祝い
翌日が誕生日ということで、ケーキを奢ってもらいました!
バレンタインが近いのもあってそれ仕様のケーキを選び、帰りのサービスエリアで食べましたが甘酸っぱくて美味しかった!

イベント会場でも会いにきてくれた友達からお祝いされたりプレゼントいただいたり。
帰宅した頃には日付も変わってて、誕生日当日になった途端ドッとお祝いメッセージや贈り物などが一日中引っ切り無しに届いて吃驚です。
みなさん卑怯だ!そんなに泣かせたいのか!!
贈り先を間違えてませんか?っていうくらいたくさんの方から祝っていただき、本当に幸せ者だと思います。

イベントではお世話になりました!祝ってくださってありがとうございました!

ことよろです!

2010/01/13 15:26
 気付けばすっかり松の内も明けちゃってますが、本年もよろしくお願いします!!
今更年明け最初の挨拶なんて、既にこの一年の更新率を物語ってるようなものですね(汗)
相変わらず、ゆるゆる気まぐれペースではありますが、どうぞよろしくお願いします!

まぁ、更新が今頃になったのは旧年末に気が緩んだのか風邪をこじらせてしまいまして。
迂闊にも正月明けくらいまでダウンしてました。

その影響で色々やるつもりでいた予定が更にずれ込んでしまって、今現在その遅れを取り戻すべく頑張っているところです。
私情でも立て込んでしまってちょっと能率低下してますが、元気でやってます。

喪中で年賀状の挨拶は控えさせていただいてたのですが、正月にたくさんの年賀状が届きました。どうもありがとうございます!!
寝込んでる間みなさんの年賀状を眺めては励まされてました。
年賀状を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!
お返しに寒中見舞いとしてお送りするつもりなので気長に待っててくださいませー!
あと、頂いたままのメールの返事もなるべく早くお返事しますので、そちらも気長にお待ちをー。ご迷惑おかけします。

時間に余裕ができたら、色々ラクガキしたいですね!
描きたいものたくさん蓄積されていくばかりなのですよ。

積もったといえば。
本日は稀に見る大雪で、滅多に積雪することもないこの地でも銀世界になりました。
201001131526132010011315261120100113152609
起床したら外は一面の雪で真っ白!!
積雪したの何年ぶりだろ。
おかげでお休みになり多少時間ができたので、停滞してた作業に宛てることにします。

春雨

2009/03/22 22:49
って美味いですね!
春雨を麺に用いた中華料理、太平燕(タイピーエン)が食いたくなります。

…じゃなくて。
ほぼ一日、雨でした。時折、春の風物詩である春雷も。

雨でしっとりした空気が、清々しくて心地よくて。
たっぷり寝たこともあり、すっきりと目覚めもよかった!珍しい!

玄関先の庭にある桃の花も、雨で殆ど散ってしまいました。
まだ綺麗に花を咲かせていた満開の頃の桃の花。
2009032222494320090322224941
今年は溢れんばかりに頑張って花をたくさん咲かせてくれました!見応えあったなぁ。

そして、雨で潤った庭や鉢植えの花たち。
200903222249382009032222493620090322224933
気のせいか生き生きしてるように見えます。
チューリップの見頃もそろそろ。楽しみー♪
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。