
--/--/-- --:--

お疲れ様でした!

2009/05/25 20:54
24日はイベントの為に福岡へ行ってきました。
3ヶ月ぶりでしたが、やっぱりあの地は故郷へ帰って来たような感覚になります。

いつもより早めに福岡を後にした筈なのに、帰宅したのがちょうど日付が変わった頃。

あれ??いつもの帰宅時間と変わらない?!

休憩したサービスエリアでゆっくりし過ぎました。
ついでに、うどんも啜ってきました。お土産も買い込みました。(それだ!)

心配してたインフルエンザ予防も向こうでは殆どマスク着用者もいなくて驚愕しました。
予め、地元よりは厳重体制なんだろうと思ってたから尚更で。
当日は本当に暑くて、自身もマスクは暑さに耐えかねて早々に外しちゃいました。

イベントは影響で来場者も少ないだろうと思いましたが、場所が端っこだったので、どのくらいか計り知れませんでしたが、いつもよりも少なかったらしい。

でも、コススペの傍だったこともあり、スペースからレイヤーさんはかなり拝められました。
ボカロコスも多くて目の前を通過したり買い物してくださる度、ハイテンションに嬉々する不審者になってました(苦笑)。

そして、ボカロを通じて知り合えた方にもお会いできました!普段、そういう会話はしたくてもできないのでかなり嬉しくて、あれやこれや厚かましくお話しした上にスケブも頼んじゃったり。
何度も足を運ばせてしまって申し訳なかったのに、凄く可愛いイラストや御本まで頂き、本当にありがとうございました!!
かなりぶっ飛んだ奴で本当失礼しました。引かれなかったか心配です。

グッズサークルなのに、立ち寄ってくださったり買ってくださる方が予想以上に多くて、ずっと忙しなく対応に追われてました。スケブもたくさん描かせていただきました。
うれしい悲鳴をヒイヒイあげながら、接客とスケブを両立してたら、あっという間に閉会。

スペース廻れなかったよ!!買い物も出来なかったよ!!(涙)

でもまぁ、ポスカもかなり好評頂けたようで、持ち込み分が殆ど完売。
お越しくださった皆様、大変お世話になりました!本当にありがとうございました!!


そして会場を後にし、ヲタなお店巡り。
皆さん考えることは同じらしく、イベント帰りの流れで店内の密度も半端なくて暑さも相成り、店内を一回りしただけで更に体力を削られる。

それから遅い昼食。夕餉?
和食テイストのアジアンなお店で食事しました。
20090525205454200905252054472009052520544520090525205441
黒胡麻ラテ。スモークサーモンのマリネ。豆腐と白身魚のふわふわ饅頭ダシあんかけ。うにときのこの濃厚和風パスタいくらのせ。

初めて行ったお店でしたが、疲れた体に優しい味付けで凄く美味しかったし、癒されました!

今回もあれこれ珍道中でしたが、慌ただしくも楽しい一日でした!!

ホワイトデー

2009/03/14 23:54
20090315235411200903152354092009031523540620090315235404
帰宅するやいなや、届いた宅配便物の数々に、鳩が豆鉄砲喰らったかの如く驚きました。
素でホワイトデーという事を忘れてたから尚更。

皆、それぞれ違う間柄なのに、まるで打ち合わせしたかのようなサプライズ!!
どんだけ驚かすつもりだ!つい、目からブリオッシュするところでした。

まさかお返しが来るとは思ってもなく、ましてやチョコをお返しで頂いたの初めてですよ!
ちょうど桜の開花が始まった頃に、タイミングよく春らしい贈り物を頂いたので春も味わえそうです。

嬉しすぎるサプライズをどうもありがとう!!
幸福を噛み締めつつ、頂こうと思います。

雅ショコラ

2009/02/15 23:44
2009021600441220090216004337
昨日に引き続き、バレンタイン第二弾!

今度はチョコ。
イラストレーターさんが源氏物語をモチーフにして手掛けているお気に入りのショコラ「嵯峨乃彩」シリーズ。
毎年、色鮮やかなデザインの化粧箱とショコラが楽しみなのです。
嵯峨乃彩 2009 -光の万華鏡-
嵯峨乃彩 2009 -宇宙に舞う詩-
嵯峨乃彩 2008

人気があるので、いつもこの時期になると完売することが多く入手困難。
今年は縁あって、お取り寄せ成功したり頂くことができました。
嬉しい嬉しい♪感謝感激!!

20090216004348
「貝合わせショコラ」  源氏   紫の上
本来は四種あるようで春夏秋冬を表現しているんですが、これは二種入り。
ちゃんと貝の形をしているんですよ!
源氏物語の中では、この2人が好きです。どれも切ない結末だけれど。

20090216004343
「扇ショコラ」 上から、紅梅  杜若
春を表現する風景が、趣があっていいですね!
物語絵巻のような一枚の絵が扇に描かれてとても綺麗!!

20090216004309
「手鞠ショコラ」6個入り
これだけ、ハラキリ覚悟でお取り寄せしました。
ひとつずつ、色も違えば味も違ってて楽しめました!(時計回りに上から、コーヒー、ブランデー、レモン、キャラメル、ウイスキー、コアントロー)

今回もやっぱり、どれも食べるの勿体無いくらい綺麗でした!!

ランタンフェスタ

2009/02/08 19:38
20090209193812.jpg20090209193814.jpg20090209193821.jpg
行って来ました長崎ランタンフェスタ!!
何年ぶりだろう。凄くご無沙汰でしたがやっと行けました。

ついでにエジプト展にも行ってきましたが、館内ロビーをぼへーと歩いていたら、偶然にも吉村作治さん御本人とすれ違った!!
特に同行してた母は、不意打ちの偶然にえらく感激。

あちこち歩き回ったので、疲労と空腹もピーク。
再びランタン会場に戻って腹ごしらえ。
20090209193816.jpg20090209193819.jpg
焼きちゃんぽんとタコ焼き、そして念願のハトシ(海老のすり身をパンで挟んで揚げた卓袱料理)を買って食べましたが、どれも外れがなく大変美味かった!!

色々疲れたけど、みんな楽しめたみたいでよかった!

でぃなー

2009/02/07 22:34
2009020722340720090207223404
今夜は久しぶりに妹と外食。
豪華に豚しゃぶフルコース。

食い過ぎた。

供養

2009/02/07 20:51
20090207205136
画像と全く関係ない話題で恐縮ですが。

仕事でお世話になっている針を供養。
祭壇に設けられた豆腐に針を刺してお参りしました。

画像は先日買ったとりまんと誕生日プレゼントで頂いた坊ちゃんかぼちゃプリン。ボリュームあってうまうまでした。

東北東

2009/02/03 23:24
20090203232415
節分です。
豆まき、恵方巻!

恵方巻は海鮮が好きなので、あちこち店舗を捜し巡って、やっとコンビニでゲットできました。
ちゃんと恵方を向いて黙々と食べましたよ。

あと、豆まきはしませんでしたが、先日歳をとったばかりの数のぶんの豆を食べました。
暦では節目。旧正月であり春なんですよね。
まだまだ寒いですが、元気で過ごせてることに感謝!
あー、ランタンフェスタ行きたいなぁ。

お疲れ様でした

2009/02/02 23:17
200902022317502009020223174020090202231735
日曜日は久しぶりに福岡へ出陣して参りました。

前日まで短時間の睡眠で頑張って準備した苦労の甲斐あってか、たくさんの方々から好評をいただくことができて感激しています。

特に、過去絵を新作として制作したボカロポスカセットは、予想外にハイスピードで完売することができました!夜なべして頑張って本当によかった!

不特定多数のボカロ絵師が大勢いらっしゃるのに、まさか自分自身のイラストを知り覚えてくださってた方がいらっしゃってて、恐縮ながらも凄く嬉しかったです。
そして、ミクって男女関係なく人気あるってことを実感しました。

段取りと手際が悪かったり、ろれつが廻らなかったりとヘタレ満載でしたが、
お立ち寄り下さった方を始め、購入して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

あろうことか、スケブもたくさん描かせて頂けて楽しかったです!
ジャンルもキャラチョイスも突拍子の連続で、フリーズしかかった頭によい刺激になりました。

前回は閑古鳥鳴きまくってたので、チラシや販売品をあまり持ち込んでなかったのが裏目に出てしまいました。
全ての方に提供できなかった事が、本当に申し訳なかったです。

会場は寒いのに、ボカロコスもたくさん拝められて眼福でした!ルカもいた!
早めに退場するつもりでしたが、気がつけば時間まで滞在。

その後、ショッピングや打ち上げ感覚の美味いグルメを堪能しました。
美味しい店も発見!!

睡眠やら体力やら、なにもかも不足してたのにも関わらず、充実感たっぷりな楽しい一日でした。

ひと足早くMerryChristmas!

2008/12/21 00:42
200812210042322008122100422920081221004226
今日はあちこち走り回って来ました。
ここのところ動けなかったのが嘘みたいに。

半ば行き当たりばったりではありましたが、何とか順調に予定どうり実行できました。

いつも恒例のクリスマスケーキ(チーズケーキ)作りは、今回休日削減で余裕がないので断念。
予約もしてなかったので心配でしたが、近所の洋菓子店で苺タルトを見た瞬間、我が家の今年のクリスマスケーキはこれに決めました。

チキンは、予約してたモスチキンパック!
チキンもタルトもさくさくウマー!!でしたよ。

まだあんまり食べれないんで、今夜の飯がこれだけ。
全て買い物をしたあとは、腹が減るよりも寧ろ眠たくてしょうがなかったです。

祭り

2008/12/07 23:21
2008120723210420081207232101
温泉街でお祭りが開催されてるというので、姪っ子共を連れて一緒に行って来ました。

中途半端な時間に着いたのに、遅い昼食をしようと温泉宿のレストランに行くも何処も満席で。
仕方がないので出店のもので腹を満たす羽目に。
でも、白い鯛焼きはモチモチしてて美味しかった!

帰りに囲炉裏のある田舎な内装のお店で、唐揚げとうどん啜ってやっと満足!
今日は結構歩き回りましたよ。

休暇最終日

2008/11/03 23:00
200811040100352008110401003320081104010030
今後、ちゃんとした休日が取れるか怪しいので、長いこと会えずにいた学友と約束を入れ、久しぶりに会いました。

ちょっと遠出ドライブをしようと、時間が許す限り連れ回してしまいましたが、美味しいもの食べたり、募る近況を話し合ったり。
…喰ってばっかりだったような。

久しぶりに会えた嬉しさと楽しさで、私自身も随分気分転換が出来ました!
引き篭ってた休日が続いてた所為か、ちゃんと充実した休日を過ごせた気がします。

名残惜しく別れた後は、姉妹で居酒屋行ったり、そのままカラオケ梯子したり。
お互い鬱憤が溜まってたようで、明日から平日だと云うのにかなり暴走しちゃいました。

でも、おかげでストレスはだいぶ解消できた気がします。活力も湧いてきたかも。
明日からまた頑張ろう!!

ご無沙汰

2008/10/26 20:09
200810262009262008102620092420081026200922
一応生きてます。
まだ、怠さや疲労感は残ってていつもの体調に戻れてませんが、精神的には至って元気です!
数日間、暫くパソコン立ち上げ(ログインし)てなかったら軽く浦島太郎状態。
世間はすっかりハロウィン一色ですね!
なんだかお祭り気分になります。
あと、昨日スーパーで駅弁空弁フェアやってたので、明石と新潟のお弁当買っちゃいました。
まだ本調子ではなく、あんまり食べれないんだけど好きなんですよね。
滅多に旅行とか行けてないから脳内旅行。

引き続き

2008/10/23 22:06
20081023221022
昨日ほどではありませんが、引きずって貧血気味です。
一日で回復できてないのは初めてで驚いてます。

「血が欲しい~」と、闇の王並のヘタレです(笑)。
ふらふら~くらくら~としながらも、しっかり食欲だけは健在です。

ふと、甘いものが恋しくなり近所の洋菓子店でケーキ買って帰りました。
無花果、後ろにはキウイなど季節の果物をあしらったフルーツタルト。
ウマー!でした。

ぷらぷら

2008/09/21 23:04
本来なら先月のうちに済ますつもりだった予定。

愛車の点検とオイル交換をする為、昨日予約入れました。
なので朝から外出し愛車を預けて、その間その界隈を久しぶりにショッピング探索。
朝から激しく降っていた雨脚も次第に弱まってきたので安心。

暫く来ないうちに、あちこち変わっていて驚きました。
湧き水・流水ポイントが増えていたり、店舗が閉店していたり違うお店に変わっていたり。

ちょうど秋物との入替時期で夏物バーゲンもやっていたので、ロングシャツを安価で購入!
まだまだツクツクホウシ蝉が鳴く、残暑な地方なので通用するのです。
昨夜は雨が降る前だったこともあり、あまりにも蒸し暑くてクーラー点けました。

あちこち買い物の梯子してたら点検が終わる時間になったので、前から行ってみたかったイタリアンのお店で遅めのお昼。
本日のサラダサーモンのクリームパスタ
パスタランチ。
トマトの上にタコを乗せたものと茄子と獅子唐(?)にバジルソースを添えたサラダ。
サーモンにトマトクリームを絡めたパスタ。ガーリックバジルのトースト付き。
どれも美味しかった!!
今度来た時は、ピッツァやパエリアも試してみよう。
すぐ隣はカラオケと繋がってるお店なので、カラオケも。思えば本当にご無沙汰だ。
地元の食材を使用しているんですよ。地産地消!!

地産地消といえば、近所の直売所で色んな南瓜が販売されてました。
坊ちゃん南瓜瓢箪南瓜DVC00094.jpgDVC00092.jpg
可愛いものから、ゴツイものまで様々。珍しい形していて面白いですね。
ハロウィンも近いので、そのうちドデカイ南瓜が店先に飾られると思います。

中秋の名月

2008/09/14 22:14
そんな、本日はイベントでした。
連休でもあることから、何処に行っても人が多く混雑。渋滞ばかり。

気に掛かっていた台風もまだ来てなくて安心。
おかげで良い天気に恵まれましたが、会場内であるドームグラウンドは大勢の人で賑わい、人混みと熱気が渦巻いていて、残暑以上に異常の猛暑でジッとしているだけでも汗諾々。
スペースに配布されいた団扇が大変ありがたかったですよ。

訪れて下さった方、購入してくださった方、暑いなか本当にありがとうございました!!

都合で早々に会場を後にし、お土産とか欲望を潤す観光(笑)にあちこち巡り。
夕方頃に、やっと(私だけ)食事。遅すぎる昼食。
ランチプレート
ランチプレート。時間帯はお茶の時間だったけど、腹が減りすぎてガッツリ食べたかったんです。
バリエーション豊富で美味しゅうございましたよ!

用事があったので今回は余韻に浸る暇も無く早々に帰りましたが、満月がとても綺麗でした!
今日は本当にお疲れさまでした!お土産も色んな方からいただきまくりで、本当にありがとうございました!!またお互い元気でお会いしたいものです。

るねっさーんす!

2008/09/13 23:30
お久しぶりです。ずっと放置したまんまでした。
気が付けば、一週間も更新してなかった(滝汗)…何てこった!!
えー、とりあえず生きてます。
半分、疲労と体調のバランスが崩れて撃沈してましたが、気絶したように爆睡した日々を送ってました。
相変わらず体力の無さは天下一品です。

更新してたと思ってた記事が実際はされてなかったので、慌てて一週間前に遡り記憶を搾り出して思い出してみる。一応記憶に残ってたようでよかった~。(9/21現在)


【此処から過去日記】
現地に到着してチェックイン。一休みした後、宿の裏手に見つけた居酒屋で晩飯。

既に夜食に近い時間帯だったこともあるし、ぺっこぺこの極限でもあったし、無事到着した安心感も重なって、何かの螺子が緩み暴走しちゃいました。
打ち上げのような晩餐でした。
本日のお勧め刺身
鯛とハマチと鯵のお造り。身が弾力があり、しなやかで甘かった!!新鮮でなければ堪能できない味ですね。
もつ鍋しょうゆ味つぼ鯛味噌漬け地鶏のタタキ
もつ鍋はお店の暖色照明の影響でかなり赤く見えますが、実際はそんなに辛くなかったです。
まさかツボダイが食べれるとは予想外!脂が乗っていて肴には最高!!
鶏好きなので、やっぱり地鶏のタタキ!歯応えと柚子胡椒との相性がたまりません!

料理があまりにも美味しかったので、自重できませんでした。
新潟酒「越の誉」
新潟の酒『越の誉』
爽やかで口当たりも優しく、さっぱりして飲みやすいお酒でした。
飲酒したのも久しぶり!運転の心配しなくていいから、余計に美味しかったです。

もつ鍋をおじやにして貰い、締め!最高の晩飯でした!!

実はこの後、少し酔いが醒めた頃に真っ白だったペーパー制作に夜更かしする羽目になったのでした。
勿論、出来は無惨な結果になりましたとさ。ま、当然なオチだよね。

長月

2008/09/01 23:36
20080901233616
九月は暦でもう秋。

昨日は雨が降る前の蒸し暑い残暑で、掃除しただけで汗を流せました。
先日のお祭りの帰りに買ったケーキで疲れを補いました。
南瓜モンブランとマンゴーとチーズをあしらった五層重ねのソレイユという名のケーキ。
ミクの誕生日お祝いも兼ねて美味しくいただきました!!
…と、以上が昨日の話。

昨晩は夜更かしと蒸し暑さで睡眠不足なので、早めに眠ろう。
今日もぬこがやってきた。しめしめ。

癒しと楽しみの休日

2008/06/29 22:45
連日の重度の筋肉痛を気遣ってか、母が温泉へ誘ってくれました。
で、何故か私の運転で地元の寂れた施設へ湯治に行きました。

しかし、今回の目的である打たせ湯がこういう時に限って使用できないとのことで、仕方なくジェットバスで代用。
患部が肩や背中などの上半身なので、ジェット噴射されてる部分に当てたくてもどうしても顔を水面ギリギリまで沈めなくてはならず、溺れかけながらも筋肉を温め解しました。
余計な筋肉を使って新たな筋肉痛になりそうでしたが。

それでも完治まで至ってませんが、だいぶマシになったと思います。

温泉街ではこの地元の名物ジャカランダの紫の花が、見頃は過ぎつつありますがちょっとだけ残ってて拝められました。
20080629224529

天気も悪く、葉が生い茂ってて肝心の花が隠れちゃってるので綺麗に撮れなかったのが残念!

そして帰りがけにいつものお気に入りのケーキ屋に寄り道。
此処のスイーツは甘すぎず、とても私好みで美味しいので大好きです!!
2008062922452620080629224524

お店は七夕仕様!!時間があれば短冊に願い事を書いて飾りたかったな~。
今日も店内はお客さんでいっぱいでした。
そして、いつも買うケーキと夏らしい涼しげな杏仁豆腐を買って帰りました。味は勿論ウマー!!でしたよ。


話題は変わりますが、私の好きな作家さんが来月新刊が出るそうです!!
RDG レッドデータガール
今更知ったとはファン失格!でも、現代和風ファンタジーだそうで、凄く楽しみです!!らんらんるー♪(嗚呼、かなり毒されてる)

鬱憤晴らし?

2008/06/15 22:14
20080615221435
一日中、梅雨空でした。
昨晩は夜明け近くまで夜更かしし過ぎて、ばっちり目にクマをこさえてしまいました。

お昼間際に、両親と姪っ子共が叔母の所へ苺狩りに出掛けたので、私達も外出。
近所のイタリアンカフェで遅めの昼食。
本日の(キノコとチキンの和風)パスタランチセット。デザートは柚子シャーベット。

済ませた後、今度は服を見に行ったら、気がつけば何着も大量に買っちゃってました。

…そんなにストレス溜まってたのかな私?

スコーン尽くし

2008/05/29 21:59
20080529215901
先日出陣した先で買いまくったモノたち。
けれど、なかなかまともに食べれなかったりしてたので今更ながら。

フォートナム&メイソンのフルーツスコーン。と、スタバのプレーンスコーン。
フォートナム~のスコーンは紅茶入りのものも購入しましたが先日食っちゃいました。

プレーンは味がちょっと寂しいので、ルピシアのダージリンファーストフラッシュ(蜂蜜)を付けて食!(本来は紅茶に入れるのが英国流。ジャムも同様)
そしてスコーンのお供はルピシアのジャスミン茶。

ブランドめちゃくちゃだ。雑食。

トゲトゲ

2008/05/26 21:58
20080526215831
今日は休日でしたが、西へ東へと走り回ってました。

昨日の疲労と睡眠不足と真夏日並の気温で完全にバテてグロッキー。
というか、アドレナリン大放出で不快指数最大級!

朝から母が耳の不調を訴えてたので、片道1時間掛かる耳鼻科と私自身にも耳鼻科の近場にある眼科にコンタクトを購入する用事があったので、睡眠不足ながらもハンドルを握る羽目に。
しかし、あらゆる条件が重なってたのもあり頻繁にイラッとしてしまいました。
日中の暑さで、ついつい攻撃的になってました。

そういう時は大概何かしらアクシデントが起こるもので、預金を引き出そうとしたら通帳が満杯になってて更新に手間取ったり、買い物した商品が乱丁だったり、対応機種と違う品を購入してしまったり(開封した後に気付く)←この場合は自己問題。

同行した母が気遣ってか、お昼は廻るお寿司と移動途中の睡魔防止にと喫茶店でブレイク!
ブルーベリーとヨーグルトのパフェ。
私は一口しか口にせず、専らアイスコーヒーでしたが。
筋肉痛はありませんでしたが両足首が痛い。

やっと用事も済ませ、グタグタになりながら帰宅。
さっさと一番風呂を頂き、泥のように眠るぞー!!と思ったのに部屋が蒸し暑くて眠れない!
休日だった筈なのにくたくたです。
そういや移動中に蝉の声を耳にしました。
昨晩帰宅した夜中には鴬の一声が!寝言だったのかな?

お疲れ様でした!

2008/05/25 22:50
200805252250382008052522503620080525225033
今日、久しぶりにたくさんの人と触れ合うことができて嬉しかったです!
忙しい間を縫って、会いにきてくれて本当にありがとう!!
そのうえ、たくさんのお土産や産物(笑)差し入れまで頂きました!ありがたやありがたや。

雨上がりの蒸し暑さと人混みでバテてたのと、普段あまり喋らないので舌が回らなくてカミカミで大変失礼しました。
かなり挙動不審と成り果てていましたが、皆さん優しく温かく話相手になってくれて、あぁ幸せ~♪

夕食はハンバーグプレート。
一気に買い物巡りしたら足が限界に。

そして、現在帰りのSAでうどん啜っています。
何故か人懐っこい黒ぬこがいて、ここぞとばかりに戯れてしばしの和み。

家に着く頃は午前様。
皆さんお疲れ様でした!またお会いできたらいいな。
それにしても今日は食ってばっかだったなーマズイ。

初節句祝い

2008/05/04 22:22
2008050422221820080504222216200805042222142008050422221220080504222210
本日は甥っ子の初節句をお祝い。
三ヶ月ぶりに甥っ子に会ったら、ずいぶん大きくなって(身長が)活発に動いたり笑ったりしてくれました!
もう皆、めろめろデレデレで離れようとしません(笑)

私もささやかなお祝いを数点渡し、お昼は予約した近所のお店で祝賀会。

創作懐石料理のフルコース!!
今月の旬の味に舌鼓。上品でリッチなご馳走で美味しかった!!

天気も過ごしやすく、ちょっぴり贅沢な一日でした。
more...

夏日

2008/04/29 21:55
2008042921555320080429215551
久しぶりに休日らしい日を過ごせたような。

のんびりできました。

天気も良すぎて半袖で大丈夫なくらい。
布団と水晶クラスターをたっぷり日光浴!

夕方にちょっと外出したのですが、ガソリンスタンドの出入りがやたらに多いなーと思ったら来月からまた値上げするんですね。
最近は帰りも遅かったり床に就くのも早かったりするので、まともにニュースを見てなくてすっかり忘れてました。

画像は日曜日に近所のイタリアンカフェで夕食で食べたお得セットパスタ(チキントマト)と生春巻。
近所なのに初めて行った店。美味かったー!!

ご馳走ランチ

2008/04/13 22:11
2008041322111620080413221114
流れでふらりとドライブ。
そして昼食はバイキング!
何年ぶりだろう。

千円もしないわりには種類も豊富で美味しかった!!
全種制覇出来なかったけど、腹いっぱいー!

多少遠いけど、また来てみたいですな。

おかげで無条件で増量。
バイキングの甘い罠。

■昨日の記事に対して拍手をくださった方。
他愛のないボヤキ話なのに、ありがとうございました!!

ピンチヒッター

2008/03/06 23:37
20080306233716
ここのところ、都合で仕事に変動が多くて臨機応変に対応せざるを得ず。
本日も一日頑張ってきたつもり。
おかげでいつの間にか夕食後に寝オチすることが多く、時間経過が早く感じる毎日です。

さてさて。
先日コンビニで見つけ買ってみたチョコポテト。
思ったほどヘビーではなく食べやすかったです。
ポテトのしょっぱさはほとんどなく、コーティングチョコの比率が高く存在感がありました。
以前食べた有名チョコは、両方共に存在感強くてがっつりとボリュームありましたが。
これはあっさりしていて直ぐになくなりました。
食べやすいというのも危険ではありますが、またあったら買ってみよう。

PAO

2008/02/28 23:03
20080229000316
頗る美味しい!というものではありませんが、
ふと食べたくなるこの辺ではちょっと名物の包クレープ。
ちょっとしたおやつに最適です。
しかも一つ百円という、小さなお子様のお小遣で買えるリーズナブルなお値段もありがたい。
種類もいろいろあるし、いちごは今の季節だけという春季限定品!
地元で生産されたイチゴが丸々入っているのです。

そんなこのクレープがなんと福岡でもお求めできるようになったらしい!!

しばれる…

2008/02/24 22:47
20080224224753
被害が出るほど、全国的に荒れた春一番。
昼間も気温は上がらず、たまらずヒーター点けました。

昨日久しぶりにコンビニへ寄った衝動で、かなり買い込んだことにちょっと悔やみつつ、ちびちび口にしてました。
でもやっぱり、期間限定とか春の新商品とかつい惹かれてしまいます。
後で、フランスパン工房を買い忘れたことを思い出す(いい加減にしろ)。

で、前々から挑みたかったドデカガトーティラミスも買っちゃいました!
ぺろりと行けるかな?と思いきや、結構ボリュームがありまして半分くらい食べて一旦休止。
そして数時間後にやっと完食!
まあ、頭使うから消化できるなと思いましたが増量してました(苦笑)

邪魔されないかと心配してた、毎週のようにやってくる姪っ子達が来ないので珍しいと思ってたら、インフルエンザを患ったそうで。

何だか拍子抜けした気分ですが、それはそれで心配です。
夕方メールをくれた友人もインフルエンザを患ってたそうで。

最近また萬栄してきてますね、気をつけねば。
皆様お体にご自愛くださいませ!!

芸術菓子

2008/02/21 22:27
2008022122271120080221222710
先日の温泉の帰りがけに買ったケーキ。
バレンタインは過ぎてましたが「情熱の愛」というイメージがするものを選んでみました。

赤いのは甘酸っぱい「~ルージュ」(全部覚えてませんが、照れるというか恥ずかしい名前でした)
チーズが入ったチョコケーキ「ジャンヌ」はお気に入りで必ず買っちゃいます。

それから先日、思いがけず頂いた雅なチョコ。
昨年は友人に頼んで買ってきてもらったという人使いが荒い私でしたが、まさか今年は戴けるなんて全く予想外。
ビックリしました!!

大切に味わわせていただこうと思います。
本当に有り難いことです。

でも、どれも綺麗なので食べるのが勿体ない。
…さすがにケーキは生ものなので当日に平らげましたけど。
美味しかったです!ゴチ!!

びばのんの♪

2008/02/18 14:06
20080218140607
お休みだったので、地元の温泉へ湯治に来てます。
平日だってのに、ほぼ満員!
近所の人達が毎日のように通ってるらしく、常連客でいっぱい。
お昼は親子丼セットをいただきました。
半分くらい食べて写メってないことに気付き、ぱちり。
帰りはいつものケーキ屋に寄ってくコースになるでしょう。

