
--/--/-- --:--

2008/09/07 23:23
やたー!!

解けたぞ!Moiraのボーナストラックげと!!
やっとスッキリできました。

某所の助言で答えは薄々解りましたが、PCの知識不足で四苦八苦しましたよ今回…。

前回のイベリアは扉も開くことすら出来ず途中で断念しましたけど。

本編の考察は、さっぱりです!(苦笑)

Moira

2008/09/03 22:08
予約してたCDが届きました。
今からじっくり聴きたいと思います。

神話までしか聴いてませんが、今回はかなりスケールがデカイ!!
壮大なストーリー構成に幾つも物語が絡み合って入り組んでいそう。

ブックレットにも仕掛けが在るし、これはまた考察し甲斐が充分にありそうだ!
でも暫くは考察できる余裕がないな。今回の謎と鍵は何だろう?

キャラや衣装とか、描くのも一筋縄ではいかなそうなデザイン。

これは、舞台(ライブ)で是非とも見たい地平線だ!!
でも、地方まで遠征は安易ではなさそうだけど。メンバーも豪華で多人数ですし。

ハラショー!ハラショー!!

楽しみ♪

2008/07/26 00:14
そして、いよいよジャケット公開!!
第6の地平線『Moira(ミラ)』
6th Story CD「Moira」6th Story CD「Moira」
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る

今回も大人数ですね。ギリシャ神話がモチーフのようです。
小、中学生の頃はギリシャ神話に嵌まってまして、ありとあらゆる本を読み漁ってました。星座の逸話とか。
しかし殆ど忘れてしまってて…アルバム聴けば思い出せれるといいのですが。
結構似かよった話が多かったのは覚えてます。切ない悲話が多いんですよ。
しかし今回の注目はTMネットワークの宇都宮さんがメンバーの一員として参加しているということ!!
当時からのファンとしては楽しみでしょうがないです。
困ったことに、今回も予約特典で何処で予約しようか迷います。

御祝♪

2008/06/19 23:20
20080620012023
本日は某王国の王さまの誕生日。
お誕生日おめでとうございます!!

プリンアラモードケーキでささやかなお祝い。
ワインでも買ってお祝いしたかったけど平日なので(笑)代わりに赤ワインの原料品種であるカベルネ・ソーヴィニヨンのグレープティーで代用。
気分は髭男爵!(笑)
「ルネッサーンス! おめでたいじゃないかぁ~」

…偶然にも、ちょうど新譜が届きました。
お!心地よいメロディー。梶浦さんの色が強いですね。

一般組

2008/02/10 20:52
遅ればせながら某王国の軌跡記録集がやっと手元に届き、拝見しました。

実際は昨日来ていたのですが、時間的に私が不在で持ち帰られてしまってました。
しかし、着払いなのだからせめて不在伝票くらい置いといて欲しかったですよ。

問い合わせしたくとも連絡先が不明だし、電話での連絡さえも入ってこない。
もしも、今日も私が不在だったとしたら配達も二度手間になってしまいます。
伝票に連絡先が明記するようになってるのは、そのためのものではないのでしょうか?

ま、何はともあれデカイ箱が届いて吃驚です。
先行組は問題発生してたようで騒がれてましたが、一般組の私に来たものは無事なものでした。
一部ちょこっと接着糊の付着がありはしましたが別に気になるほどではなく。

気になる中身。行けなかった悔しさはあったけど充分楽しめました。
DVDの臨場感には感動!!
次回こそは参加したいと思いました。

しかし、何だか気持ち的に距離感を感じてしまいました。羨望からでしょうか。
でも予想以上のボリュームで素晴しかったです。

晩飯(ややSHネタ)

2007/12/10 23:57
20071210235724220071210235724
帰宅したら、おかずになるようなものがなかったので、久々にパスタを作りました。

テーブルには茹でたほうれん草があったので具材に活用。
そして先日福岡で購入したチューブ入りの明太子も使用。

確かこれは今春、福岡での上映会でイヴェールがこの『お子様めんたい』をちゅーちゅーしながらMCとして登場しましたっけ。多分、このメーカーだったと思うのですが。
「王様はアル中でタバ中だから、僕はおこさまめんたいにした。」とか言ってましたっけね。

適当に作った、ほうれん草めんたいパスタはちょっと塩コショウが多かったみたいでしょっぱかったですが、お腹を満たしてくれました。
ごちそうさま!

外は雨。冷えます!
明日は少しは気温が和らぐのでしょうか。

発見!SHネタ。

2007/12/08 23:39
20071208233904420071208233904220071208233904
プラプラと地元を繰り出していたら、サンホラーは思わずニヤリとしてしまうものを見付けました!!
ロマンな薔薇。

因みに、エトワールは洋菓子屋さん。私が小さいころの昔から存在しているお店です。
チョコは最近コンビニで販売されてて、昨夜購入しました。
ミルクとカカオの生チョコで、値が張るだけあって美味でした。
チョコには紋章だとか、薔薇だとか、鳥のシルエットなどの型があってサンホラー度数を試されてるようでした。←過剰反応しすぎ!

そしてオマケが街で買い食いした、タコなしヤキ。
タコの代わりにてんぷら(さつま揚げ)が入ってるのですが旨いのです。
これで百円!手頃なおやつです。

カレー曜日

2007/09/22 22:39
本日の昼食はビーフカレーでした。
世間ではゴロゴロとした肉厚の牛肉を連想させますが、薄っぺらい牛丼に使用される肉でした。

で も ね 。
ほぼ毎週末にカレーという献立はいたただけません。
嫌いではないのですが、ほぼ毎日海の上で生活している海上自衛隊ではなく、陸上で生活してるんですからちゃんと週末ってことぐらい判りますって!

それに夕べ見たテレビで大盛(特盛?)カレーが出てきてたので、あまり食欲も出ず。
まぁ、そのくらいが丁度いいんですけどね。

じわじわと内なる病魔が出てきてます。
乾いた咳がまた喉にきつい。
なので、薬服用しました。ヤク中です(誤解を生む表現はいただけない)のでそろそろ効いてくる頃で頭が働きません直に睡魔も襲来することでしょう。

今月のUJ買って来ました。(地方なんで2、3日遅れ)
そして見えざる腕後編読みました。
あー、やっぱり?!それと繋がるのかっ?て思っちゃいました。
私が密かに考えてた解釈は多少当てはまってたので、ちょっぴり嬉しかったです。
結構重要な話の展開でしたね。
次は宝石か?天使か?風車か?それとも黄昏??ラストは伝言でしょうね。

走ってると丁度散歩の時間どきで、道端で大型の黒い犬を見かけるたび「プルーだ!!」と心中で叫んでしまいます。
えぇ、重症ですともさ!!ははーん(涙)。

ついに

2007/08/19 21:36
http://jp.youtube.com/watch?v=dmUDnkf1aN8
明日は、第二次領拡ライブツアー福岡の陣ですね。
緋き悪魔さん、各地で登場してるみたいで…腰に負担がかかってるらしいけど、見たいー!!
参加された方のライブのレポとか、今日の公開ラジオ出演やその後のサイン握手会のレポを見てしまうと未練タラタラですが、そもそも自分自身の体力を考えたら続くはずもなく。ハードなのは必須。

この残暑厳しい真夏日にサンホラーの熱気溢れた人混みに混ざりながら並ぶのを想像しただけでクラクラします。
疲労でクタクタながらもテンションが異常なほどぶっ飛ぶと思います。

でもまぁ、結局今日は連日の冷房でとうとう扁桃腺が腫れてしまいました。
冷房で関節痛になったり風邪ひきそうになったりで、前兆が見え隠れしてたので覚悟はしてましたが。

一日中、倦怠感が抜けきれず床に臥したまま日が暮れてしまいました。
昨日買ったチキンとポテトしか食ってません。あとはお茶をガブガブ飲んでただけ。
不健康万歳!(涙)
あぁ、掃除しようと思ってたのに貴重な休みが…。

何気に点けた24時間テレビで夏目雅子さんの話題があってまして、「西遊記」のエピソードや十数年ぶりに本家ゴダイゴの歌を聴けて嬉しかったです。

初見!!

2007/08/18 23:15
ふと、行きたくてもなかなか行けなかったケンタッキーFC。
いつもより早めに帰れそうでしたので思い切って寄り道してきました。
しかも途中で偶然に会った母と一緒に。

そしたらカーネルおじさんが浴衣姿に!!
サンタ姿は見たことあるのですが浴衣姿は初めて見ました。
腰周りも半端ないキングサイズで力士並み。
というよりいつものスーツ姿の上に浴衣を羽織っていたので一見着物姿とはすぐに把握できませんでした。

普段から滅多に行く方向ではない所にあるので、ついでにとお隣のミスドや付近のお店に梯子。
食欲あまりないのに、ついつい買い込んでしまいました。
もっと時間があったらカフェで美味しいコーヒーを満喫したかったです。

明日はSHKが福岡移動するそうで、ソラリアで陛下が公開ラジオ生出演するそうです。
いつもの通り道に見えてたあのスタジオについにゲスト出演ですか!!
前々から、いつか出演するといいなぁと淡い夢を抱いてたのですが、何だか不意をつかれてあっけなく実現となったので今でも夢を見てるみたいです。

これで、明日・明後日と福岡遠征できたら言う事ないのですが(泣)
遠方社会人は辛いです…(さめざめ)
念願の初の九州公演なのに、厳しい現実でおあずけ状態です。

行けないならパンフだけでも通販とかできたらいいのに。ライブ会場販売のみだなんて残念無念。
春に生イヴェールとサヴァンに会えただけに今回断念は辛いです。
そんな訳で、行かれる方は思いっきり楽しんでいただきたいですね!

嗚呼

2007/08/04 22:05
昨日、溝に落っこちた百円玉は昨晩の雨で流されてしまい朝方には銀色のコインの姿は無くなっていました(泣)。

昨夜あの後、懐中電灯片手に賽銭泥棒の如く、紐付き磁石で百円玉救出を試みたんですが、磁力が弱いのか(でも溝の金格子には頗る磁力反応を示す)硬貨の金属性が低いのか結局救出できず断念。
たかが百円、されど百円…(泣)
百円玉が犠牲となった「聖戦のイベリア」、予想外に高くついただけに慰めてもらい犠牲となったぶん何回も聴き倒そうと思います。
しかしPCに取り込んだら何故かタイトルが「少年は剣を…」に??!

聴いて聴いて聴きまくり、謎解きできたらいいけど暑さで頭が働きません(いつものことですが)。

星になった象。
いわゆる象のはな子のドラマを見てるんですが、小さい頃から絵本やドラマなどで何度も拝見し行く末を知ってるけれども、何度見ても辛いですよね。

反町氏が担当飼育員ですか。
どうも「蒼き狼」見てからというものの、私の脳内では反町氏=テムジン(チンギス・ハーン)と成り立ってしまっているようで、どうしてもテムジンにしか見えません(重症)。

待ちぼうけ

2007/04/26 22:14
「ねぇパパ、だれかが泣いているわ」
「どうやらまだRomanは無いようだね…気の毒だが、残念だったねぇ」
…再びElysionごっこして遊んでみる。(エル&アビス編)

発売日が過ぎた今日になっても予約したDVDの入荷連絡が来なかったので、直接出向いてきました。

そしたら…まだ届いてないそうです。

入荷次第、連絡してくれると言ってくれましたが…正直、不安になってきました。

私より後に予約入れた友人から「最高!」という内容の報告メールが届き、余計に不安感が上乗せされたのは言うまでもありません。

待ちに待たされた挙句、在庫切れでキャンセルされたら…というネガティブな方向への思考になってしまいます。

田舎だからかもしれませんが、これまで予約してきて発売日過ぎても入荷してないというのは初めてです。
とにかく無事に入荷してくれよ頼むから!!

<蛇足>
カウンターも早いもので1000を越えました!!
日々の駄文を綴ってるのにもかかわらず、お越しくださった皆様ありがとうございます!!(深ぶか)
ちょうど1000を踏んだのは管理人の私でした(呆)
何も御礼も出来ませんが、厚く御礼申し上げます!!
これからもよろしくお願いします。

Romanを求めて

2007/04/08 21:51
北上して参りました。
ってまだ帰途中ですが。
もう胸いっぱいで充実感たっぷりな一日でした!!

帰宅したのは、日付が変わる5分前。
今回オフだったのに、いつもとたいして変わらないのはどういうことだ。

具体的なことは、後ほど語りたいと思います。
 Home 

