
--/--/-- --:--

双子らくがき

2008/09/20 23:07
サイズが大きめなので一部閲覧出来ないことがあるかもしれません。
何れも、SH『Moira』絵でございまぁ~っす♪

先日のイベント用に作ったポスカ絵。
それをちょこっと修正しました。
運命の双子

イベント当日、誰も来なくて退屈だったので暇潰しに筆ペンで描いてた落書きに着色、テクスチャというものを加えてみた。
冥府の双子
私はショッパー特典組なもので、この双子は資料不足でイマイチよく解らず悩みまくり。練習がてら描いてみたものの間違いだらけですね。
次はタナさんを完成させたいです。この方も闇に溶け込みすぎてるから構造がよく解らん…。
かっちょいいレオン王子も描きたいですね。

運命の双子

2008/09/05 23:42

Sound Horizonがオリコンチャート1位だそうですね!
凄い!!Moira!!

まだ2回しか聴いてないのですが、聴けば聴くほど味わい深いですね。

といことでラクガキしてみました。ブログのお絵描きツールがパワーアップしたらしいので、その描き具合を試してみるつもりで。
…でも、やっぱり時間が経つにつれ障害発生。描き辛さと不便さが在るので改善をお願いしたいところ。
最初は冥王タナトスさんを描いてましたが暗闇に埋もれ資料不足で、メインの双子にチェンジ!
幼い頃のふたりの笑い声が曲中何度もリフレインするのを思い出し、切なくなりました。

完成

2008/04/09 22:17
冬のひと
昨日のラフはこれでした~!
サイズが大きめなので重いかもしれません。

あれから感覚を忘れないようにと作業再開し、日付けが変わった丑三つ時頃に何とか完成に辿り着きました。

何だか、着色したら顔つきが変わったような…イヴェが優男に見える。
もっと色に深みを出せばよかった。大胆な色を置くのがまだまだ遠慮してますね。
頬のタトゥーをちゃんと描き込んだのは初めてかも。

一年前、実際にこういう仕草をし退場してくださって黄色い絶叫が響き渡ったのを、今でも印象に残っています。
サヴァンの九州(長崎)弁も印象深かったなー。

バストアップばかりじゃ進歩もないので、そろそろ全身図に挑んでみようかな。

ロマン記念

2008/04/08 21:32
いべラフ
今日はお休みだったので、まずは天気も良いので布団を干しました。
あと、水晶のクラスターと観葉植物も日光浴。
シーツ等は洗濯。

そして丁度一年前の今日は、生イヴェさんとサヴァンさんに会った日なので、記念にとラクガキしてました。

下書きしてるうち、どんどんキャンバスが広くなっていき、着色の段階には小さな所までちまちまやってて気が付いたら、時間を忘れるくらいとっぷり日が暮れて…

このままじゃ今日中に完成するのは無理だと判断して、ラフのみお披露目。
こういうのアニメの原画(動画)以来だ。

あちこち基本に反した自己流でやってますが、アニメ塗りではありません。
果たして完成できるのかなー(遠い目)。

夕べ、早々と床に就き脳が溶けるくらいたっぷり寝倒したからなのか、ずっと重々しい頭痛。
明日は雨だそうで。なるほどそういうことかと納得。

あ、6日の記事に対して拍手が二つも!!どうもありがとうございます!!

ぎー!!

2008/03/28 22:38
エル
一昨日からの流れを見て、コレしかないだろ!!ということで今日はこのタイトルで。特に意味はありません。

昨夜、夜なべしてこさえました絵を貼り付け。
線画無しでイメージしながらペタペタ塗ってたら、どうにもこうにもイメージしてたより不気味になってしまった感が。
アナログで描くのより、時間とHPの減り方が半端ではありません。

もっと修行して経験を積まなきゃ。

ふとパンが恋しくなったので行きつけのお店に寄り道して、書店にもふらりと行ってみた。
あんだろは4巻までしか無く、本命の新刊が無かった…orz。

クロッキー絵。

2007/11/15 00:42
20071115004246
先日、ふと頭に浮かんだ構図をざーっと描き殴ったまま放置してたラフ画をちょこっと手直ししてみた。
まだ改善させる箇所はたくさん見受けられますが、ひとまずはこれだけ。
デッサン狂ってるし、煽りとか俯瞰とか忘れちゃってるよー…(泣)。

続・昨晩のラクガキ

2007/10/14 19:43
2007101419430020071014194259220071014194259
撮るだけ撮って、墜ちてました。
まぁ、時間が時間でしたし。
世間では深夜じゃなくて夜明け前と言う頃ですか。
当然、お昼におはようございますでした。

絵は同じくRomanより、ちびイヴェールと双児の人形。
1番多く描くくらい好きです。


何を思ったか、日の暮れた頃に掃除機をかけ簡単に部屋を片付けました。
思い切って模様替えしたいのですが、なにぶん書類が多すぎて整理するにも何処に収納すればよいのか検討も付きません。
処分するのが一番ですけど、今年も大掃除で苦労しそうだ。

そろそろ、年賀状の絵とレイアウトを考えて固めておかないと、また間に合わなくなりますね…(遠い目)。
今年、私から年賀状を頂いた方、喪中もしくは引越しされて住所が変わっていましたらお知らせください。宜しくお願いします。

それよりプリンターのインクどうだったかなー?クリーナーしておかないと。

夜更かしラクガキ

2007/10/14 00:57
20071014005728
ハロウィン絵を描こうと思ってたら、SHのイヴェールになった。何故だ?
そろそろ彼の季節が近づいて来ましたね。
またもや消しゴムかけ失敗しました。
多少のデッサン狂ってます。勉強せねば。

雲泥の差

2007/10/09 22:31
20071009223155
昨日の蒸し暑さと打って変わって、肌寒いくらいの涼しさ。
しかし、大雨でしっとり。
今年の紅葉も見頃が大幅に遅れるそうで、12月に差し掛かるかもしれないとか。
桜見るより、難しい条件ですね。
紅葉が先か雪が先か。
紅葉はここ数年、まともに拝んでませんね。

昨日から腹イタです。久々のヘビーレベルだぁー。

以前描いたラクガキを発掘。

ラクガキいっちょあがり!

2007/09/30 23:48
20070930234850
暇だったのでラクガキしてみた。

最近こればっかでスンマセン…。
『みつあみ苦戦中のライラを見守るシャイたん』
ライラって意外と不器用そう…と思って勝手に設定。
ほのぼの絵を描きたかっただけ。

初描き

2007/08/13 22:33
20070813231558.jpg
SH「聖戦のイベリア」発売記念。そしてオリコン8位お祝い記念!
ということで石畳の緋き悪魔シャイターンを描いてみました。
というのは建て前で、本当はあるお方にお送りしたFAXの落書きなのです。暫く絵を描いてなかったのでリハビリがてら。
どうも某RPGの敵キャラを描いてるような錯覚に何度も陥りましたよ。
…肝心の額の紋章、思いっきり間違ってる!!(滝汗)穴があったら迷わず入らせて頂きます。

鉛筆画。パソコンで色塗りなんて未だに出来ません!!(威張れることではない)
色々間違ってる箇所はあると思われます。
限定版購入者なので、ライラの資料がイマイチ把握できておらず描いてません。
やはり手元にまじまじと見て分析しながら描く方が落ち着くので通常版
買っちゃいそうです。限定版のシャイたんを通常版におでかけさせたいし。
PV見てから、構図はイメージしてきています。
いつか形に出来たらいいなと思っていますが…どうなのかな。


昨日は部屋の掃除とか外食とか喫茶と、さっぱり博多ラーメン食べたりカラオケ行ったりともろもろと凝縮された行動の一日だったのに、今日は嘘のような引き篭もりっぷりで。

昨夜、靴を洗って干してたら朝から雨が降ってくださいました(苦笑)。
どうも靴とか車とか洗った時に限って雨が降るんですよね。
普段やらない事やったからなのでしょうか?滅多な事やるものではないですね(コラコラ)。
今夜から明日の日付が変わる頃に、流星群が見れるそうですがどうなのでしょうね。
昨夜はたくさんの星屑が散りばめられた綺麗な星空でしたけど。

ねぇ

2007/04/24 23:08
20070424234508.jpg

「ねぇ…お父様(パパ) 明日は何の日か知ってる?」
「世界で一番DVDなRomanの発売日。」
「うふふ。わたし初回限定盤がいいと思うわ!」


…のっけから羽目外してすみません。
もう重症です。
今回も判る方のみ判ってください。
しかも本家のネタを引用してしまいました…ごめんなさい(汗)。

もうフライングして入手された方もいらっしゃるようですね。
私も店頭で予約したのですが、まだ店から入荷連絡が来てません…特典付くかは不明です。

今回のらくがき。
『Elysion』のエルです。数日前に描いたもの。
写生画っぽいタッチで描いてみましたが、いささか大人びてしまいました。
これじゃ、ラフレンツェですね。


それから、今日は姪っ子(上)の6歳の誕生日です。
こやつが銀髪で白いワンピース着せたら、エルことエリスの出来上がり。
…などと、そういうことをつい思ってしまった駄目な伯母ちゃんでゴメン。

一昨日は大詰めで忙しかったのと大雨で、プレゼントもケーキもあげれないまま…今度用意しておかねば!
ハッピーバースディ!!

上映会

2007/04/15 18:32
Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈限定盤〉 Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈限定盤〉
Sound Horizon (2007/04/25)
キングレコード

この商品の詳細を見る

Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈通常盤〉 / Sound Horizon

Roman ~僕達が繋がる物語~ DVD上映会
舞台挨拶:Hiver Laurant/Savant

ちょうど一週間前の日曜(4/8)に、この為に福岡に行って参りました!
もう、参加して本当に良かったと痛感するほど最高でした!!
終始、大興奮でテンションハイだったので、会場を後にしたときには脱力でした。

昨日は東京での上映だったようですね。
九州のローラン達のYeahウェーヴ!は東京のローラン達に伝わり繋がったことでしょう。
他の方々のレポを拝見してると、各地でご当地ならではの限定的な盛り上がりを繰り広げてるみたいです。

DVD発売前の先行上映でしたので、ひと足早く拝見したのですが前回の『Elysion』の時のライブより大幅にレベル高くなっててスケールも半端じゃなく、効果も演出も曲の物語の表現を上手く舞台化しています。
ただ、やはり舞台の都合上、原作(CD)のニュアンスと違う表現をしているので脚色してる部分がありますが、それでも一味違った楽しみ方ができて面白かったです。

実際、土地柄等の都合でコンサートに参加できないのでライブ映像で楽しむことしか出来ませんが、これは寧ろ映像の方が充分楽しめると思います。
アップとか拝見してると演技や瞬間の表情がバッチリですし!!(笑)

今までCDのみでしか楽しめなかった『Roman』がビジュアルとして見てみると、あの数々の曲に涙してしまいました。

『黄昏の賢者』では会場の空気が一気に変わりましたね!(笑)

◆詳しい上映会のレポは追記で、後程お伝えしたいと思います。
more...
 Home 

