
--/--/-- --:--

【動画】お手伝いしました!

2014/02/02 21:39
年明け最初のお知らせなんですが、友人の動画が先日投稿されましてその絵のお手伝いをさせていただきました。
【KAITO・リン・レン】 巡命想歌 【オリジナル】

体調崩しまくってたり、なかなか集中して作業できる時間が取れなかったり、ぱったり描けなくなってしまったりでご迷惑をかけつつ、かなりの年月を費やしてやっとお披露目となりました。

もーあれもこれもとやりたいことあれこれ詰め込んだら、無駄に多くなっただけという結果に。
壮大なテーマと力強い楽曲なだけに「よーし、絵もいっちょ頑張らないとな!」と、意気込んだはいいものの…。

変なところに無駄に拘ってたくさん描かせていただいた動画ですので、よろしければ!

実はこの三人は仮の姿(化身)なんですが和装コスプレとか公言してくださったので、もうそれでもおkってことで(笑)


…裏話はまた改めて。
そういえば、エトランゼ絵の裏話のこともやってませんでしたね。

本年もよろしくお願いします。

2014/01/13 14:25
すっかりご無沙汰してた間に、いつの間にか年越しと年明けしてました。
昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

年末など意外なところで暫し急病で床に臥せることが度々ありまして。
結局、活動らしいことが出来ずじまいで終わったので、健康管理を優先に配慮しつつ結果を残していければいいなー。
そして昨年あったグリーンランドでのボカロコラボのレポも年内にできなかったので春頃までにはしたいと思います。

まだ年賀絵も出来ずにいるので、寒中見舞いになってしまいますが年賀状を頂いた皆さんに後日改めてご挨拶させていただきますね。
素敵な年賀状をいつもありがとうございます!

ところで、久々にイラストを使われた素敵な動画をご紹介させてください。
【KAITO&MEIKO】ミッドナイト・フライヤー―月夜の逃避行【オリジナル】

このイラストも需要があるようで様々な曲に使っていただけて嬉しく思います。
しかもイメージによってこうも変わるとは何とも意外性があり面白いですね。

年明けカウントダウンだったり色んな仕掛けがされてあって凝ってますよ。
今回も素敵動画のご縁に感謝です。

この動画イラストの元々であるカイメイカレンダー企画。
カイメイカレンダー企画2013は今月を担当しておりますので興味がある方は是非!
スクールカレンダーなので3月までお楽しみいただけますよー。

【動画】お手伝いしました。

2013/10/25 02:51
どもども。
こっそりひっそりやってたことをお知らせできます。

今回は、えぼさんの楽曲(しょうがないので)青いのセルフカバー版。
僭越ながら、こちらの動画のイラストを担当させていただきました。

【ニコニコ動画】【KAITO V1】 忘愁のエトランゼ 【オリジナル・カバー】

エトランゼ三部作の3曲目、その第一弾となります。
一枚絵を素晴らしい動画にしてくださいました!


因みに、土下座はされてません(笑)
寧ろこっちが土下座する勢いでした。心の中でジャンピング土下座!

絵についての戯言はまた後日にでも。


あと、イラストの人物はKAITOではありません。似て非なるものです。


元のZOLA版はこちら。
【ニコニコ動画】【ZOLA PROJECT】 忘愁のエトランゼ 【オリジナル】

【VOCALOID】7周年

2011/11/05 22:56
本日はMEIKOの7周年記念日です。

そもそもキャラの誕生日をお祝いするという行為は、ボカロに出会うまで全く気にも留めてなかったんですけどね。

あちこちお祝いムードで賑わってますが、今回はお祝い動画の予定はなくて見送り。
それじゃあんまりかなーと思って、裏でこそこそ進めていたんですが、どうしても今日中に仕上がる見込みすらなく…。
今年中にできれば万々歳ということで、通常運行の大遅刻決定です。

祝いの気持ちだけは込めてやるー!


ということで今回はですね。
以前に嬉しいことがありまして今までずっと言いそびれてたのですが、この機会にご紹介したいと思いまして。

■【MEIKO&KAITO】Courtship Dance【オリジナル】

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、メロネード(仮)さんの初年長組曲、求愛ダンスっす。
この楽曲動画にイラストを使って戴いてるのですけども。
カレンダー全体


それがですね、なんと…
コスプレしてくださったのです!!!

正確に言えば、メロさんの楽曲に便乗したようなものですが、こういうことは初めてなので非常にありがたいですね!
イラスト話は→2010.1/21『参加させていただきました!』
このイラストは元々動画用に描いたわけではないんですが、素晴らしい楽曲動画に選出してくださったりコスしていただけたりと大変ありがたい縁に巡り逢わせてくれて、必死で描いた甲斐があったし心底から冥利に尽きる想いです。


では、そのコス話ですが。
昨年のMEIKO生誕祝い記念でロケ地を貸しきって撮影してくださったそうで、綺麗で力作ばかり!

作品に対しての情熱や大切にしてくださってることが如実に伝わってくるばかりか、細かいところまで忠実に再現してくださってるのが大変嬉しい!

ありがたいことに、隠れてよく見えないKAITOの衣装も考えてたデザインとほぼ正確で、ブライダルドレス(タキシード)をベースにデザインしたものなので尚更嬉しくて。
衣装の生地もお揃い!
イラストでは都合により泣く泣く省いた青い薔薇のコサージュも着けてくださってて、MEIKOとお揃い!
イラストタイトルの『ベルベット』素材なんだそうですよ。
ペアリングもお揃いで、一緒に選んでくださったそうです。

自身のイラストが霞むくらい豪華で美麗すぎる画像ばかりなので、お好きな方は是非!!


サイト紹介の了承も、ご本人様をはじめ関係者の皆さまからも許可を得てますので、リンクを貼っておきます。
(相手様にご迷惑をおかけする行為はくれぐれもお控えください。)

※ここから先、他サイト(コス画像)にジャンプしますのでご注意ください!※

コス写真頁(VOCALOID項→カイメイCourtship Danceバナーから)

●ブログ→【11/7 エデン】Courtship Dance速報【めー誕祝ってきた】
     →。゜(´Д`)゜。
     →紺色に染まる扉の奥にある秘密のお宝

で。
MEIKO生誕強化月間ということで、なんと!今月の19日のボーマスにてこのコスプレを披露してくださるとのことです!!


…遠距離過ぎて行けないよコンチクショー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


悔し紛れに昨年お祝いした動画を貼っておきます。


それで、なんとディーバのエディット動画までも!!
■【ProjectDIVA 2nd】 Courtship Dance 【エディットPV】

このモジュールは絵の衣装と色合いもデザインも近いので、密かに作られないかなー?と淡い期待を抱いてました。
動いている二人を見ると、実に艶かしくてけしからんかったです!(笑)

こらぼりました!

2011/11/02 00:48
ダラダラ過ごしてたら、もう11月ですよ。信じられない!認めたくない!

長いこと怠ってたら、話したいことさえ増えてたという。
なので、少しずつ過去から近況までザックリ話して行こうと思います。
年長組色紙年少組色紙ちびミク色紙
まずは、2ヶ月前の9月の福岡やふードームイベント。
今回も大変お世話になりました!ありがとうございました!
毎回のことながら、会場内の熱気でバテバテでした。

でも、同時開催のVOCALOIDプチオンリーに参加させていただいた効果もありまして、大勢の方がお越しくださったり声をかけてくださったりと嬉しい悲鳴を上げつつ大変ありがたかったです。
たくさんのスケブも描かせてもらいました。

プチオンリーのチャリティー企画で2枚の色紙を主催者様に託しましたが、無事どちらも里子に行けたそうで、少しはお役に立てられたようです。よかったよかった!
特に主催者様には色々とお手数をおかけしてしまったのにも関わらず、良くしていただいて本当にお世話になりました!お疲れさまでした!


ただ、イベント終盤頃にスペース内でマッサージの上手い友人から肩を揉み解してもらいながらの接客してたので、大変失礼な応対をしてしまい申し訳なかったです。

今回はちょっとだけ近隣スペースも回れましたが、VOCALOIDメインジャンルまで行けなかったのが心残り。

まぁでも、差し入れとかお土産とかたくさんいただけたし、それなりに楽しかったです!



んで、一気に現在に戻りまして。
先日、コラボ動画がうpされましたー!!
■【KAITO】YELL(3部合唱)【カバー】

何気に投稿時間が23:32(兄さん三人)で吃驚です。
言いだしっぺ(企画)発足から長いことかかってしまいましたが、今年中には間に合ったぞ!ということで。

上半期は特に作業に集中できる時間がなかなか取れず延長ばかりでしたが、なんとか形にすることができました。

コラボメンバーには色々とご迷惑かけてしまいましたけど、やはりどうしても一緒にやりたかったので、達成することができて嬉しいですね。

コラボ絵(メロネード(仮)さんとのコラボも含め)の話は、後ほど改めてしようと思います。

お手伝いしたどー!

2011/08/23 23:50
暫くぶりでございます。
い、生きてました…よ。

毎回の如く、この出だしで始まるのが定着してるって酷すぎるにも程がある。
更新を滞ってる間、まぁ色々ありましてね。
話したいことたくさんあるのですが、画像編集などがめんどいできずじまいで。
いずれ、お話できるよう努めます。…って、この言い方が問題ですね。



えと今回はですね。
今まで潜って制作を続けてたイラストの動画がうpされたのでご紹介を。

前作のAM2:00でお世話になったメロネード(仮)さんと再びコラボさせていただきまして、そして今回コラボ第二弾としてメロさんオリジナル新曲『DOLL』にイラストを新たに書き下ろしました!
って言っても、えろいどえむですが(笑)

【KAITO】DOLL【オリジナル】

ノリといい韻踏みといい、実にメロさんらしく気持ちいい楽曲でループが止まりません。
曲が完成度高い素晴らしさなだけに、絵が足を引っ張ってないかドキドキです。

今回はいつも以上にお世話になりました。ありがとうございました!
メロさんにとって3周年という節目を迎える動画に携わることができて、恐縮ながらも光栄というか感無量です。

ご迷惑もたくさんかけてしまいましたが、貴重な体験でもありました。新境地を開拓した感覚(笑)
まとまった作業時間がなかなか作れず大変でしたけど、楽しかったです。

このイラスト制作話は後程たっぷりと。どっどっどー。

明けてましたおめでとうございました。

2011/01/16 21:14
今更ですが、今年もよろしくお願いします!

ろくに年末年始のご挨拶も出来ず、体たらくで申し訳ない限りです。
年末から風邪ひいてダウンしてました…。
まぁ、いつものことですがね。

昨年は喪中でしたので年賀状が出せなかったのですが、今年は続々届く度にニヨニヨ嬉しがっています。
メールも嬉しいですけど、やはり郵便受けに届いた郵便物はワクワクして嬉しさ倍増になりますね。手書き文字があると更にアップ!(笑)
送ってくださった皆さん、ありがとうございます!!

それなのに、未だに製作中とかあり得ないですが事実なのです…なにそれ怖い!
既に寒中見舞いデスヨネ。新年早々無礼な奴で申し訳ありません。
昨年度も含め、送ってくださった方には必ずお返しするつもりなので気長に待っててください。すみません。


さてさて話は変わりますが、昨年の年の瀬にこっそり楽曲動画用のイラストを頑張って描き下ろしました!!
高画質イラストはpixivやピアプロに置いてあります。

【KAITO】AM2:00【オリジナル】

丑三つ時
以前、お世話になったメロネード(仮)さんとこっそりコラボです。エロい気持ちを!とのご注文でしたが色々不足しております(笑)

【MEIKO & KAITO】 この世界のどこかで 【オリジナル】

カイメイ居酒屋
いつものメンバーでのコラボです。最後は私自身が考え動画に加えていただきました。

実は、この二作品のイラストを同時進行で制作してました。
内容はそれぞれ違うんですが、煮詰まったときなどのいい気分転換といいますか、違うからこそ良い切り替えが出来たと思います。

大人成分を含んではいますが、どの曲も癖になる素晴しい曲ですので、よろしければ是非ご視聴してみてはいかがでしょうか!

楽曲のイメージを表現したつもりなので、イラストに個人的な趣味は含まれてません…よ(笑)
いつも曲とイラストのイメージが合っているか心配になるんですが、ありがたいことに好評なコメントがいただけてるようなのでホッとしています。

描いたり使われたり

2010/10/10 01:14
停滞してたぶん、どんどん更新しますよ!
すっごい今更ですが、描いたイラストがボカロ動画に使われたので紹介を。

まずは、いつもお世話になってる友人が制作したオリジナル楽曲のリメイク版です!
時の輪全体図伏目瞑目
■【KAITO】 時の輪(ver.2.0) 【オリジナル】

リメイク版用ということで新たにイラストを描下ろしさせていただきました。
表情差分を幾つか加えているので、ちょっぴりアニメーションぽいなにかになっております。
全体的に引きの構図のままなので細部は見えず、潰れるとわかっているのに無駄に描き込んでしまいました。
初版のときからお気に入りの曲なので、少なからず携わることができて嬉しいです。

もういっちょ、同じくその友人のオリジナル曲。
■【KAITO】 オリジナル曲 夢追人 ―ゆめをおうひと―

ゲームかアニメみたいなカッコイイ曲!
本当は新しく描き下ろす予定だったのに、私がチンタラして胃腸炎で寝込んでる間にうpられたんだぜ?
なのでリベンジを要求しています(笑)


ここからは、他の方々の動画にイラストを使ってくださいました。
■【MEIKO&KAITO】Courtship Dance【オリジナル】

このイラストは元々カイメイカレンダーという企画用に書下ろしたものなんですが、他にも使い道があったらいいなと思ってたところに、運良くメロネード(仮)さんに拾われました。
初の年長組オリジナル曲だそうなので、記念すべき曲に使われて幸せです。しかし、とてつもなく歌詞が大人でけしからんです!(笑)
この曲ではないですが、続々とカラオケ配信おめでとうございますー!


次は、どちらも使われた絵は同じです。
時忘人
この絵、実はDIVA2応募用に描きあげたものでした。アップロードに手間かかって遅刻してしまい、除外になったという不憫な絵です(笑)

でもですね、拾う神もあるもんで!
■【作業用BGM】VOCALOID 仕事してPメドレー~しってしてにしてやんよ~

イラストの元ネタ、『時忘人』部分に使ってくださってました。
個人的にいい作業用BGMとなってます。

■【KAITO】君に捧ぐファンタジア【カバー】

こっちはレンオリジナル曲のKAITOカバー。
間奏部分に使用。

イラストを描く頻度は困るくらいスローペースなのですが、多数の作品の中で見つけて使ってくださるのは本当にありがたいですね。

【動画】お手伝いしました

2009/11/10 22:33
大変ご無沙汰でございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
気が付けば一ヶ月以上も更新してませんでした…よ(滝汗)

長いこと放置してたので、友人達から頗る心配されました。はははー面目ない。
先月末に貧血でぶっ倒れましたが、とりあえず生きています。

長いこと浮上できなかったのは、ちゃんと理由がありまして。
この度、6日も遅れちゃいましたけどMEIKO生誕祭2009合わせのVOCALOID動画のイラスト(書き下ろし)を、お手伝いをさせていただきました!

■【MEIKO & KAITO】 オリジナル曲 こみち

つい最近まで、ごそごそと籠もって頑張って描いておりました。
しかし、我が儘言って年長組絵を追加させて頂いたり、思いっきり期日破ってしまいましたが(滝汗)
残念ながら遅刻組になってしまったのは全て私の所為です。スミマセンスミマセンoyz
お二方に一切罪はございません!!
年長組ルカ全身ルカ・バストアップ

実はこの作品、リメイク&年長組ver.です。
オリジナルはお友達のKAITOのみでしたが、
リメイク版は、同じく別のボカ友さんのMEIKOを迎え、年長組デュエットとしてパワーアップし、新たに生まれ変わりました!!

<初版>
■【KAITO】 オリジナル曲 こみち

初版の動画にもイラストを使っていただいたんですが、今回も使ってくださるどころか、コラボの一員として一緒に参加させていただけて本当に嬉しい限りです!!

特に個人的に色んな出会いや思い出が詰まった作品なので、余計に想い入れが深いので尚更なのです。

お二人のボカ友さん達、本当にお疲れ様でした!!&素晴しい共演をありがとうございました!!
絵に費やせる時間がなかなか作れず大変だったけど、凄く楽しかったです!!
また、たくさんの方々から応援されたり、助力のおかげで頑張れました!その節は本当にお世話になりました!

素敵な曲と動画になっていますので、是非是非よろしくお願いします!!

生きてます

2009/04/12 19:48
暫くの間、放置状態でスミマセン。
色々なことが立て込んでいたので、更新するのを怠ってたら広告が張り付いていました。あらら。

そうこう春の陽気に呑まれててる間に、動画に使ってくださってたのでご紹介させていただきます。

■アイスのカイト伝説 恋のミクル伝説替え歌

原曲知らないんですが、アイス親善大使KAITOがお送りするアイスが食いたくなるプロモです。

■【2番煎じだけど】男性視点で「ロミオとシンデレラ」【歌ってみた】

今、最も注目度の高い「ロミオとシンデレラ」の男性視点歌詞で、うたうたいさんが歌い上げています。

…もう、今年に入ってから、こまめにボカロ曲チェックしきれてないので、完璧に話題に乗り遅れて疎くなってますが、使用してくださってありがとうございました!!

解像度のこととか皆無な知識の当時に上げたものなので、画像が荒く大変申し訳ない思いです。
あれこれ修正しないといけないものばかりあるのに、要領悪くて作業に取り組める時間がなかなか作れません。

KAITOお誕生会2009

2009/02/20 22:55
先週末から今週前半にかけて、いわゆるKAITOのお誕生祭期間だった訳で。
裏側でこっそりと、慌ただしく忙しくしておりました。
誕生日に伴い、たくさんの動画に使っていただいたのでご紹介します♪

ボカロお友だちの素敵動画に、イラストをふんだんに使っていただき、一緒に誕生日をお祝いしました!
■【KAITO】Thank Birthday【オリジナル】

幸せいっぱいの兄さんが感謝の気持ちを歌った心温まる素敵な曲です♪
うおぉ!目パチしてるよ!!凄え!(笑)

先日のラクガキを、差分共々使ってくださいました!
■【KAITO誕生祭】HAPPY BIRTHDAY

ボカロ曲じゃないけど、使用BGMが好きなリンドバーグ!!懐かしいけど、この曲大好きなんで凄く嬉しかったです!!

前々から考えてたけど、いい加減使用された動画のマイリス作って公開するべきかな?

使ってくださいました

2008/12/10 00:52
何故かずっと胃がシクシク痛いんですが、
動画にイラストを採用していただけました。

■MEIKO新曲ランキング ♯32

まさかまさかの新曲ランキングですよ!!
ランキングに使用していただいたのは初めてなのに恐れ多いことにサムネにも?!かなり動揺しています。
MEIKO姐さんは、大御所マスターさんが大勢いらっしゃるので余計に緊張してしまいます。

しかもこの回は、ファンであるマスターさんが1位取得してらっしゃってるので、何だか凄く嬉しいです。
季節的にもピッタリですし、いつもながら調声もアレンジも完成度高い出来で流石です!
1位おめでとうございます!!

しかし、彼女の特徴である豊胸のボリュームが発揮しきれてない絵なので、申し訳ない気持ちになります…。

届いた!

2008/10/06 22:33
2008100622335220081006223349
ミク箱!!
しかも、慌ただしい朝っぱらに!
早く届けてくれるのは有り難いんですが早過ぎ!不意打ちは卑怯だ!(笑)
開けたい気持ちを抑えつつ、帰宅してからのお楽しみに。

A4くらいのサイズかと思いきや、ややコンパクトな大きさのパッケージ。
開けたら、かなりのボリューム!
デフォルメミクのフィギュアも凄く可愛い!!
本当になにもかもが限界まで詰め込み凝縮された造りで、本だけでも充分満足できました。

有り難いことにイラストを大きく掲載して下さってて、唯ひたすら恐縮してしまいました。
初めてCGイラストを印刷されたこともあり、荒が目立ちまくりで、ツッコミどころ満載!
もう反省点が多すぎて何処からツッコめばいいのか…延々自分自身へダメ出し。
でも色々勉強になりました。

皆さんハイレベルな素晴しい作品ばかりで、改めてファンブックの豪華さをひしひしと痛感しました。
おかげさまで、どうやら好評のようで在庫が早くも品薄らしいですね。

それから書籍のみならず、動画にも使用してくださいました!!
■【MEIKO】「日曜日」を歌ってみた【ユニコ】

素敵な曲と可愛らしく優しい歌声に癒されます~。

はーげんだっつ

2008/08/19 21:46
お盆に買ってたドルチェのクレームブリュレを初食い。
値上がりして益々手が届かない存在になり、腹切り御免でドルチェに手を出してみた。

これはこれは、大変美味しゅうございますなぁ!!

タイムリーにも素敵な動画に使用していただいたのでご紹介。
唄ってるのは兄さん。 初代ボーカロイドの彼らがあってこそですね!そんなことを思わせる素晴しい曲です。
■【KAITO】 オリジナル曲 こみち 【歌ってもらった】

後で知ったけれど、サムネが??!!
しかも修正前のやつだから穴があったら入りたい!!恥ずかしい!!
けれどありとあらゆる面でお役に立てれたばかりか、シンクロしててとてつもなく嬉しいです!!
兄さんらしい優しくて素敵な歌ですよー。

今更ながら、兄さんの中の人を知りました。なるほど、実に私好みの癒される歌声のお父さんです!
だから兄さんに嵌まる訳ですよ!納得!!

…カテゴリーを増やしたので、いい加減整理をしなければ。

くらくら

2008/06/14 14:20
貧血かと思いきや、朝から染みチョコしか口にしてなかったんだっけ。
掃除してちょろっと外出して帰宅したら、凄いことになってておったまげました。

先日描き上げた絵が、なんと幾つかの動画に使用してくださってました!!
特に一番めの動画はランキング入りしているのですよ!!凄すぎる!!
ボーカルバージョンも絵師さんのイラストもレベルが高く素敵過ぎて、余計にクラクラしちゃいました。
どうしよう…動悸息切れがノンストップなんですがっ!!
あぁ、幸せ者です~本当にありがたい気持ちでいっぱいです!!
感無量とはこのことを言うのですね。

■【KAITO&ミク】ワールドイズマイン【KAITOキー合わせVer】

ミクとカイト兄さんVar.視聴共に、かなり豪華な動画です!!嫉妬コメントが凄いですね(笑)
訪れる度にタグの移り変わりが激しくて面白い!(笑)

■【あにま】ワールドイズマイン 合わせてみた【プリコ】

『歌ってみた』で特に人気が高いうたうたいさんのコラボ動画!!こちらも視聴共にウハウハではないでしょうか?
肉声はやはり迫力が違いますね。特にあにまさんの歌詞と歌声にメロメロなお姫さまが続出のようです(笑)

改めてワールドイズマインの人気の凄さをヒシヒシと痛感しました。

【拍手御礼!!】
6/11,12の記事に拍手をくださった皆さん、とても嬉しいです!!ありがとうございました!!

混ぜ御飯おにぎり2

2008/06/13 23:08
本日は13日の金曜日ですね。だからどうしたって話ですが。

ニコ動で恐れ多くもイラストを使用してくださいました。切なげで儚い素敵曲動画はコチラ。
■【THE八犬伝】KAITOで「愛する時と死する時」【孝】

以前OVAシリーズ化した『THE八犬伝』の信乃のテーマ曲をカバーしたものだそうです。
この曲に兄さんの歌声とコーラスは合いますね!調教も良い感じ。
八犬伝好きな私、当然このアニメもずっと観てた筈なのに不覚にも肝心の曲は覚えてませんで(汗)
このシリーズ、完結してましたっけ??伏線を張ったような終わり方じゃなかったかしら?

それにしても使用されただけでも嬉しいのに、私の絵がサムネに?!しかも動画イラストが私だけ?!!
わわわ…すみません!!ごめんなさい!!(土下座)
こんなこと初めてなので、わたわたと動揺しまくっています。

でも数多くある作品の中から選び、使用してくださるなんて本当に光栄です!ありがとうございました!!

夢ではないか?!

2008/05/01 22:28
とある処にこっそり潜んでいたのですが、ずっと放置したままで久しぶりに訪れてみたら…
なんと、私の絵を動画に使ってくださってました!!
こういうことは初めてなので、何と言っていいかとにかく信じられなくて嬉しいやら恥ずかしいやら、色んな感情が入り混じり慌てふためいています。





PCで初お絵描きしたものが、素晴しい絵師さん達の作品と一緒に参入できて感激なのですが、力量不足をひしひしと感じました。
でも数ある作品の中から、選んで使用してくださったことには本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました!!


■4/25付の記事に拍手してくださった方、ありがとうございます~!!
疲労を吹っ飛ばす元気玉になります!!p(^^)q

早いもので今日から五月(皐月)に入りましたね。
 Home 

