スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紙

2007/01/31 22:59
先日会った友人から手紙が届いてました。
メールが殆どの今日。でもやっぱり手書きの手紙が、届いた嬉しさの度合いが全然違いますね。
肉筆で綴られた文字から相手の気持ちがダイレクトに伝わってきて温もりがあるので好きです。
届くまでの時間はかかりますが、届くのを待つ時間も楽しかったり。

手紙には、この間の会話のことや私事など。
友人も、親身になって話を聞いてくれたり考えてくれたり。その心遣いがとても嬉しいです!
封筒に、何気に書かれた文字に涙が出てきます。それは私も全く同じ言葉を友人に贈りたいです!

アロエ片手にタイピングしてますが打ちづらいです。
今日の晩御飯は、先日買って来たモツ鍋をしました。
具だくさんのモツ鍋、じっくり煮込んで完成。煮えたぎった具材をお椀によそった時、持ってた手が傾いてしまい汁だくのスープが親指に!
親指を火傷してしまいました。
食事を済ませても痛みが続いてたので、我が家の庭にあるアロエを採ってきて貼り付けています。
家の人にアロエをお願いしたら、30センチもある大物を採ってきてくれました。
親指一本ぶんにしてはデカ過ぎです!!そんなたいした火傷じゃないのに…翌日にはシワシワに縮まるというのに、勿体無いというかアロエに申し訳ないです。
それでも指が黄色くベタベタしますが、痛みはだいぶ退いてきました。
昔からの知恵、火傷にはアロエ!とはよくいったものです。
アロエ効果抜群!!アロエ様々です。

◆補足◆
開設から数日経った本日、今更ながらカウンター設置しました。
中途半端にカウント開始されたので正確ではありませんが、ひとつよろしくお願いします。
スポンサーサイト

決めた!

2007/01/30 23:01
昨年、仕事場から勤続10周年のお祝いに頂いたカタログ。
年末の大掃除のときに見付けて、そういえばまだ選んでなかったことを思い出し、暇なときに眺めてはドッグイヤー付けて候補選びをしてました。

どれも釈然としたものでいまいちピンと来るものがなく、迷ってたときにふと愛用のものが行方不明になってたことを思い出しました。
年末の部屋の片付けのときに何処かへ仕舞ったらしく、未だに行方知れず。
ぺらぺらとページを捲っていたら「探し物はこれですか?」みたいな商品が目に留まりました。
まるで、某童話のようなタイミングでしたよ。

ということで、早速ハガキで申し込みしようと思います。
カタログの期限が切れる前に決めれて良かったです。

そろそろ

2007/01/29 22:19
早いもので今月も終わろうとしています。
来月から始動せねばならない事があるので、今のうちから早めにエンジンをかけていかないと!!
オタモードへギアチェンジそして発動なのです。
と、頭の中ではスケジュールが固まりつつありますが、やはりこののんびりやな私ですから多少余裕持って考えて組まないといけません。
毎回、そう思いながら組んではいるんですけど、いつも瀬戸際には修羅場ってヒーヒー言ってるのはどういうことでしょうねぇ?(遠い目)

あ、そもそもまだ参加の意思表示申請すらしてませんでした。
数年前から、私の毎年の恒例行事となっています。
ジャンルがいつものではないので、その切り替えが柔軟に対応できるように解していかないと!
調子よくいく為には、ラクガキしてイメトレ(妄想)するんですがついついラクガキが楽しくなり夢中に。そして本作業が疎かになりがちなのは言うまでもありません。

限られた時間のなかで上手く駆使できたか否か。それは己の達成感と満足度が答えとなっているようです。終わりよければ全てよし!!
…しかし、いつも反省会なんですよね。なかなか満足できたことってないような気がします。
でもそれは多分、向上心がある証拠なのだろうと思います。

寒いけどあったか

2007/01/28 22:16
キングペンギン 水族館 DVC00195.jpg
初めて、ロッテリアでドライブスルー。
そして初めてペンギン水族館なるところに行ってきました。
そしてドクターフィッシュも初体験!!
水槽に突っ込んだ両手を、小さなドクターフィッシュがわらわらと集まってきてちょこちょことつついて来たのですが、何とも言えぬこの触感!!くすぐったいようで心地よかったですよ。
あとは、ヒトデとかナマコとか掴んで遊んでみたり。歳を忘れてのはしゃぎっぷりは完全にお子様です!いや、それ以下かも。

それと、魚の形を模った用紙の枠内に自分が好きに色を塗り、それをスキャナで取り込んでオリジナルの魚を作成。それをバーチャル実体化したものをスクリーンで映し出す。というアトラクションを体験しました。
私が作り出したのは黒鯛のベース(型)に青紫系で着色したものでしたが、スクリーンで自分の魚を探し、見付けたときはつい嬉しくなりましたね~。

さてメインのペンギン!!キングペンギンがお出迎え。
デカイですね!!1メートルくらいあります。集団性があるので、一匹(羽?)が鳴くと一同が注目、そして群がってきて集会。そんな感じでした。
別エリアでは、ケープペンギンが。
キングペンギンより一回り小さく50センチ位でしたが、どれもマイペースで人懐っこく、何とも泣き声とのギャップを感じさせるくらい可愛い仕草をしてくれまして。すっかり心奪われてしまいました。

雪が降ってきそうな寒さでしたが、心はぽっかぽか!充分楽しかったし癒されました。

SEED

2007/01/27 21:39
20070127213942
…と言っても、某ニュータイプではありません。
つまり「種」です。
自分の撒いた種は自分で摘まねばならない。
種を撒かねば芽は出ない。

今日は語り日記になります。
お休みだったので、地元の友人を食事に誘い、楽しい時間を過ごしました。
私自身、迷ったり見失いそうになったり周りが見えなくなったりと、自信喪失しそうになると思う壷なので、とにかく色んな人の話しを聞きたくなります。
とか言っても今日の私は不安定ではなくて、寧ろ会える機会が暫くなかったから会いたかったし、昨年から渡したいものもあったので。
今までなかなか会えなかったぶん、話したいことはお互いたくさんあったようで、腹に溜まってたことを吐き出すかのように言い合いました。
まあ結局、お互いの言いたかった話題には共通点がありました。
それでも信じられない事が普通に行われていた話しを聞いて、改めて驚かされました。そういう考え方もあるものだと。
「人の振り見て我が身直せ」

前から気になってた喫茶店へ開店間もない頃に入店。そしてお互い積もり積もった会話で盛り上がり気が付くと、3時間も入り浸っていました。
ランチセットとケーキ。そしてコーヒーや紅茶を合計三杯も!初見さんなのに、くつろぎ過ぎです。
店内はアルフォンス・ミュシャの絵が飾られ、多種類のカップが展示されていて雰囲気のよい空間。

友人も、たくさん話せて楽しかったと言ってくれてよかった。

◆追記◆
昨夜、ずっと自分好みのテンプレートを探しまくってたら、凄い時間まで夜更かししてました…。
それでも、素敵なテンプレートが見つけ出せて色々勉強になりました。
遊び心とレイアウトって大切ですね。やっぱり、楽しさと面白さがあったほうがよいです♪

幸せに包まれて

2007/01/26 23:48
昨日はおかげさまで幸せいっぱいの旅立ちと誕生日を迎える事ができました!!
ひとえに皆さんのおかげです!!改めて感謝の気持ちと共に、身も心も引き締まる想いです。

たくさんのお心と活力をいただきました!!
ありがとうございます!!

お祝いのメッセージもたくさんありがとうございました!!

まだまだ原っぱの状態ですが、とりあえず開店(?)に漕ぎ着けました。まだまだ開墾せねばならぬ事が山積みですが少しずつ進めていこうと思っています。
ということで、はじめの一歩を踏み出しました。

くだらない話題ばかりになるかもしれませんね~。ま、ぼちぼちやっていきます。
先ずはブログ(ここのシステム)を把握することですね。

出航!

2007/01/25 01:23
パソコン&ネットを始めてから一周年。
それを記念として、あるいは本格的に学ぼうと思い立ち、ブログを始めてみました。
ちょうど誕生日でもあるので。

とはいえ、全くのド素人でシドロモドロしています…。
まだまだ知らないことばかり。
この航海は、前途多難な船旅になること必至ですが、少しずつ足を踏みしめて土台を築きあげていこうと思います。

と、決意を新たに胸に刻み込み、進水式といったところ。
こんな奴ですが、どうぞ宜しくお願いします!!
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。