
--/--/-- --:--

雨風と共に

2007/03/31 21:48
予定が見事に散りました。

地元で武装した武者たちが松明を手にし、神社を練り歩くお祭りがあるはずだったのに、天気が午後から次第に崩れ始め帰る頃には暴風雨。

それに、気温が上昇しまして。
蒸し暑くて仕事場の室内はサウナ状態。
汗だくになりながら、あまりの暑さにクラクラフラフラ。
扇風機もフル活動!

この暴風雨では中止でしょうね。
それに、帰宅したら妹親子がいて、否応が無しに予定はキャンセルせねばならぬようで。
どういうことか、姪っ子一匹がお泊りすることに。
ようし!鬱憤晴らしに遊んでやろうじゃないの!(半ばヤケ)

…桜、見たかったな。特に夜桜!!
明日も雨ですか…。

ただいま!おかえり!

2007/03/30 20:58
ようやくPCが修理され帰ってきました!!
連絡が来たのは昨日でしたが、クタクタでとても店に寄れる気分になれなかったのです。

約2週間ネット接続できずに、携帯でひたすら日記更新のみに励んできました。
2週間と言えど、長かったです。
ネット生活に慣れてしまうと、今回のように切断されると範囲が制限されるので困りますね。

幸いな事に、データは消えずに無事残っていてくれてました!!
これが一番心配だったのですよ。
ずっと肝が潰れる思いの日々でした。
数日前の日記で言ってた夢は正夢でした!!万歳!!

おまけに、購入店で修理の手続きをしてたので修理代の半額を負担してくれました。万々歳!!…でも、2万かかりましたけどね。

頂いたコメントのお返事は後ほど返事させていただきますね。
ながらくお待たせしたままで、本当にすみませんでした!!

ということで、ただいまー!!なのです。

ネット中断していたおかげで、メールが溜まりまくっていました。
総数40通。大半が広告でしたが一通り目を通すだけでも大変でした。
こういうとき、スパムメールを受信しないようにしててよかったと思いましたね。

早速、故障する前にしたかった春仕様に模様替えしました。
旬の桜です、日本の花サクラ。
山桜は見頃が過ぎてしまいましたが、綺麗でしたよ!

春の嵐

2007/03/29 21:49
今夜は風が強いです。
数時間前まで、庭先に虫の鳴き声が聞こえてたのに。
吹き荒れる風も春の風でどこと無く心地良く感じられます。

さて、今期もだいたい明日まで。
別れの日でもあります。
いつもどうりのメンバーといつもどうりの日常を送ることって永遠に続くことはないと判っていても、いざその時が来るとぽっかり穴が開いたように物悲しくなっちゃいますね。
別れがあるから、新たな出会いに繋がるんでしょうね。
とか、真面目に語ってみる。
こちらでは桜の花が、ぽつぽつと咲き始めてます。
今年こそは花見やりたいです!!
いつも見頃の休日には雨が降って、花が一気に散ってしまうんですよね。

ロケ

2007/03/28 22:10
仕事場が取材されました。
職場にテレビ取材が来訪するのは、しょっちゅうありまして珍しくないのですが…。
よりによって今回は私の所属してる所に!
と言っても、私の担当場所はスルーでしたのでカメラに映ることはないと思います。
あっても、せいぜい後ろ姿でしょうね。
で、何の番組の取材なのか聞いたところ…
日テレ系「世界一受けたい授業」だそうで。
?!!
全国ネット、しかもゴールデン番組じゃないですか!!
そういえば製品ができるまでの工程を紹介してる講師がいらっしゃいましたね。
以前、ジーパン制作の回を見て、会社にもやってきそうだとかうっすら思ってましたが。
明日までロケは続くみたいです。
石川県能登地方の地震、余震が続いてますね。
僅かな余震でさえ、徐々に被害が広がり大きくなってしまいます。
何より被災者たちの心身の疲労が大きく募ってるでしょうね。
気が休まることなく日々を過ごしてると思うと辛いです。

当初の目的

2007/03/27 22:06
二冊の本を購入するのみだったのです。
それが、レジで精算する時には10冊に!
一万円近く本に費やしてしまいました。
ありえない、ありえない。
ありえないなんて、ありえない。
いっぺんに欲しい本の発売日が重なるなんて…。

YEAH!!

2007/03/26 21:56
パソコンが直って来て立ち上げたら、データが消えずに残っていてくれて喜んだら…実は夢でした!
というオチの朝を迎えた今日。
どうやら踏んだり蹴ったりの流れも、やっと風向きが変わってきたようです。
帰宅して、届いた郵便物を見たら思わず心の中でガッツポーズをしてしまいました。
先日応募した、サンホラのDVD上映会の招待券と幻水5アンソロジーの図書券(カード)が当選してました!
上映会会場は十数年前、OVA「イース天空の神殿」の先行上映会の時に行ったっきりですね。
しかも主催が今回のサンホラと同じキングレコードさんですし。
DVD上映会とはいえ、サンホラ初の九州上陸。
ということもあり、きっと応募が殺到すると見込んで早めに応募したのですが、第一希望で整理番号が二桁だったのは助かりました。自由席なので当日は良い席が取れるといいのですが。
幻水5の図書カード。
届くまで応募してたことをすっかり忘れてました。
メジャーで人気があるタイトルなので、きっとハズレたのだと思ってましたよ。
因みに一巻の表紙絵でした。(個人的には二巻表紙の方が…ごにょごにょ)
これ、勿体なくて使えませんよ!!

みんなの笑顔!

2007/03/25 22:56
今日、姪っ子が遊びの中で何回も言ってた言葉。(台詞?)
母親である妹が、結婚式に出席する為、姪っ子二匹がやって来ました。
子供たちのパワーは凄まじいですね!
風邪を治すべく、今日は安静にして養生に専念しようと思ってたのに、奴らは問答無用で乱入してきて、見逃してくれませんで。
しっかり振り回され、遊び相手にさせられました。
隙を見ては抜け出し、布団に潜り込んで横になっても、五月蝿くて気になって落ち着かない調子で。
とても、ゆっくり寝れる状態ではなくて。
それを繰り返し繰り返しの一日でした。
元気いっぱい、常に全力でぶつかってくるので、いつも圧倒されながらも楽しんでます。
明日、反動が出てこないといいのですが…。

せめて

2007/03/24 21:45
20070324214523
頂いたコメントの返事だけでも…と思い立ち挑んでみたものの、結局は見える範囲の狭さとコメントを見ながら綴れないことが判明。
なので敢なく撃沈。…本当にご迷惑おかけしてます。すみません。

さてさて、北や西から元気の元となる便りが届きました。
心配かけさせて申し訳なく思いつつも、気にかけてくれた気持ちや好意がとても嬉しく思います。
ありがたやありがたや。

あれこれ泣き言と予想される痛い日記書き連ねてしまってますが、現在は風邪っぴきながらも中身は元気でいます。(変な文章)
PC共々、共倒れな状態ですが皆から励ましの言葉を頂いてるし、早めに復帰せねばいけませんね!!

昨日から、新入社員が入ってきました。
これから社会の厳しさが待ち構えてる訳ですが、めげずに屈することなく頑張って習得して欲しいですね。

居場所

2007/03/23 21:30
他に比べたら、ちっぽけな存在。
ほんの小さいな存在が、戦力になれるのなら。
必要とされてるのなら。
精一杯頑張らせてもらいます。
見限られるまでは(苦笑)。
こんな奴でも必要な存在であると敢えて言われ、単純に嬉しくなりました。
素直に喜びつつも、ある一方でプレッシャーにも結び付くことに。
悠長にダウンなんかしていられない。
明日までは、気を抜かないように労働に励みたいと思います。
体調悪化の可能性は低い見込みですが、長引かないように回復させますよ。
中身、気持ち的には到って元気です。やや、ハイ気味ではありますが。
なので、お気遣いなく個人的にご連絡等ありましたらお気軽にどうぞ!
「病は気から」ですね。

イガイガ

2007/03/22 20:51
悪循環をひた走り。
どうやら風邪っぴきへまっしぐら。
喉は痛いし、頭もすっきりしなくて、ぼんやり。
思考もネガティブ方向へ向かいがちなので、軌道修正を心がけて。
健康面は下り坂ですが、どうにかこうにか保ってます。
ここ暫くは、珍しく寝込むこともなく、穏便に過ごして参りましたが、崩れ始めたら急降下する傾向があるのでヒヤヒヤします。
右の扁桃腺が腫れてきました。
それより、鼻水鼻づまりで息苦しい…ばっちい話でスミマセン。

いい加減、コメント返ししないとまずいですね。待たせたままで、ごめんなさい。
何より私自身が忘れそうで…(コラ)。
PC、退院してくるのはいつになるのか…?

春分の日

2007/03/21 21:36
車を走らせてると、道路脇の田畑に黄色い絨毯を敷き詰めたように咲く菜の花が綺麗で春を感じさせます。
小春日和でぽかぽかいい天気。
なので、布団干しました。
陽の匂いとぬくもりがいいんですよね!小さな幸せ。
なのですが、朝からくしゃみが止まらず鼻づまり。
おまけにくしゃみが下手なもので、少々喉を痛めてしまいました。
ただの鼻炎か風邪引いたのか…。
でも、そんな今日。妹から過ぎた誕生日プレゼントとしてバッグを買ってもらいました。
先日壊れたばっかりだったので嬉しい。…最近、破壊とか紛失ばっかりしてますね。

意気消沈

2007/03/20 21:44
ここのところ、ずっと後ろ向きなことばかり言い続けてるので自粛しようかと考えましたが、醜態晒して見苦しいながらも綴らせてください。

立て続けに問題発生してるので、どうも胃腸をやられたみたいでシクシクと痛みが。
食後は特に胃が痛むので、あんまり食べれなくて辛いです。
せっかく美味しいものでも食べに行こうと思ってた矢先にコレですよ(泣)
ネットも出来ないので、途中で止めてたまま積みゲーと化してたPSP「英雄伝説3・白き魔女」を再プレイし始めました。
これを機に、ガガーブ制覇したいですね。

蒼き狼

2007/03/19 22:46
20070319224631
否定され続けてるように思える現実。
だけど、貴重な平日の休日。
新たな悩みに押し潰されながら、焦燥の他に頭痛も併発してきました。
泣き寝入りするだけで過ごすのは悔しい。
せっかくなので、気を取り直すべく一年ぶりに映画を観に行きました。
最初は「どろろ」を観たかったのですが、放映期間が過ぎてたので「蒼き狼」を。
さすがチンギス・ハーン!!
モンゴル大好きな私には、とても楽しませていただきました。
過酷な歴史や文化、自然の摂理を上手く取り入れた戦略(実際、戦の勝因は情報伝達の早さだったそうです)。
女性の運命。
皮肉な心のすれ違い。
誇り、裏切り、信頼、赦し。
…話には知ってましたが、まさに弱肉強食ですね。
鑑賞してたら反町氏演じるチンギスことテムジンが、何だか織田信長に重なって見えてきました。
以前、大河ドラマ(でしたっけ)で信長役を演じてたのもあるし、何しろ生き様が似てたもので。
民族襲撃戦で、戦乱のなか逃げ惑う羊の群れを見る度、貴重なジンギスカン(食洋肉)が…と思ってた奴です。
衣装や装飾などのデザインとカラーリングが、私好みで素晴らしかったです!
個人的には“アンダの誓い”でお互い羊の骨の首飾りを交換しあうエピソードを取り入れて欲しかったですね。

愚者

2007/03/19 20:34
20070319203434
此処に在り。

本日は、休日でした。
なので、早速PCを修理に出してきました。
あろうことか、データをバックアップしてなくてですね。
何とかデータだけでも…(涙)と駄目もとで願出てみても、当然ながら受け付けてくれませんでした。
データは消去されることを前提に話を進行され、しかも直して来るまで一ヶ月以上かかる場合もあるし、修理代も…と念を押されました。
次々と追い討ちをかけられた揚句、とどめを刺されました。
一瞬の出来事に、こうも罪悪感を背負う羽目になるとは。
浅はかだった私自身の過失です。注意力欠落悪い癖。今更悔やんでも、己を卑下しても後の祭り。PC恐怖症とネット謹慎でグダグダです。
ここ最近、やること為すこと、全て裏目に出てるので大人しくします。
携帯は限界あるので、停滞しているお返事は先延ばしにさせてください。重ね重ねご迷惑おかけしてすみません!

寝倒し休日

2007/03/18 23:09
昨日納めてきた物が無事届いたとの連絡が入ったので一安心。
黄金色の菓子折り的なものも、喜んでいただけたようなので嬉しいです。
今回も、ご迷惑おかけしてしましたが後は宜しくお願いします。

さてさて、昨日パニクってたPCですが。
昨日と変わらず、起動しようと電源入れたらブザー音が鳴り響いたまま。
やることとか調べたいことも山積みなのに、本体がこの状態なので何も出来ずひたすら寝てました。
これを世間では、現実逃避。或は泣き寝入りと言いますね。
でも、そのままに放っておいても直る筈もなく、本気でヤバイと思い…相方に相談してみました。
そしたらウイルス感染の可能性は低く、どうも内部的なものが故障してるようだと…。
幸い明日は休みなので、大人しく修理に出すことにします。
また出費が…(泣)

脱力

2007/03/17 23:23
しばらく長い間、篭り生活が続いてましたが、おかげさまで終了しました!
今回は様々な方から励まされたり労ってくださったり。
温かな言葉と気遣いのおかげで私の活力となり、何とかやり遂げることができました!
心からありがとう!!と感謝の気持ちを。

さてさて、今まで削ってきた睡眠を奪還しようと思います。
その前に、メールチェックしようとPC立ち上げたら、警告メッセージが。
カーソル合わせたら、いきなりバグ画面に変わりどうにもならない状態に。
強制終了して再起動しようと電源入れ直したらブザー音が鳴り響き作動してくれません。
何もこんな時に…思考力も運営時間終了しててうまく頭が働かないのに。
ああ、困ったぞー。

運命の日

2007/03/16 21:30
大袈裟な言い方ですが。
今日はPCを立ち上げるのが凄く怖かったです。

お察しが鋭い方は、もうご存知でしょうね。
先日、明け方までパニクってたのはこの為でした。

今までイラスト投稿は結構やってて、没もかなり経験してきてたのですが…この結果発表の瞬間は心臓に悪いですね。
受験生の合格発表の心境と同じくらい。
今回は特に久しぶりだった事もあり、気持ちはそわそわ落ち着かなかったです。

結果、やはりサイズ規定外でした…(苦笑)
でも一応発表してくださってました。恐縮です!!

以前から、あれこれとお世話になってたのに恩を仇で返した心境です。
あぁ、本当にスミマセン!!

でも、このような結果でしたが参加できて良かったです。
今後は失敗しないよう、PCスキルアップしないといけませんね。

この件については、後日改めてお話ししたいと思います。
興味の湧かない話題の上に言い訳臭くなるかもしれませんが…。


そして、現在の作業も最終日。
ご迷惑おかけして、本当に申し訳ありません!!(土下座)

今日は何故だか、日中ずっと右胸が痛かったです。
多分、前のめりの体勢ばかりとっていたので肺を圧迫してたのでしょうね。
不健康な毎日送ってますが、不思議と体調を崩すことなく心身ともに元気で過ごしています。


<MEMO>
大神 ピアノアレンジヴァージョン発売

確定申告

2007/03/15 20:53
還金通知が届いてました。
手続きとか大変な割には、お小遣い程度の還元。
無いよりはマシですけど、手数料ぶん戻ってきた感じです。
すぐ消えちゃいますが…(泣笑)。

今日は雨。
春雨ですかね?春ですが、まだまだ寒い雨の日です。
温かいものが欲しくなります。

作業が残っているのに、指先が冷えて上手く動かないです。
本日のお仕事も戦意喪失気味、努力の甲斐なく惨敗で終わりました。
明日こそ取り戻そう!!と同僚と誓い合いました。

ここ最近は帰宅時間が遅いです。
今日は家に仕事を持ち込みたくなかったので、なお更時間延長。

疲れが溜まってるのか、睡魔が時折猛烈に襲来してきます。
ひと段落ついたら、温泉にでも行きたいです。

今日の朝刊で「ちゃんぽん饅頭」なるものの広告を見かけたのですが。
中身にチャンポン麺と具材が入ってるそうです。
いくら名物とはいえ、何でも饅頭にまとめるのはどうなのでしょう?
一番重要なのは、美味しいのかと言う事。
中華街で製造販売、お取り寄せも出来るみたいです。


コメントやメールをくださった方々、ありがとうございます!!
頂いたメッセージ等は、後日必ずお返事いたします!
大変ご迷惑おかけしてますが、もう暫くお待ち願えますでしょうか。申し訳ありません。

ホワイトデー

2007/03/14 21:23
20070314212343
現在作業中の一部分。
思い当たる方、今回も参加させていただきます。
が、すみません…まだやっております(苦笑)

ある意味、真っ白になってる私です。
ラストスパートだ!!
ブースト発動、バースト作動!!(笑)

おふざけはこのくらいにして。
それと本日は小中学生の卒業式でしたね。
ご卒業おめでとうございます。

昨日の晩飯話で恐縮なのですが。
多分初めて口にしたのではないかと。
先日、母が実家でウコッケイを数羽潰して捌いたものを、昨晩の飯に鍋として出たのですが。

鶏肉が予想以上に堅くて食べ辛く、正直美味いとは言い難い味でした…。
色も黒っぽいので食欲をそそるはずもなく。
それに、スープに浮いた肉の脂を見てると、中学生のちょうど今頃のときを思い出します。
卒業生だった時のトラウマが蘇ってきて、終いには拒絶反応でギブアップ。
あの時は散々な目に遇いました。強烈な思い出です。
受験とか父が手術入院してたりといろいろありましたね…。

薬膳だそうですが、ウコッケイは卵だけで充分です。

結局

2007/03/13 20:32
一眠りどころか、しっかり朝まで寝てしまってました。
たっぷり寝たのは久しぶりです。

携帯メールが届いたのも気が付かないくらい爆睡してました。
メールくれた友人に申し訳ないです…。

でも途中、深夜にひょっと目が覚めて暫くテレビ番組見てました。
正確には、二度寝したってことですね…。

些か寝すぎた感がありますが、おかげで頭はスッキリしました。
寝る時間も勿体無いと思うほどでしたが、やはり睡眠は大事ですね。
気持ち的にも、ゆとりが出来たようで安定します。

残りの作業もいよいよ大詰め。
今回は異常なほど、甘いものばかり欲しくなって食べてます。
特にチョコレートの消費率は高く。
色んな種類のチョコばかり食べてました。

当然、その影響は肌に大きく出ました。
昨日は旬である苺を口にしました。普段は果物は滅多に食べないのですが、苺は好きです。
自然の甘さは素晴らしい!!

これが終わったら暫く予定が空くので、したいことを何から着手しようか考えるだけで楽しみです。能天気な頭です。

玉砕

2007/03/12 19:16
見事に砕けました。
一応完成はさせましたが、その後の作業が手こずって夜明け間近まで悩んでました。
友人達に助言頂き損ねてこんな時間に連絡できるはずもなく、ひとりで頑張ってみましたが…失敗してると思います。
先方様にもご迷惑かけてしまいました(汗)

数日後の結果には、規定外ということで除外されてると思います。
完全に、私の勉強不足が原因なんですよね。

そんな訳で睡眠時間、1時間弱。
と言っても体が冷え切ってしまい寝付けず、殆ど徹夜状態です。
もちろん、ちゃんとお仕事してきましたよ。

未練たらたらですが、悔やんでる余裕はない。
とりあえず、ひとつ終了。

さぁ、次は中断させてた残っている別件の作業に取り掛からねば!!
その前に一眠りしよう。

後悔先に立たず

2007/03/11 20:26
昔の方は上手いこと言ってますね。
現代にも色あせず廃ることなく言われ続けている諺。奥が深いです。

さて、泣いても笑っても大詰めです。
今更どうのこうの言ったって、言い訳にしか聞こえないので、腹括ります。

今夜がヤマだー!!
今晩寝れるかな…(遠い目)

でも、この先には楽しみが待っているのです!頑張りますよー!!
果たして、来週の私は笑っているのだろうか…。

臨機応変に

2007/03/10 21:56
物事に取り組むように努めたいと。
結果はどうあれ、意欲があるのならやってみよう!
駄目で元々、当たって砕けろ!!
今の私には必要なのでしょうね。

ずいぶんと箪笥の肥やしと化してた画材たち。
もう何年も出番がないまま、冬眠中だったボード。
使用したい種類のストックがあったかどうか不安でしたが…
ありました!!
よかった、残ってて。助かりました。
もし無かったら、諦めようと思ってたのです。
そして、前代未聞の無謀な挑戦へと歩み進めることになりました。
果たして、吉と出るか凶と出るのか。
どうなるのか私にも判りません。

忍耐

2007/03/09 21:00
障害がこれほどまで続くとは…
重なるときは、こうも重なるものなのか。

今度は身体的な追い討ちが来ました。
すっかり忘れてた私も私ですが、懼れてたことまでが飛び入りです。
おかげで痛みや貧血、そして倦怠感までも上乗せ。

もうこうなったら、「野となれ山となれ」です!!

もしや、これは諦めろという暗示なのでしょうか…?
正念場ですが、あともう少しなのです。
諦めの悪い、我が儘な奴だと我ながら思いますよ。欲張りですね。

それでも自粛しないで毎日PC立ち上げてるあたり、余裕があるのか無いのか…完全に現実逃避だと思います。

内観日記が続いて、見苦しい箇所が幾つもあると思います。申し訳ありません。
もう恥まで晒してます(汗)

天秤

2007/03/08 21:32
この期に及んで、天秤にかけること自体が間違いだと我ながら思います。
でもね、困った事にやってみたくなるんですねー!(苦笑)
呆れてものが言えません。

今までも、ひとつのことでギリギリだったのに同時進行とは無謀すぎるのもいいとこです。
重々判ってるつもりですが本当に判ってませんよね…(何なんだ?)。

成り行きでこうなっちゃったんですが、同時進行は初めての試みです。
好きなことなので、自ら望んで挑んでみようと思ったものですから頑張ってみたいんですよね。

今の現状も傍から見てると苦痛に思えるでしょうが、実は本人は楽しんでます。

せっかくの機会だからと多少は無茶してしまいそうになりますが、その辺は注意してるつもりです。

気力とチャレンジ精神が湧いてくるのはいい事だと思うのですが、毎回自らをギリギリに追い詰めるのは悪い癖です…学習能力なさすぎ。
しかも、人様に迷惑かけてるのはいけませんね…(汗)

苦戦と敗北

2007/03/07 20:09
ま、世の中そんなにうまい具合にはいかない時がありますが、今の私が当にその状態で。

どうにかならないものかと、もがいてもそう簡単にはいかないのが事実。
現実はそんなに甘くない。

やる気を奮い立たせて、頑張ろうと意気込んでた矢先、アクシデントやらの障害で発揮できず。

そういってる割には、やるべき事が停滞してて能率が向上できずにいます。
集中力の低下が原因か?

そのうえ、カレンダーで計画を立てていたものの、見事に打ち砕かれました。
…休日出勤が急遽入りました。

今はどちらとも妥協できない大事な状況なので、どうしても体調管理と精神状態の安定のため睡眠が必要となり、もし欠けてしまうとどちらかに必ず支障が出てきちゃいます。

重なるときは重なるものですね…。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」
という諺がふと脳裏に浮かんできました(汗)

昨夜、火傷した舌が今日もヒリヒリ。
食事も食べにくくいつも以上に時間が掛かります。
おかげで昼食も上手く食べられず、貴重な休み時間を浪費しちゃいました。

花便り その2

2007/03/06 20:19
200703062019022007030620193220070306202037
本日は杏の花です。
左は夕焼けの茜色が反映して、より一層赤みがかっており実に趣がある写りになりました。
3枚とも同じ枝の花で、撮影日も違います。

画像は春なのに、実は寒さが戻り冷え込んでおります。
咲いてる花も、今日はどことなく寒そうに縮こまって見えます。
外ではマフラー巻いて防寒、室内は半袖で丁度いいくらいの効きすぎた暖房。
温度差が極端です。
体調崩さないように気をつけねば!!

先程の夕食で、思いっきり舌(口内)を火傷してしまいました。
ヒリヒリします…。最近こんなことばかり続いてます。

意味もなく、トップの月を投げ飛ばして遊んでます。
ちょっとした鬱憤晴らしにいいかも。

花便り

2007/03/05 20:20
20070305202020
本日は、桃の花です。
昨日辺りから桃色の蕾が咲き始めました。
いつも、ひなまつりが過ぎた後に咲くのです。

さて昨日の春日和とうって変り、今日は曇っていて気温も幾らか下がり、仕舞っていたオーバーを再び引っ張り出したくらいの冷え込みです。
ホットカーペットも数日ぶりに稼働。

…衣替えは、もう暫くの間は様子みてからですね。

先程友人から電話を貰い、あれこれ近況を話していたのに、いつの間にかPC教習と化してました…(笑)

教えてもらうには、ここに来て見てもらうのが手っ取り早いのですが、いかんせん距離があるのでじれったいながらも根気よく説明してくれた友人よ、ありがとう!…そして、ゴメン。色々と。

ランタンフェスティバル、昨日で閉幕でした。
結局、今年は見送りました(泣)
来年こそは行ければいいですねぇ。

春日和

2007/03/04 21:00
20070304210451
地元で収穫された特産物を販売、無料配布するといった産業祭が催されました。

朝早くからたたき起こされ、配布される物がある度に行列に並んでゲットする…という行動を繰り返してました。
それで牛乳や果物、つきたてのあんこ餅をいただきました。

餅つきで、蒸したてのもち米の熱さに葛藤しながら、臼に移す作業をしてる若者の姿が印象深かったです。
あと、順番待ちしてるオバサンが見かねて「箸で米に空気穴を開けると早く蒸しあがるよ」と若者にアドバイスしてたり。

それから、どこぞのお婆さんから無理やり割り込んできたうえに、体を押されたり…お年寄りはか弱いどころか、すこぶる逞しくて達者ですよ!
バーゲンで買いあさる女の強い戦いを体感しました…。

他には、ここぞとばかりにリーズナブルな特産品を食し、
シメは帰り間際にチャンコ鍋を堪能。
ごっつぁんです!(笑)

でも、大鍋で炊き出ししてるちゃんこ鍋や若者が頑張って臼で餅をついてるところ等を撮影したかったのに、肝心の携帯忘れて悔しい思いをしました。

早めに会場を後にしたかったのに、思わぬ足止めを食らった挙句、昼間もずっと子守りをする羽目になり、一日が軽々と潰されてしまいました。

でも、近所の小学校へ姪っ子たちと散歩へ行き、校内の花壇で咲く花々や木蓮が見ごろで綺麗でした!天気もよくて散歩日和でした。

木蓮を見ると「卒業」を連想させるのですが、卒業式=別れの季節なのですね。

ひなまつり

2007/03/03 21:23
なので、ベタなちらし寿司の晩ごはんでした。

そして耳の日。
耳といえば、私耳掃除が下手なようで掃除したら耳が詰まったように聞こえ辛くなるときがあります。そんなときは「失敗した」とちょっぴりブルーになったりしますが。
そういえば、急に聞こえ辛くなる時もあります。気になる程ではありませんが。

一昨日のパンクハプニング(元々私の不注意ですが)。そのタイヤの交換のお願いの電話を昨日入れました。
その為、今日は車を自宅に置いて出勤。

そしてお昼に一本の電話が入りました。
交換が終わったという報告かな?と思いきや、

どうやら他の全てのタイヤも随分痛んでるらしく、全ての交換をするか否かの判断をこの電話で下すことになりました。

本心は、全て新しいものに換えたいのですが、現在は懐の紐をきつくしようと決めたばかり。

貴重な昼食(昼休み)時間も早く決めなければ、少しずつ削られる一方…

結局、今の持ち合わせを考えたら2本分しか交換出来ないことに気付き、そのぶんだけ交換をお願いしました。

決めた後もゆくゆく考えたら、いずれは結局残りも全部換えなきゃならないんですよね…
出費はどう足掻いても、出てゆくさだめにあるようです(涙)

