
--/--/-- --:--

探しもの

2007/08/31 21:55
肝心なときに限って無くしものが発生してしまいます。
物品もそうですが、日頃から整理整頓してれば最小限に止めることができます。
気持ち的にも。

…頭では理解してるんですけどね(汗)。

臨機応変に応えられる大容量の器になりたいです。ならねば!
思いついたが吉日!!行動あるのみ。

大袈裟な表現しましたが、日々がさがさと暗中模索です。
見つけにくいもの程、焦っては出てくるものも出なくなってしまいます。
…そんな気がします。

実際、昨日から探し物をしていて何処へ行方を晦ましたか推察しながら探してるんですが一向に出てくる気配がなく、次第に諦めムードに。
私自身のことではないのですけどね、連帯責任というやつです。
でも、どことなく自分自身に通ずるものがあって他人事とは思えなかったのですよね。

夕立

2007/08/30 20:02
どうせなら、真夏の最中に降って欲しかった。
そしたら多少は暑さも和らぎ、記録的な猛暑には到らなかったはず。

それにしても久しぶりの雨。
早朝から堰を切ったように凄まじい豪雨と雷鳴。

今は止んでいますが、おかげで涼しい風が吹いてます。
家の中より、外の方が涼しい。
でも外は相変わらず蚊が待ち構えています。

ずっと熱帯夜の毎日で寝不足気味でしたが、
やっと朝までぐっすり熟睡できるようになるのは嬉しいですね。

そして、もりもり絵を描きたいという衝動が湧き上がってます。

昨夜の

2007/08/29 22:15
月食は紅くて綺麗だったね!!

という職場仲間の言葉に耳を疑い驚きました。
てっきり雲に覆われて見えなかったと思ってたのに、月食は綺麗に表れ見れたとのこと。

東側…嗚呼、そういえばウチにはその方角に旧家(物置状態)が聳え立ってましたっけ…それでか(納得)。

でも、貴重な瞬間を見れなかったのは残念であります。
真っ赤な月食って、こう異次元の異界の扉が開くようなイメージがあります。
ほら、よく映画とかで「この時しか出来ない儀式」とか云々あるじゃないですか!!…あ、痛い奴でスミマセン(汗)

月食が終わり、真上に月が上がると眩い月明かりが差し込んでたので、たっぷり月光浴させました。
どことなく石が輝いて綺麗に見えました。

ここ最近、日没が早くなってきました。
そして朝方や夜には涼しげな風も吹いて、少しずつ過ごしやすくなって来てるようで助かります。
やっと行動再開できそうです。具体的な大きな目標はないのですけどね。

皆既月食

2007/08/28 20:14
ということで今夜は月食だそうです。
今現在の時刻、既に月食は始まってるらしいのですが曇ってるのか、月明かりさえ見えません。
…残念です。

昨夜は綺麗な満月が出てたので、いそいそと持ってる天然石アクセサリーやクラスターを月光浴させましたよ。
短時間だけではありますが。

天然石といえば、現在職場にルチルクォーツのブレスをしてるんですが今回の病気を患ってるときにブレスからピリピリと感じたのです。

恐らく石のパワーが放出されてたのだと思うのですが、病気で弱ってしまった私自身と石のパワーが強すぎて、力のバランスが崩れ偏ってしまったんでしょうね。

<追記>
月食の様子は見れませんでしたが、ようやく満月が顔を出してくれてました!!
早速、天然石達を月光浴させようと思います。

ようやく

2007/08/27 20:40
病の気配が薄れてきました。

昨日あれだけ寝倒したおかげか、
朝、起床したら随分身体が軽くなってました。

なので薬の服用も中止。

今まで出来ずに溜め込んでいた用事をこれから少しずつ消化、活動してゆきたいと思います。

食欲は従来のように段々と出てきておりますが胃の方はまだまだのようで、様子を見ながらこの食事ペースを保てるよう努力したいです。

生ものはまだ食べても大丈夫という確信を持てずにいるので警戒中。

暫くご心配おかけして、また見苦しい話題を続けて晒してしまい申し訳ありませんでした。
もうだいぶ回復してきていますので大丈夫です。

お見舞いのメールやお言葉なども頂き、病床では嬉しくてつい涙ぐんだり随分と励みになりました!

この場を借りて厚くお礼を申し上げたいと思います。
心から、ありがとうございました!!

あちこちで

2007/08/26 22:12
花火大会が催されてるみたいですね。
入浴中どこかしらから花火が打ち上げられてる音が聞こえてきたので、恐らく隣町の花火が打ち上げられてるのでしょう。

音は結構響いて聞こえてくるのですが、肝心の花火が見えないのはおあずけくらってる気分になっちゃいます。

そういえば去年は結構見る機会があったのに、今年は一回も打ち上げ花火はさっぱり見れてませんね。

今日も寝たっきりな休日でした。
体感温度は正常に戻りつつあるんですが、クーラー点ければ寒すぎて消せば暑すぎる…天然のクーラーで快適に過ごしたいです。

正体現る

2007/08/25 21:45
薬を服用してから、身体の奥底で潜んでた病魔が引き出てきたようです。
なので薬が利いてるときは作用で身体がカーッと熱くなるのですが比較的安定してくるのでよいのですが、問題が切れかけた頃。

それまでの体内で頑張って戦ってくれてた戦力が減少し、再び病魔が猛威を振るってくる。この落差が大きく響いて堪えます。
下手すれば、小さい頃から苛まれてきた発作さえ出てきそう。

しかも副作用なのか、吐き気まで催してくるからたまりません。
今回の病魔、こんなに強敵だったのだろうか?

普段薬に頼らないので、薬を服用してから身体に掛かる負担が大きいと思ってしまうのは気のせいなのでしょうか?
睡魔も尋常ではありません。

病院

2007/08/24 21:28
昨日は医療会議で診察はお休みでしたので、今日行って来ました。
病院で診察してもらうのって何年ぶりだろう。

ちょこちょこ扁桃腺が腫れることはあったのですが、発熱したり喉が痛んだり我慢できなくなる事はなかったので、病院へは行かなかったんですよね。
そもそも診察時間内に行けなかったりすることが多くて。

今日の体調は、昨日たっぷりの睡眠と栄養ブランを食べたおかげか、熱やだるさもなく多少回復してました。
だけど今回の病状は前例になく、頭痛は続いててこの先今の調子でいても長引きそうだったので意を決して受付。

診察の前に血圧を測ったのですが高くても100に達せず、低いのと大差変らず。
これまでの症状は腫れと共に喉も痛くなってたのですが、今回はその喉の痛みは然程酷くなくて、発熱と頭痛と食欲低下のみ。

薬を服用してなくて、熱も腫れも回復して安定してたので医者も半信半疑なご様子でした。
私も説明しながら、多分あの栄養食品が効いたのかもしれないと思うのです。
なんにせよ、抗生物質とその他いろいろ4種ぐらいの薬を頂きました。
しかし、久しぶりの病院でこんなに診察料・薬代が掛かるのかということを思い知りましたよ。

薬の服用は、体調が変化してペースが狂うので正直服用したくないのですが、この際病状が延長すると後々響くので先程服用。
食欲も多少出てきました。

そろそろ薬が効いて睡眠作用が出てくる頃です。
副作用がなるべく出ないことを祈りつつ。

トドメ

2007/08/23 21:32
明け方の落雷ならびに雷雨には心底参りました。
もう熱さと眠気が入り交じるなか、不意打ちの落雷は頭痛にさらなるダメージを与えてくださいました。
雷神様、何の罰ですか~(泣)。

それよりも。
なにより強力だったのが職場の冷房!
真下にいるときや、立ち上がった瞬間、あの脈打つ頭痛が襲い掛かるのですよ。
本当に血管ブチ切れるんじゃないかってくらい痛くて、暫く動けなくなります。

でも頑張って労働に励んできましたよ。
正直しんどいのですが、空元気で乗り切ったつもり。
でもよく見ると目が虚ろで潤んだ涙目。

冷えピタよりも凍り枕や保冷剤の方が真まで優しく冷えて効率がよろしいですね。
タオルくらいの細長いものがあれば両方の扁桃腺付近を冷やせるんですけどね。

2007/08/22 22:16
やけに暑いなとか思ってたら、どうやら発熱のようです。
しまいには眼の周りや間接の節々に鈍痛。

いよいよ本格的になってきたようです。
脈打つ頭痛と扁桃腺の腫れで圧迫してるのか顎や歯が痛くて、先程まで寝てました。

早く病院行けばいいんですが、待ち時間長いのがネックです。あの妙な緊張感が病気を忘れそうです。

病院行ったら「そろそろ来る頃かと思ってましたよ。点滴する?抗生物質で済ます?」とか言われそうです。

熱っぽくて暑いのか悪寒で寒いのか…どっちだー?!

秋の気配?

2007/08/21 22:49
今日も引き続き少食生活です。
昼食時なんか、全品のおかずの半分くらいしか食べきれず全種類残してしまいました。あらゆる糧に対し、申し訳ない罪悪感。

夕食もワンタンスープ(何故かうどん入り)とコンビニで買ったマンゴーゼリー。
これでは完全に栄養のバランスも偏ってますね。
髪がますます癖毛に磨きがかかりました。
そのうち肌も荒れてくるでしょう。


どこぞで耳にした話だと、いつも空腹状態であって食事回数が多くてもがっつり食べず、ちびちび少量の食事をすれば増量しないらしいですが本当なのでしょうか?


水分補給は摂りすぎてるくらいの量を飲んでるんですけどね。
あとは、扁桃腺の腫れ。右側の腫れは少しは退いたのですが今度は左右同じくらいの腫れになりました。

泣き疲れたような疲労感は四六時中相変わらず続いてます。
痛みなど我慢できないほどではないのですけど発熱してないのが幸い。
鼻風邪っぽいのが気になる。

もう家では、できるだけ冷房は控えておこうかと。
今朝は少しだけ涼しくなったような気がしたのですが…気のせいか?

まっしぐら

2007/08/20 21:56
昨日の食生活が祟ったのか、胃に影響が及びました。
不健康極まりないです。

食欲不振ながらも体力維持のため食事を摂ると、消化する頃に胃痛が。
どうやら胃が弱って小さくなってる様子。
冷たいものなんか食べたら数倍になって返ってきます。
内臓が弱ると身体に力が入りませんね。

迂闊にまともな食事を摂ると食べたぶんだけ後の胃痛が恐いです。
なので、消化の良いものや喉越しの良いもの、さっぱりしたものを食べてます。
最早、離乳食か病人食ですね。

おかげで体重測ってみたら一気に減ってて嬉しかったのですが、こんな事でしか減量できないなんて情けないです。
食欲が無いぶん、水分補給が増えました。

私のことだから、胃が回復したら「健康って素晴らしい!!」とか言って食べまくると思います…恐怖のリバウンド。

ついに

2007/08/19 21:36
http://jp.youtube.com/watch?v=dmUDnkf1aN8
明日は、第二次領拡ライブツアー福岡の陣ですね。
緋き悪魔さん、各地で登場してるみたいで…腰に負担がかかってるらしいけど、見たいー!!
参加された方のライブのレポとか、今日の公開ラジオ出演やその後のサイン握手会のレポを見てしまうと未練タラタラですが、そもそも自分自身の体力を考えたら続くはずもなく。ハードなのは必須。

この残暑厳しい真夏日にサンホラーの熱気溢れた人混みに混ざりながら並ぶのを想像しただけでクラクラします。
疲労でクタクタながらもテンションが異常なほどぶっ飛ぶと思います。

でもまぁ、結局今日は連日の冷房でとうとう扁桃腺が腫れてしまいました。
冷房で関節痛になったり風邪ひきそうになったりで、前兆が見え隠れしてたので覚悟はしてましたが。

一日中、倦怠感が抜けきれず床に臥したまま日が暮れてしまいました。
昨日買ったチキンとポテトしか食ってません。あとはお茶をガブガブ飲んでただけ。
不健康万歳!(涙)
あぁ、掃除しようと思ってたのに貴重な休みが…。

何気に点けた24時間テレビで夏目雅子さんの話題があってまして、「西遊記」のエピソードや十数年ぶりに本家ゴダイゴの歌を聴けて嬉しかったです。

初見!!

2007/08/18 23:15
ふと、行きたくてもなかなか行けなかったケンタッキーFC。
いつもより早めに帰れそうでしたので思い切って寄り道してきました。
しかも途中で偶然に会った母と一緒に。

そしたらカーネルおじさんが浴衣姿に!!
サンタ姿は見たことあるのですが浴衣姿は初めて見ました。
腰周りも半端ないキングサイズで力士並み。
というよりいつものスーツ姿の上に浴衣を羽織っていたので一見着物姿とはすぐに把握できませんでした。

普段から滅多に行く方向ではない所にあるので、ついでにとお隣のミスドや付近のお店に梯子。
食欲あまりないのに、ついつい買い込んでしまいました。
もっと時間があったらカフェで美味しいコーヒーを満喫したかったです。

明日はSHKが福岡移動するそうで、ソラリアで陛下が公開ラジオ生出演するそうです。
いつもの通り道に見えてたあのスタジオについにゲスト出演ですか!!
前々から、いつか出演するといいなぁと淡い夢を抱いてたのですが、何だか不意をつかれてあっけなく実現となったので今でも夢を見てるみたいです。

これで、明日・明後日と福岡遠征できたら言う事ないのですが(泣)
遠方社会人は辛いです…(さめざめ)
念願の初の九州公演なのに、厳しい現実でおあずけ状態です。

行けないならパンフだけでも通販とかできたらいいのに。ライブ会場販売のみだなんて残念無念。
春に生イヴェールとサヴァンに会えただけに今回断念は辛いです。
そんな訳で、行かれる方は思いっきり楽しんでいただきたいですね!

バテバテ

2007/08/17 23:38
20070817233842
自家菜園で見付けた、熟れ過ぎたゴーヤこと苦瓜。
私は未だに食べれません…。
毎日、茹だるような猛暑が続いてますね。
昨日から夏バテに一層拍車がかかったような気がして参ってます。
そもそも夏バテとクーラー病の温度差ダブルアタックでダメージ受けているのだと思えます。
流石に今日はかなりの温度差で頭痛やら少々の目眩までクラクラすることがありましたが、倒れませんでしたよ(笑)。

なまら

2007/08/16 22:30
20070816223035
ありがたい贈り物が北の国から届きました!
ちょうど夏バテで食欲低下のピークだったので絶好のタイミング。
しかも好物の燻製ものと有名ブランドのお菓子。
みんな初めて見るものばかり!どれもおいしそうです。

品名が「ペッたら」「蛸とんび」「甘えび燻製」「フィナンシェ」。
こっちでは馴染みのない名前ばかりでかなり新鮮です。

有り難く味わわせていただこうと思います。
心からありがとう!!

今、問題になってる名菓ですが、福岡には「赤い恋人」なる赤いこんにゃくがあります。
個人的には結構いける味だと思いますが、ひとつで充分(笑)。

仕事再開ですが、最高気温40℃越えしたそうですね!
やたらに喉が渇いて仕方ありませんでした。
クーラーさまさまです。
できれば打ち水などの自然本来のやり方で涼しむほうが身体にも害はないし地球にも優しいのですがね。自然の風は清々しくて気持ちいいです。
そうはいかないのが下界ならではの現実です。

2007/08/15 23:46
終戦の日です。そして月おくれ盆。
明け方に床に就き、数時間の浅い睡眠で目が覚めました。
お昼前に起床したので正午にはサイレンと共に黙祷を捧げました。
今は戦争が風化しつつあるようで、昔話のような感覚でいる方もいらっしゃると思います。寧ろ、非現実的なので珍しいものばかり、故に興味津々であるとも思えます。
半世紀経った今でも、不発弾や兵器が発見されたりしてますよね。
そういう情報や体験談を聞く度、戦争の事実をひしひしと思い知らされます。

夕方には先祖霊を送る為、墓参りに。
墓場周辺は駐車場も狭く駐停車がたくさんで、いつもはひっそりと人気もないのが信じられないほどの大賑わい!
あちこちでロケット花火を打ち上げてたり爆竹の嵐。
我が地方ならではの風物詩です。
さて我が愛車。やはりバッテリーが上がってたみたいで交換してもらいました。
動けないと他に交通手段もないので行動出来ず、結局遠出も出来ないまま盆休みは幕を閉じました。
バテバテで体調不良も原因なのですが。

バーベキュー

2007/08/14 22:52
2007081522521520070816231131.jpg
夕方くらいから親戚集まって恒例の焼肉大会!
日中はにわか雨や風もあったので心配でしたが、時間が経つにつれ、天候や風も回復。
遅れて現場に向かったら、既に宴は始まってました。
都合が合わず、来れなかった従姉妹もいましたが東京から帰省してくれてた従姉妹にも会えました。
半年ぶりに揃った親戚一同は猛暑でありながらも、元気そうでなにより。
それぞれ持ち寄った料理や果物類にも舌鼓。
私は打ち上げ花火を差し入れ。食後は花火で盛り上がりました。
短い時間でしたが賑やかな時をみんなで愉しめたんじゃないかと思います。

お開き頃を見計らって、従姉妹と二次会ノリでバーに繰り出すことに。
ラムベースのカクテル「スカイダイビング」や「ソルティドッグ」「桃茶(ウーロン茶と桃のリキュール)」を美味しくいただきました。

初描き

2007/08/13 22:33
20070813231558.jpg
SH「聖戦のイベリア」発売記念。そしてオリコン8位お祝い記念!
ということで石畳の緋き悪魔シャイターンを描いてみました。
というのは建て前で、本当はあるお方にお送りしたFAXの落書きなのです。暫く絵を描いてなかったのでリハビリがてら。
どうも某RPGの敵キャラを描いてるような錯覚に何度も陥りましたよ。
…肝心の額の紋章、思いっきり間違ってる!!(滝汗)穴があったら迷わず入らせて頂きます。

鉛筆画。パソコンで色塗りなんて未だに出来ません!!(威張れることではない)
色々間違ってる箇所はあると思われます。
限定版購入者なので、ライラの資料がイマイチ把握できておらず描いてません。
やはり手元にまじまじと見て分析しながら描く方が落ち着くので通常版
買っちゃいそうです。限定版のシャイたんを通常版におでかけさせたいし。
PV見てから、構図はイメージしてきています。
いつか形に出来たらいいなと思っていますが…どうなのかな。


昨日は部屋の掃除とか外食とか喫茶と、さっぱり博多ラーメン食べたりカラオケ行ったりともろもろと凝縮された行動の一日だったのに、今日は嘘のような引き篭もりっぷりで。

昨夜、靴を洗って干してたら朝から雨が降ってくださいました(苦笑)。
どうも靴とか車とか洗った時に限って雨が降るんですよね。
普段やらない事やったからなのでしょうか?滅多な事やるものではないですね(コラコラ)。
今夜から明日の日付が変わる頃に、流星群が見れるそうですがどうなのでしょうね。
昨夜はたくさんの星屑が散りばめられた綺麗な星空でしたけど。

涼風献上

2007/08/13 12:42
20070813124254
昨日の話ですが。
お盆の参りに兄弟達が来る日だったのでお昼は二年ぶりにそうめん流しに行ってきました。
夏季限定のそうめん流しには鶏唐揚げはつきもの!
そして他にはニジマスの塩焼きとラムネ、そして郷土名物かんざらし。
という贅沢なコース!
涌き水が流れる小川の側で爽やかな風と木葉のざわめきを感じる自然を満喫しながらの食事は心身共に癒されます。
傍で流れる清流は冷たくて暑さを忘れさせてくれました。
一緒にいた姪っ子がその川の中に入ってしまうというハプニングも!

そんななか吉報が!
どうやら今年末には新たな甥っ子か姪っ子が増えるみたいで。
そろそろかな~と思ってた矢先だったのですが嬉しいながらも自分自身を考えるとちょっと複雑。
でもやっぱりおめでたい!

夏コミにて

2007/08/13 01:24
以前参加させていただいた、日本ファルコム「英雄伝説ガガーブトリロジー」のアンソロ本、『ガガーブアンソロジー』をこちらのサークル様で販売されますよ!

8月17日(金)1日目
西2ホール き-24b 「Fantasical」様

もしかしたら、私作のアレがくっ付いてるかもしれません。
当日、足を運ばれるご予定のある方はよろしければお越しくださいませ~!!
イースの新刊もあるそうですよ!!(私も楽しみです♪)

初玉露

2007/08/12 23:19
20070812231945
夏バテ気味なので近所の茶店で喫茶。
本格的な玉露を体験したことがなかったので、和菓子のセットをオーダー。
パインアップルの和菓子でした。
そして念願のすすり茶!
まず、45度のお湯をひたひたになるまで注ぎ2分程したら蓋を軽くずらしてすすります。二煎目は60度のお湯20㏄1分程で頂き、三煎目も同様に。四煎目は80度のお湯をたっぷり注ぎ20~30秒でいただきます。
四煎飲んだ後、開ききった茶葉に鰹節と酢醤油をかけて頂きました。
一煎は濃厚で渋味もありつつほのかに甘みもあり、回数を重ねる毎に味わいも違っていてビックリしました。
お茶っ葉を食べるのは初めてでしたが、大根の葉か高菜を食べてるような錯覚。
楽しくて美味しい経験が出来ました。

墓掃除

2007/08/11 22:52
今日で前期労働終了。明日からお盆休みです。

帰宅から暫くして、昨日母から言われていた墓掃除をするべくお墓へ向かいました。
明日あたりから墓参りしに訪れる訪問者もいるし、春先辺りから入院とかで久しく墓参りに行く機会を逃してたので。

久しぶりに行った割には、先日の台風の影響で少々のゴミはあったもののそれほど荒れてなく墓石は無傷でした。
いつも墓石を磨く担当だった父の代わりに、私が担当となりました。
今まで行けなかったぶん、綺麗に磨き汚れを拭き取りましたよ。
最後にお線香を上げて、いつものコースの本家とお地蔵様にもお参りしてきました。

いよいよお盆です。
あちこちで精霊流しの船を作製してたり燈籠を飾ったりする姿を見かけます。

子供の頃は、花火やり放題だったのでお盆が楽しみでした。
お盆にお墓で花火するのは長崎だけの風習なのだそうですね。

特に初盆の時は自分の家を迷わぬように盛大に花火を打ち上げたりして祖先の霊を迎えたり送り出したりするのです。

今じゃ対抗意識がエスカレートしてロケット花火や爆竹で競い合うほどですが、度が過ぎると近所迷惑です。

近所迷惑も気にしない、今年も長崎市内の精霊まつりは派手なのでしょうね。

やきとり

2007/08/10 21:14
8月10日は焼き鳥の日だそうです。
先程、ニュースを見てて初めて知りました。

そのとき流れてた焼き鳥屋の映像がとても美味そうで美味そうで、居酒屋行きたくなりました。すっかりご無沙汰です。

鶏肉好きには酷な映像でした。
あと某フライドチキン店とかCM見る度行きたくなる罠。
そんな夕飯のおかずは先日届いた干物詰め合わせの中の烏賊の一夜干をバター醤油で炒めていただきました。

昨日は62年目となる長崎原爆の日でした。
夏(8月)になると戦争関連ものの話題が多くなるのですが、長崎市内に行くと季節を問わず平和団体の方々が活動されてるのを見かけたりすることがあります。

戦争になると加害者だとか被害者だとか、線を引くのは安易にはいきませんよね。
捉え方も国によって視点が違っていますし。
「はだしのゲン」
結構、子供ものにしてはシビアな話ですが、実に生き延びる為には必死。追い討ちをかけるように現実は過酷です。
ドラマは原作に忠実のようですね。

以前、家族みんながブームで回し読みしてました。
確か、読みやすいワイド版を全巻揃えてたはず…何処に仕舞ったか行方知れず。
改装されてから足を運んでない、原爆資料館に行ってみたいとは思うのですが実現していません。

有線

2007/08/09 23:36
職場である時間内に有線が流れ、今日から新たに曲順番が変わるのですが。
その中で、聞き覚えのあるイントロが流れたと思ったら…
SHの「石畳の緋き悪魔」が!!
ついつい嬉しすぎて仕事中であるにも関わらず、一人心の中では大興奮!
これから一週間耳をダンボにして聴きながら、仕事が楽しくなりそうです。

オクラ

2007/08/08 21:36
先日の話題にミョウガのことをお伝えしましたが、それと同様に毎日のように食べているのがオクラです。
因みに、次点が茄子になります。

夏の主食のような存在で、調理方法も様々。
色んなバリエーションに変身して出てきます。

そんな我が家の冷蔵庫、野菜室の半分を占領しています。

そもそも、自家栽培してましてオクラが生茂っていまして。
家族ぶんではどうしても食べきれない収穫量なので、あちこちにお裾分けです。

あと見てくれは良くないけどプチトマトもぼちぼち実っていたようです。
両親があちこちに好き勝手植えてるので、夏場は特に土が見えないほどにあらゆる植物が育っているので、何処に何があるのか把握していません。

小さい密林です。
そして今年も蚊が大繁殖してるので、侵入するときは虫除け必須です。

今日の誕生花は向日葵!!
切花ではなく、土から生えてる大輪の向日葵を間近で見たいですね。
小学生の頃育てたことがありましたが、主と似て成長が遅かったです(苦笑)。

寝オチ

2007/08/07 22:33
今月に入って、気が付けば寝てしまっていて朝になってた!
…というパターンが続いてたりします。
慣れてない仕事してるからかも。
仕方ないとは思いながらも、これじゃズルズル先延ばしの毎日で片付けとか作業が捗りません。
来週はお盆だというのに…。

みょうが

2007/08/06 22:37
20070806223716
いつも夏になると庭先にたくさん生えるので、毎日のように食べてます。
画像は庭に咲いている百合の花ですが。
みょうがって食べ過ぎると物忘れが酷くなる。とか小さい頃から聞かされていた割には色んな料理に入ってきます。
あのしゃきしゃきした食感と独特の味はアクセントになってますが、そろそろ飽きてきました。
でも素麺や冷奴の薬味としては最高ですね。
物忘れ、年中酷いと思うのはやはりミョウガの食べ過ぎなのだろうか…と言う以前にその謂われの根拠って何を持って正しいのだろうかと疑問さえ生じてきます。

昨日しこたま寝倒したおかげで昨晩なかなか寝付けず、深夜までゴロゴロしてました。
そしたら当然の如く反動で中途半端に眠いです。

お待たせしました。

2007/08/05 23:57
先月からPCの故障の為、修理期間中にコメントくださった皆様へ。

コメントレスをいたしましたので、どうぞご覧になってみてください。
携帯で確認・拝見してましたが、どうしても行動範囲が限られてしまうのでレスを控えさせていただいてました。
お返事が今になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。


>7月19日付 トキナツ様。
>7月22日付 すないぱぁ様。
>7月23日付 非公開(管理人のみ閲覧)のコメントくださった方。

こんないい加減な管理人ですが、よろしければ今後も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

猛暑

2007/08/05 23:02
確か今年は冷夏だとか言われてましたよね?
日中、平均体温とあまり変わらない気温でしたよ。

夜は夜で、もう冷房器具が手放せない程の熱帯夜で寝不足気味な毎日です。

今日は日曜日なので、思う存分寝倒してしまいました。
寝すぎると頭痛を引き起こすので程々に。

気が済むまで寝たらスッキリ。でも気が付けば夕方。
今日までに給油しないといけないことと、他に用事もあったのでのろのろと(コラ)外出。

炎天下に出てるだけで体力消耗してしまうもので、約束事が無い限り外出率が激減してる私は極端に白いです…体調不良だと青っ白くなります。
不健康極まりないと我ながら思うのですよ。

コンビニに寄ったら、スタバのラテとかエスプレッソ発見!!
本場の店舗が遠いのでなかなか飲めなくて恋しくなるときがあるのですが、これはありがたい!!
やはり多少お値段が張り手痛いのですが飲みたい頃だったので迷わず購入。
店頭のように量が選べれば言う事ないんですが飲めただけで満足です。美味しかったです。

ガソリンの高騰は相変わらずで、益々外出率が低くなり盆休みもよっぽどの事がない限り出掛けることはないでしょうね。

