
--/--/-- --:--

総決算

2008/03/31 23:11
今期も今日で終わりです。
何というか、色々あったけど何とか乗り越えたというか乗り切ったというべきか、そんな感じ。

私事としては、別にこれといった変化も無く、平穏無事でございました。
いい事なのでしょうが何気に虚しいような。

周りも様々な変化がありまして、時の流れというものを痛感するのですが、私にも少しは変化しているといいのですが。良い意味で。

数日前の記事に対して、拍手ありがとうございました!!
今頃気付きました(汗)鈍い管理人で申し訳ないですが嬉しいです!ありがとうございます!!
コメントもちょくちょく頂いたり、本当に感謝感謝です!!

生憎の

2008/03/30 23:09
恋せよ乙女
雨天だったので、今週も引き篭り~(我ながら情けない)
がっつり寝倒してしまった…。

もう、桜が満開であるというのに、花見に適した天候に恵まれなくてしょんぼり。
今年もそのまま終わっちゃうのかなー。

気持ちだけでも花見を!ということでラクガキ修行。
春は新たな季節と華やかさ!なイメージがあるので爽やかな女の子を。
オリジナルで私には珍しい現代っ娘です。しかも少女マンガ風味。

…私も髪を切ってさっぱりさせたい。

すのーどろっぷ

2008/03/29 22:59
20080329225904
―の花が咲いてました。
白い花びらの縁に緑の点模様があるなんて、実に可愛らしい!!
好きな花のひとつです。

実物を見るまでずっと鈴蘭の仲間かと思ってたら違う種類なのですね!
鈴蘭は植木鉢にありますが、咲くのはまだ先ですね。

無彩色だった庭が、日に日に色鮮やかになってきています。

明日はまた雨か…ちぇー。

ぎー!!

2008/03/28 22:38
エル
一昨日からの流れを見て、コレしかないだろ!!ということで今日はこのタイトルで。特に意味はありません。

昨夜、夜なべしてこさえました絵を貼り付け。
線画無しでイメージしながらペタペタ塗ってたら、どうにもこうにもイメージしてたより不気味になってしまった感が。
アナログで描くのより、時間とHPの減り方が半端ではありません。

もっと修行して経験を積まなきゃ。

ふとパンが恋しくなったので行きつけのお店に寄り道して、書店にもふらりと行ってみた。
あんだろは4巻までしか無く、本命の新刊が無かった…orz。

なー?!

2008/03/27 23:10
2008032723095820080327230955
数日前から雨風ばかりが続いてたので、庭に植えてある木の花がほとんど散ってしまいました。
中でも、今年はまだカメラに収めていない杏の花が一割くらいしか残ってない…(涙)

悔しいので、幸い無事だった桃の花を。

本日はフォートナム&メイソンのピーチティーで温まります。
これでスコーンがあれば最高なのになぁー(近頃スコーンに嵌まってます)。

うー

2008/03/26 20:43
さ、寒い…。
指先が冷えてしょうがないです。
ゆうべ夜更かししたから、更に眠いです。

お!?
星の子チョビンが放送してる!!
凄く懐かしいなぁー。
石ノ森先生が原作でチョビンが成長するとお母さん似の美少年になるんだそうだ。…知らなかった。

新たなるハジマリ

2008/03/25 21:18
20080325211837
今日から新入生が入って来ました。
ちょっと現場を見学してたけど、やや緊張してるようで初々しかったです。

本日の夕食は私が腕を振るい台所に立っていたら、ガスレンジの側に蛹から還ったばかりの紋白蝶が!!
何でこんな所にいるのか疑問でしたが、おそらくキャベツなどの野菜に蛹が付着してたのでしょう。

調理を終えた頃には羽も伸びきっており、そろりそろりと移動してたので外の植物へ逃がしました。
もちろん羽や蝶には触れないよう注意しましたが、外は風が強く…大丈夫かな?

何故だか、ずっと左目目蓋がピクピク痙攣しっぱなしです。どうしたんだろ?

あんだろ発売日

2008/03/24 22:12
アンダーザローズ 5―春の賛歌 (5) (バーズコミックス)
本日発売のようですね。
地方は当日には手に出来ないのですが、予約もしてなかったので果たしてこの田舎の書店の棚に並んでくれるのかが問題だ。

他にも待ち望んだタイトルの書籍が発売ラッシュ!!

懐が一挙に極寒になるけども、いいんだ本望だよ…ふふふ(壊)
昨日は昨日で通販物が次々届いて吃驚した。それぞれ店舗が違うので別送。

眼鏡もそろそろ買い換え時だなー…。

どきどき

2008/03/23 18:55
saiでKAITO
SAIというものを知り、初めてPCでお絵描きしてみました。

マニュアルも熟知しないまま見切り発車で挑戦してみた。
ビビリすぎて大胆な着色を抑えながら進行してたら、収拾がつかなくなって終わり時を見失いそうになりました。

構図も何もかも真っ白なキャンバスから始めてみましたが、ちょっとはマシに見えてますでしょうか?

2008/03/22 23:04
今朝、庭先から鶯の鳴き声が聞こえてきました。
春の喜びを歌っているような、心弾む鳴き声。

山や母の実家にはよく聞こえてきますが、こんな人里にもやって来るんだな~としみじみ。

定番の「ホーホケキョ」とは鳴いてくれませんでしたから、きっと若い鶯なのでしょうね。

あと、近頃よく烏を見かけるのですが、群れとなるとちょっと不気味です。

だるだる

2008/03/21 23:01
連休明けは特に休みボケと体調のリズムが狂ってしまうので、通常の生活に切り替えるのはなかなか大変です。

調子がイマイチ出てこない…油断するとだらけてしまう。
今週は明日で終わりだー!!

趣のあるもの

2008/03/20 17:50
ふらふら~と資料がてらにネットの海を漂っていたら美しきもの発見!

美しきものとは人形なんですが、人形とはいえ種類や制作者によって容姿も様々。
しかし、好き嫌いがはっきり分かれるんですよね。恐いとか。

元々見るのは好きだったんですが、この世界もだだっ広いし深いので入り込めば収拾がつかなくなるのは明白、だから手は出さず見てるだけ~(古っ!)
とても制作や購入に踏み切る勇気はございません。逆立ちしても無理ですし。

まぁ、眺めてるだけでも創作意欲は掻き立てられます。
この表情とか全体的に醸し出される雰囲気とか芸術ですね。

私の場合はkiradollとDODがストライクです。ビジュアル系の美人さんばっかりで人形と判っていても何だかドキドキしちゃいます。
特にkiradollは地元ロケで撮影されたポスターが受賞したこともあり、地元民としては嬉しい限りです。
と、気が付けば写真集も出てたんですね。

白木蓮が咲く頃

2008/03/19 22:38
卒業の季節ですね。
本日は小学校だったそうで、お昼に祖母を迎えに病院へ向かう途中、フォーマルスーツに身を包んだ保護者と学生を何組か見かけました。

そして、同様に道端には白い白木蓮の花が壁から覗いているのをよく見かけました。
すぐ散ってしまうところと卒業の時期に咲くことから、どこか寂しげで儚いイメージがあります。

今日は一日中冷たい雨。
そして強い風が吹き荒れてるので、一気に散ってしまいそうですね。

それにしても寒い!!まだまだ暖房器具が手放せません。

木精占い

2008/03/18 14:30
晃ちゃんのところで紹介されてたので、私もやってみた。

SQ Life 木精占い
…タイムリーにも花粉の季節ですねぇ。

あはは、割と思い当たることがあって図星。

よしっ!

2008/03/17 23:07
結果はどうあれ、一区切りつきました。
予定を大幅に越えてしまったけれども、やり遂げました。
確実にペースが落ちてることを実感。
気力と体力のスタミナが維持し続けられなくなってるのは痛いですね。

ま、何はともあれ心置きなく寝れます!
…でもずっと短時間睡眠生活が続いてたので体のリズムが夜更かしに慣れちゃったみたいで寝付かず。

一眠りしたら今度は片付けと掃除だ!!
ちょうど明日からは連休なのです!
更に開放感が倍増!やほー!!

小春日和

2008/03/16 21:59
200803162159292008031621592720080316215925
先週は雨でしたが久々に晴れた休日でした。

ひょっこり庭に出てみると、さくらんぼの花が見ごろを迎えており、周りの植木もちらほら蕾が。
桃、杏ももうすぐです。

春だなぁー!

怒涛

2008/03/15 23:50
今週も色々あった、そんな一週間でした。
やっと週末。あっという間です。

気が抜けなくて、気持ち的に少し疲労感が。
先ほどまで、いつの間にか落ちてました。記憶が無い…

寝不足ぎみでしたので、今朝は目がしょぼしょぼ。
朝日の日差しが温かく強くなってて、眩しかったから余計に目が開けられなかったり。(それは危ないだろ)

日も、だいぶ長くなりましたね。

白の日

2008/03/14 23:27
20080314232658
それでもって朝から春雨が降り、昼からはぽかぽか。
潤いと麗らかな一日でした。

無意識に、甘いものが無性に欲しくなりまして。
…そういえば今日はホワイトデーだったっけ。

ということで、日頃お世話になっている皆さんに感謝の気持ちを込めて!

花壇にて

2008/03/13 23:05
20080313230506
日に日に春の風景に変わってきています。
朝、庭に出てみると黄色いラッパ水仙が咲いてました。
一気に花壇が華やかになりました。

すっかり色彩の季節になりましたね!

此処に来た

2008/03/12 23:35
20080312233545
我が家の菜園にも、確実に春は訪れていました。
菜の花ではないですが。緑の中に鮮やかな黄色い花が映えますね。
あー、もう春なんだなぁ。

あー

2008/03/11 22:28
何だか、食事を摂ると一気に疲労感の波が押し寄せてきます。
むー。ゆっくり休んでられないのだけど、少し仮眠するか。

いっぱい絵を描きたいし、ゲームもしたいし、友達と会いたいし、お喋りしたいし…
もうすぐ花見の季節。絶対、遊びに行くぞー!!旅行もしたいな。

民営化

2008/03/10 23:48
郵便局が民営化になり、システムも随分変更されて不便なことがどうしても目に付いていましたが、今日届いた一通の封書で見方ががらりと変わりました。

というのも昨日、ゆうパックを利用させていただいたのですが、それに関して何か問題が発生したのかと思いきや、利用の感謝と受付の対応(サービス)の不充分さを詫びた書状でした。
でも、当日は多忙ながらも本文にあるほど私は気にならなかったし、寧ろ親切にしてくださいました。

集配担当と部署分かれた為か、明らかに以前との対応が違い丁寧かつ良心的で迅速にしてくださって本当にありがたいです。扱いも丁寧にしてくださったみたいで安心しました。

この些細な心配りが本当に嬉しいのですが、担当の方々の責任が伝わってきそうで気の毒な気持ちにもなりました。

この配慮を忘れず、今後も続けていって欲しいです。

はーべすと菜

2008/03/09 22:51
200803092251112008030922510920080309225107
本日は地元の産業祭り。
無料配布と安価で購入できるとあってやって来ました。

朝食は一杯百円のちゃんこ。
雨で冷えた体が温まりました。
美味しかった!ごっちゃんです!!

そして、珍しいものを発見!
まずは、素っ頓狂顔の人参。
だいたい30㎝くらいあったと思います。(葉の部分は除く)

それから…ひな人形ならぬ、ひな大根。
雌びなが大きいのを見ると、姉さん女房か尻に敷かれてるのが想像できます。
心なしか、雄びなの表情に哀愁を感じます。

どちらも、どことなくシュールな顔つきなのが制作したセンスを伺わせます。


これも自然の恵み、芸術的な産物ですね。
よい気分転換になりました。

待ち望んだ

2008/03/08 23:39
ポイズンピンク 魔姫テージ500
週末です!!
やっと漕ぎ着けました!今週はカレンダーどおりで本当に長かった!!
今週は頑張った方だと思います。

まだまだ気は抜けれませんが、もうひと踏ん張り頑張ります!!

久しぶりにラクガキ置いていきます。
やることがあるので現在積ゲーの仲間入りをしているポイズンピンクのキャラを描いてみました。
第一印象で気に入ってるテージさん。声もイメージどうりでどういうストーリー展開になるのか楽しみです。
シミュレーション苦手なので不安でいっぱいですけれど。だったら何故買ったんだという話。

年金

2008/03/07 22:59
現在もなお問題が続いているのですが。
私のところに、社会保険庁から通知が来ていました。
記録の確認なんですが、昨年照会してもらった書類が行方不明。
でも間違うほどの内容ではないのですが、書類を探し出してじっくり照合してみます。
でもこの通知自体が詐欺ではないかと疑ったのは嘘ではありません。
…本物だよねぇ?(疑り深い)

ピンチヒッター

2008/03/06 23:37
20080306233716
ここのところ、都合で仕事に変動が多くて臨機応変に対応せざるを得ず。
本日も一日頑張ってきたつもり。
おかげでいつの間にか夕食後に寝オチすることが多く、時間経過が早く感じる毎日です。

さてさて。
先日コンビニで見つけ買ってみたチョコポテト。
思ったほどヘビーではなく食べやすかったです。
ポテトのしょっぱさはほとんどなく、コーティングチョコの比率が高く存在感がありました。
以前食べた有名チョコは、両方共に存在感強くてがっつりとボリュームありましたが。
これはあっさりしていて直ぐになくなりました。
食べやすいというのも危険ではありますが、またあったら買ってみよう。

迂闊

2008/03/05 23:23
昨日、熱々のポテトを頬張り、口内を火傷しちゃって食事の度に難儀。

先日の黄砂が愛車にしつこくこびり着いてたので、雑巾で拭いていたら足元に何か引っ掛かってそのまま転倒。
狭い場所だったので受け身をする余裕もなく、しこたま左腿を強打しました。

…何やってんだか。

それにしても集中力低下が著しくてはかどらないです(涙)

ろけ

2008/03/04 23:19
なんと、地元に映画ロケが行われ、主演の超大物女優さんと笑顔で激怒する技をお持ちの(笑)俳優さんがこの田舎にいらっしゃったそうで。
もうクランクアップしたのかな?

ロケで大物女優を肉眼で初めて見れて興奮したのか、方言丸出しでインタビューに答える地元民のおばちゃんはたいそう嬉しそうでした。

映画のタイトルも何だか、九州もんには興味深い邪馬台国!

実は、佐賀の吉野ヶ里の他にこの地にも遺跡が結構点在していまして、邪馬台国説が挙がったことも。

結構、この辺はロケ地として使われたりします。
確か去年の夏にも映画ロケがあったそうで、妹がエキストラとして出演したとか。(一般人応募で)
因みにギャラは映画のTシャツだったそうな。


…という特集のニュースを、開店したばかりのモスのドライブスルーで待ちながら見てました。
映画もご無沙汰なので観に行きたいですね。

雨が降って一気に寒さが戻ってきました。腹痛と貧血のダブルブッキングで更に堪えます。

砂塵のひな祭り

2008/03/03 23:45
20080304004526
寝不足気味の朝に一歩外へ出た途端、目が痛くてしょぼしょぼ。
おまけに山が見えなくなるほどの霞みで視界が悪い。
風に乗って遥か遠く中国大陸から黄砂がやって来ました。
毎年この時期には飛んで来るのですが、今回は例年以上で驚きました。
まるで雪が降ってるかのような、ぼんやりとした風景。
昼間、砂混じりの雨が降ったようで帰り間際に愛車を見たら黄砂がべっとり。
帰宅したら直ぐに洗い流しましたよ。
裏の畑の野菜や植物もべったり。(画像は黄砂付着の自家製ほうれん草)

でもまぁ、いつぞやの火山灰に比べたらカワイイもんです。

ひな祭りなので、桃のお茶をいれてみました。
あ、ひなあられ食べそこねた。

桃の節句

2008/03/02 23:30
まぁ正確には明日なんですが、ひと足早くひな祭り気分を味わいました。

一昨日買い物がてらに買った雛あられを遊びに来た姪っ子達にあげて、妹が買って来た海鮮ちらし寿司を食べました。

眠気がなかなか取れず、昼間は作業や掃除をするつもりだったのに…(汗)
結局、作業能率も夜のほうが集中するあたり、悪い癖がぶり返してきています。
夜型になると、なかなか通常の生活リズムに戻りにくいんですよね。

睡眠時間が長くてもだるくならないあたり、体調が崩れてるのか?
風邪っ引きがいるのでうつされたかも。

