
--/--/-- --:--

あわわ

2008/10/30 21:38
慌ただしい一日だった。ということしか思い出せない毎日です。
家に居る時はすぐ眠たくなって、いつの間にか何も出来ず寝てしまってます。

休んだぶん、頑張ろうと思います!来週、来月は連休多いですし絶好のチャンス!!
…って何時も同じこと言ってますね。


【拍手御礼!】

2008/10/28 20:53
以下の日付の記事に拍手してくださった御方、とても励みになります!
10/8 付×1
10/26付×2
拍手ありがとうございました!!

>かんこさん
いつも駅弁フェアが催されるとき、明石のタコ壺飯を狙うほど好きなんですよ~。
新潟のは酢飯の上に鱒、鮭フレーク、蟹そぼろ、いくらが乗ってました。
学校は其方に通っていたんですねー!タコも有名ですが本場の明石焼は一度食べてみたいです。卵焼きとも言うんですよね?
あ、身体の方はだいぶ回復してきました。心配させてしまったり大変お騒がせしてすみませんでした。
食欲だけは一丁前に頗る元気なので、さほど深刻な事態ではないようです。
拍手&コメントありがとうございましたー!!嬉しかったです(*^^*)

花だより

2008/10/27 23:26
200810272326462008102723264420081027232641
休日で天気も回復してきたので、用事がてら出掛けてきました。
まだ体調が戻りきれてませんが、気晴らししたかったので。
肌寒い秋なのに、庭の花壇にはハイビスカスの花が一輪、頑張って咲いてました。
先に用事を済ませ、一時間程車を走らせたところにある高原の一面に咲くコスモスを見に行きました。
見頃のピークは過ぎてましたが、それでも見応えありましたよ!
なにより驚いたのが、向日葵も一緒に咲いていたこと!!
まさか、夏と秋の花が同じ花畑で見れるとは。
たくさんのカメラマンがシャッター切ってました。
唯、風が強くてシャッターチャンスに苦戦しました。

ご無沙汰

2008/10/26 20:09
200810262009262008102620092420081026200922
一応生きてます。
まだ、怠さや疲労感は残ってていつもの体調に戻れてませんが、精神的には至って元気です!
数日間、暫くパソコン立ち上げ(ログインし)てなかったら軽く浦島太郎状態。
世間はすっかりハロウィン一色ですね!
なんだかお祭り気分になります。
あと、昨日スーパーで駅弁空弁フェアやってたので、明石と新潟のお弁当買っちゃいました。
まだ本調子ではなく、あんまり食べれないんだけど好きなんですよね。
滅多に旅行とか行けてないから脳内旅行。

引き続き

2008/10/23 22:06
20081023221022
昨日ほどではありませんが、引きずって貧血気味です。
一日で回復できてないのは初めてで驚いてます。

「血が欲しい~」と、闇の王並のヘタレです(笑)。
ふらふら~くらくら~としながらも、しっかり食欲だけは健在です。

ふと、甘いものが恋しくなり近所の洋菓子店でケーキ買って帰りました。
無花果、後ろにはキウイなど季節の果物をあしらったフルーツタルト。
ウマー!でした。

ぱたり

2008/10/22 22:32
検査だったんですが、採血したあと具合が悪くなり貧血でぶっ倒れました。
とは言っても椅子に座ってたので、そのまま血圧が安定するまで暫く安静に横になってましたけど。
そんな状態で、後に控えてた胃の検査はとても受診できる自信がなかったので今回は見送ることに。

同僚達から、あれこれ心配されてしまったけど、気兼ねない冗談交じりで接してくれたことが嬉しくてついホロリ。

やっぱり飯抜きでの採血は予想以上に堪えました。(今までは食べた状態で受けてた)
しかし、採血だけで一日中貧血体調だったのは情けなかった。こんな酷い貧血は何年ぶりだろう?
でも、しっかり残業しましたよ!

ぺっこぺこ

2008/10/22 00:02
検査の為に、明日の昼食まで飲まず食わず。
食べないのは我慢出来るけど、飲み物飲めないのは辛い~!

【拍手御礼】

2008/10/20 20:53
10/17付けの記事に対して拍手してくださった方。
ウィッシュ!なKAITO(笑)なのに、嬉しいです!どうもありがとうございました!!


どうでもいい話なのですが、世界ジオパークというものが地元に選ばれたらしい。

JAZZ

2008/10/18 23:04
ふと無性に聴きたくなる曲が数多く存在するのですが。
その中でも今の季節になると一番聴きたくなるのがダルファー!!
娘さんと親子で有名なサックスプレイヤーなんですが、とにかくノリやテンポがよくて昔から大好きなのです。親子共に!
娘のキャンディーの曲の方が結構知名度が高いかもしれませんが、どちらも違った魅力があります。

思い入れが強いのは、やっぱり数年前の今頃に行ったジャズフェスタで、オランダ交流記念でスペシャルゲストしたダルファーパパのパワフル生サックスを聴いて益々虜になったからかもしれません。
もちろん、他にもペッターの本田さんとかジャズの大御所のセッションも聴けたりしてかなり豪華なライブでした!!

当時のダルファーパパは還暦前だというのに、物凄いタフさで他の奏者がバテて休憩してても、休まずパワフルなセッションを延々応えてくれたのが印象に残ってます。
アドリブがまた最高に格好良くて!

■【JAZZ】Hans Dulfer&Candy Dulfer【ダルファー】

やっぱりテンション上がります!!最高!!

朱月

2008/10/17 21:48
残業でグタグタになりながらふと暮れた東側の空を見てみると、そこには不気味なほど大きく朱色の月が浮かんでいました。

「おぉ~!さすがもうすぐハロウィンということだけあって月も仕様なんだ。」

とか訳のわからない事を思ってました。
我ながら疲れているんだと認識。

FULL MOON
先日、練習を兼ねて描いたラクガキに、先程手直ししてみた。
アナログよりも作業的にメリットがある点もあるけれど、なかなか思ったように使いこなしきれてない。
難しいなぁ。

満月

2008/10/15 21:24
今宵は満月。
先月の十五夜は雲が掛かったりしてお月見し損ねたのですが、今夜の月はとても綺麗。
何だか神秘的でさえあります。
このパワーに肖って停滞してたことを頑張りたいと思います。

最終日

2008/10/14 23:40
今日まで休日だったので、せめて有意義に過ごそうと買い物に出かけました。

そしてやっと念願のロングブーツと秋物の服を購入。
外出する機会を逃すと引き篭りがちになるので、なるべく楽しみを増やしたいところ。

あと黄金色の田園も稲刈りピークで、収穫祭りの奉納踊りとかあちこちで開催されてます。
行楽シーズンでもありますし、色んなイベントが目白押し!
コスモスも紅葉も見頃を迎えつつあるので見に行きたい。

連休

2008/10/13 21:04
暫く更新をサボってました。
せっかくの連休を有意義に過ごしたかったのですが、殆ど睡眠に費やしてしまった…。

たくさんイラスト描くつもりだったのに筆が進まず。
目だけが肥えて、技術が追いつけず停滞してます。

何時しかコラボとか夢見てるんですが、エスカレーターの如く軌道に乗るタイミングが掴めません。
様々な点で勉強不足ですね。

そろそろ

2008/10/10 20:33
ラクガキでもしたいんですが、時間と気持ち的に余裕がなく始動出来ません…。
イメージはぽつぽつ湧いてはいるんですけど、いつも機会を逃してしまう今日この頃。
うがー!!

感無量

2008/10/08 23:08
再び、VOCALOID話。
初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう 【CD-ROM付】 (ヤマハムックシリーズ)初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう 【CD-ROM付】 (ヤマハムックシリーズ)
(2008/09/27)
目黒 真二Otomania

商品詳細を見る

絶賛好評発売中!!

この度、ヤマハミュージックメディアさん発行の『初音ミク・鏡音リン・レン VOCALOIDをたのしもう』というムック誌に恐れ多くもイラストが掲載されました。
ミク箱より、若干修正したものなのでちょっとはマシに見えると思います。ほんの気持ち程度ですが。

まず表紙に驚き、ミクの体験版やニコ動で人気の高いオリジナル名曲が収録されてるだけでも豪華なのに、がくっぽいどの中の人や、大御所プロデューサーさん方を筆頭にありとあらゆるVOCALOIDクリエイターさんが勢ぞろい!!その豪華インタビューも貴重で、制作裏話は特に興味深かったです。

VOCALOID楽譜集といった本ですが、かなり贅沢な内容!!

個人的に、資料はネットより手元に置ける書類や印刷物の方が見やすいし解りやすいので、この誌上でがくぽの設定がこと細かく記載されてて、大変大助かりな資料になりました!

VOCALOIDを知ってまだ一年にも満たない若輩者なのですが(しかも持ってない)、まさか私自身がクリエイトの一部として携わる機会があるなんて、本当にありがたいことです。
おかげさまで、たくさんの動画にも使用していただいてます。

今回の件でお話を頂き、編集の方には色々と親切丁寧に対応していただいて大変お世話になりました!!

VOCALOIDの人気の凄さは国内を越え海外にまで浸透しています。
これも、枠に固定されない独自の形で表現できるボカロならではの最大の魅力なのでしょうね。

【拍手御礼】

2008/10/06 22:58
10/4付けの記事に対して、拍手してくださった方。
久々の料理ネタでしたが嬉しかったです。ありがとうございましたー!!

届いた!

2008/10/06 22:33
2008100622335220081006223349
ミク箱!!
しかも、慌ただしい朝っぱらに!
早く届けてくれるのは有り難いんですが早過ぎ!不意打ちは卑怯だ!(笑)
開けたい気持ちを抑えつつ、帰宅してからのお楽しみに。

A4くらいのサイズかと思いきや、ややコンパクトな大きさのパッケージ。
開けたら、かなりのボリューム!
デフォルメミクのフィギュアも凄く可愛い!!
本当になにもかもが限界まで詰め込み凝縮された造りで、本だけでも充分満足できました。

有り難いことにイラストを大きく掲載して下さってて、唯ひたすら恐縮してしまいました。
初めてCGイラストを印刷されたこともあり、荒が目立ちまくりで、ツッコミどころ満載!
もう反省点が多すぎて何処からツッコめばいいのか…延々自分自身へダメ出し。
でも色々勉強になりました。

皆さんハイレベルな素晴しい作品ばかりで、改めてファンブックの豪華さをひしひしと痛感しました。
おかげさまで、どうやら好評のようで在庫が早くも品薄らしいですね。

それから書籍のみならず、動画にも使用してくださいました!!
■【MEIKO】「日曜日」を歌ってみた【ユニコ】

素敵な曲と可愛らしく優しい歌声に癒されます~。

衣替え

2008/10/05 21:54
雨が降っていることもあり、涼しく過ごしやすい日でした。
おかげで、ついつい寝過ぎてしまいました。というよりも一日中ゴロゴロ過ごしてしまった。

このままじゃイカンと掃除しましたが。
肌寒かったので、堪らず長袖を引っ張り出しましたよ。

秋の旬

2008/10/04 23:21
今夜の晩飯は、昨日安売りしてた秋鮭を使い、マヨネーズ焼きを作ってみました。
鮭だけでなくシメジ、ホウレン草といった野菜も一緒に付け合せて。
ちょうどトマトもあったので、上に乗っけて焼いたら酸味が良いアクセントになって美味しさ倍増!

ついでに自家製の長ナスの焼きナスも一品。

過ごしやすくなり食欲も出てきて美味しいものも増える季節ですが、食欲旺盛になりやすいので食べ過ぎには要注意!!ですね…。

【拍手御礼】

2008/10/03 21:01
今まで見たことない拍手数で驚愕、一瞬バグったのかと思いました。
が、確認したところ、どうも見間違いでは無さそうで。

10/2に拍手してくださった方、それぞれの記事にたくさん拍手をありがとうございました!!
記事数があまりにも多すぎなので詳細は割愛させていただきました。

ぐだぐだ内容のブログですが、ちゃんと読んで下さってる方がいらっしゃるのは嬉しいし本当にありがたいですね。

神無月

2008/10/02 21:59
はっ?!
もう十月ですか!早いな~。
少しずつ秋らしく移り変わってきています。
神無月…あらゆる神様が出雲に集結し、不在となる月(だったかな?)。

もう、来年の暦や年賀状の予約受付や広告が配布されてますね。

さて。
先月中旬頃から耳の不調がありましたが、暫くの間は回復してたのに、昨日から再び調子がよくありません。
恐らく職場の冷房が原因だと思うのですが、平衡感覚とか会話の聞き取りとか、ちょっと難儀してます。
 Home 

