
--/--/-- --:--

嗚呼

2009/01/30 02:46
また寝落ちしてしまった。
作業がはかどらない。あうう。

ぶわっ

2009/01/27 03:19
200901270319352009012703193320090127031930
日曜日に、皆さんから気持ちをいっぱい戴き、余韻が覚めやらぬ状態。

ですが、いつまでも浸ってる時間はなくて。
今度は、こっちがお返しする番です!!

今度の日曜日に向けて、あれこれ準備してます。
やってみたいことは山ほどあるけれど、時間制限あるし、ちゃんと体調管理として睡眠は充分に摂りたい。
まぁ、いつもぎりぎりに取り掛かるのがいけないんですけどね。

子供は風の子!!
ということで、双子に雪遊びしてもらった。
このいつものコスチュームは、さすがに寒そうですね。せめてマフラーとかしてあげたかった。

そういえば外で遊ぶ子供って最近あまり見かけなくなりました。自分の子供の頃は暗くなるまで遊んでた記憶がありますが、何だか寂しいですね。

しあわせだなぁ

2009/01/25 22:45
日付が変わり、外は雪が積もって闇夜がぼんやり明るかった本日は誕生日でした。

ちょうど日曜だったのと物凄い冷え込みに布団から出られずにいたのですが、朝から続々と配達便が届きました。

次々と引っ切り無しに届くので家の人も驚いてましたが、本人が一番驚いた。
しかも余計な腹痛まできやがりました。

メールやメッセージ、そしてボカロ達からもお祝いされました。
こう、自分の名前(HNだけど)を呼ばれると凄く恥ずかしいですね!!

日付が変わる直前から、このお祝いラッシュは始まっていました。
予想以上のサプライズの連続で、夢オチなんじゃないかと思ってしまうんですが、凄く感激して涙が出そうになりました。
…年取ると更に涙もろくなるから、いけねぇや。

寧ろこっちがあげたいくらい、もう歳はノーサンキューなんですが、どれもハートフルで気持ちのこもったプレゼントに唯胸いっぱいになるばかり。

「ありがとう!!」これの最上級な表現って何が該当するのか教えて欲しい。それくらいお礼を伝えたいです!!

本当に幸せに満ち満ちた良い誕生日になりました!!
心から感謝の言葉を。  あ り が と う !!!!!

そんな私は寒くて一日中引き篭ってました(苦笑)

また

2009/01/22 23:00
RINとLEN更新しそびれてました(汗)…(何回目だよ)

昨年末から、メッセージとか色々頂いてるのに返事を停滞させてて申し訳ありません!必ずメールをお送りしますのでもう暫くお時間くださ…い。

たくさんの方々から年賀状や寒中見舞いの葉書を頂きました。送ってくださった皆様、どうもありがとうございました!!

諸事情などで季節の挨拶くらいしか交流できなくても、反応や添えられてる一言を拝見すると、嬉しくもあり安心します。
今回の年末年始は散々でしたが、お元気そうでいらっしゃるとホッとします。

昨晩は、あんまり眠れなかったので今日は早めに寝たいです。
ちょっと不眠症気味なので、改善させたい。

【イベント参加のお知らせ】

2009/01/19 22:56
報告忘れてました。

2/1 福岡ドームで開催される『COMIC CITY福岡19』のチケット取れました。

配置は フ 35 ab です。


当日、参加もしくは遊びに行かれるご予定の方、お会いできるのを楽しみにしています!!

新作は、今まで描いたボカロのポスカとか出せてたらいいな~。

もう、統一感の無いよろずジャンルのグッズサークルと言っても過言ではないですが、今回は大目に見てもらえてゲームジャンル配置にさせていただいてます。

次回は、どのジャンルに行けばよいのか迷走中。

生きてます

2009/01/18 23:49
また更新が疎かになってました。
まぁ、これといって何か話すこともなく、平々凡々と過ごしてました。

ちょっと私情でゴタゴタしてたのもあり不眠症気味でしたが、今日は死んだように冬眠してしまいました。
自堕落な過ごし方でしたが、こういう何もかも現実を投げ捨てて心身ともにゆっくりできたのは久しぶり!
こう言うと心配されそうですが、休養できる暇がなかなか見つけられなかったので。
心配事は色々山積みなんですがね。現実逃避したかったのかも。

エネルギー補給できた気がします。

拍手のお礼とか私信はまた後ほど…。

贈りもの

2009/01/13 22:52
20090113225207
職場で抽選会があることをすっかり忘れ、遅めの昼食をのんびり食ってたら、当選してたらしい。
今まで、こういう類には一度も当たったためしがなく、全く期待もしてなったので冗談かと思いました。

賞品を引換に行ったら、机にずらりと並べられた賞品は、さながら初売りの福袋のよう。
当選した番号は、中くらいのサイズ。

肝心の中身は、ブラウンカラーのストールに癒しグッズとお菓子の詰め合わせ。
他の当選者の中身も、だいたい似たような詰め合わせでしたが、色違いのマフラーだったりファーだったりと様々。

意外なところからのプレゼントでした。

帰宅したら、また別の贈りものが届いてました。
どこか虚しい気持ちだったのが一気に吹き飛び、温かい気持ちが溢れて来ました。
ありがとう!!

松の内

2009/01/12 23:15
そろそろ年賀状が各方々の手元に届き終えたでしょうし、松の内も明けた頃でもあるので、今回の年賀状用に描いたものを晒します。
2009年賀絵
お送りした年賀状はレイアウトの都合でこの絵の一部しか使用しませんでしたが、これがその全体図となります。
これをちまちま年明けからずっと数日間、制作していたのでした。

もう正直、これ完成させることが出来るのか心が何度も折れかけてました。
構図とかたいして緻密でもないのに、変なところに拘ってたり。
その努力も印刷すれば殆ど潰れてしまい、結果は水の泡でした(苦笑)。

本来はアナログ制作のつもりでしたがデジタルにしたのが、そもそも痛恨の判断ミス。
なので、なーんも技術等の学習ができてない事が浮き彫りになる羽目となりましたとさ。

サボってた

2009/01/12 00:10
うっかりしてたら、暫く更新してませんでしたね。
久しぶりの連休が非常に嬉しい。

正月休みのペースが抜けきれてないのもあったし、先週は私情でぐちゃぐちゃだったので尚更ありがたい。
鬱憤もあったのか、癒しアイテムばかり買い込んでしまいました。でも後悔してない!

年明け早々ていたらくっぷりが激しいブログなのに、たくさんの方々が訪問してくださったり、拍手やお言葉まで頂いて。申し訳なくもあり嬉しくもあり。複雑な気持ちが入り混じっていますが、やはり嬉しい気持ちが勝っています。ありがとうございます!!

【拍手御礼】
12/31付「今年最後のご挨拶」×3 (12/31×1 1/1×2)
1/1付「謹賀新年」×1 (1/2)
1/7付「CV03」×3 (1/7×2 1/11×1)
1/11 1時×1

>1/7 16時の方(kさん)
レス不要とありましたがどうしてもお礼が言いたくて。意に反してしまうご無礼をお許しください。
ちゃんとどちらも文章届いてますよ!こちらこそ、いつもあれこれ気に掛けていただいてお世話になりっぱなしです。
今のボカロ曲は本当にあらゆる方面で(笑)レベルが高い作品ばかりなので聴き応えありますし、勉強になると思います。携帯からでも拝見できるようになりましたものね!PC並ではないにしても便利です。
私の絵だけはお粗末ですが素敵な作品が揃い踏みですので、よろしくお願いします~。
年末ラクガキKAITOに和んでいただけたようで良かったです!調子に乗って使いまわししてしまいました(苦笑)体調の方も心配してくださってありがとうございます。おかげさまで順調に回復に向かっておりますお心遣い本当に痛み入ります。こちらこそ、ご活躍応援していますね!!


今年も精一杯頑張っていく所存ですので、よろしくお願いします!!拍手、ありがとうございました!!

CV03

2009/01/07 00:09
遂に初音ミク、鏡音リン・レンに続くVOCALOID2キャラクター・ボーカルシリーズ第三弾が公開発表されましたね!
CV03 巡音ルカ

03は『巡音ルカ』という名のお姉さん!ミクより年上とは。
しかもピンクカラー!これでヒーローカラー揃いました。
バイリンガル女性シンガーだそうで、ムーディかつハスキーな歌声をどう披露してくれるのか楽しみです。

黒地にゴールドをあしらったコスチュームはどことなくゴージャスな雰囲気。
それにしても左脇に深く入ったスリットについつい目が行ってしまいます。
マグロで巨乳でムチとか話題となってますが、詳細が判らないので後で調べてみよう。

新年早々

2009/01/06 00:03
200901060003062009010600030320090106000300
本日、起床したのが午後1時…という恐ろしい失態をやっちまいました。

時間の流れに乗り遅れてる気がしてならないです。
三が日も過ぎたのに、お正月の実感もあんまりなくて。
とにかく、慌ただしい年末年始でした。

やっと年賀状が完成!!終始苦戦。
イラスト描いてる時も終わらせられるのか不安になったり、いざ印刷というときにプリンターのエラー発生で動かなくなったり。
各作業の段階で数々のトラブルに躓きっぱなしでしたが、何とか形にできました。
正直、デジタルよりアナログの方が早かったんじゃね?とつくづく痛感。

遅くなりましたが、今日やっと投函開始しましたので、もうしばしお待ち下さいね!
松の内までなら、まだ大丈夫だよ…ね…。

年賀状も続々届いています。
送って下さった方、ありがとうございました!!
頂いた方には必ずお送りしますので待ってて下さいね!

本年もよろしくお願いいたします!
明日から仕事始めです。寝坊の確率高い。

謹賀新年

2009/01/01 23:08
200901020008332009010200083120090102000828
あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願いします。

新年早々、棲息地全て同じ内容で更新する物ぐさ者でございます。

なんとなく年末年始を実感できぬまま新年を迎えました。
風邪も引きずってたので、家族からも反対され除夜の鐘は見送りに。なので煩悩を打ち払うことが出来ませんでした。

しかし、初詣には行って来ました!
唯でさえ寒いのに風も強く。
あまりにも冷え込みが厳しく、身が凍え指はかじかんで御神籤が上手く開けきれなかったり。
帰りがけに買ったコーヒーが凄く温かくて幸せでした。生き返りました。

よき年となりますように!!
 Home 

