
--/--/-- --:--

もらったどー!!

2009/02/24 00:59
日頃、このブログでもコメント頂いたりお世話になってるお友達のひむろちゃんから、誕生日お祝いで素敵なイラストいただきました!!ありがとう~!!

此方でうpしてもいいという快い承諾を得られたので、早速ぺたっとお披露目。
ルカ(ひむろちゃん作)
とてもルカらしい雰囲気が出てる素敵なイラスト!
誕生日プレゼントとしてイラスト描いてもらえることになり、散々迷った挙句誕生日が近いルカをリクエストしてたんです。

御本人曰く、VOCALOIDといえば、言葉を操るということで、天使の羽部分に「Word on a wing」とカリグラフィ風味でちょっと遊びを入れてみました。
とあるように、片翼の羽にあしらったロゴがとてもいいアクセントになってて素晴しい!!流石だ!!

ルカお願いしてよかった!イラストをプレゼントしてもらうことって滅多にないんで凄く嬉しいよー!!まだちゃんとルカを描いたことがないので、参考にさせていただきますぜ(笑)

ボカロ絵は専門外だったのにも関わらず、描いてくれて本当にありがとう!!

2月23日

2009/02/23 23:16
22日が、猫の日ならば、
23日はぬこ兄さんの日じゃないか!!

と、非常に残念なおつむの安直な考えの末、こいういものをこさえていました。
ぬこKAITO日付つきぬこKAITO
時間の都合で、バケツ塗り!!

やることあるのに、つい村々っとなってやっちまいました。

極楽鳥

2009/02/22 20:28
2009022220284920090222202846
庭に極楽鳥の花が咲いていました。


極楽鳥といえば、リン!

雨の降るなか、ねんどろリンと共演させて撮ってみました。
200902222028432009022220284020090222202837
撮影中、リンの右腕がもげて生い茂る植物へ消えて行った腕を捜索するアクシデントも。

♪ざ ばーど おぶ ぱーらだいす♪

今日は温泉行くつもりだったんだけど、行きそびれた…(涙)

KAITOお誕生会2009

2009/02/20 22:55
先週末から今週前半にかけて、いわゆるKAITOのお誕生祭期間だった訳で。
裏側でこっそりと、慌ただしく忙しくしておりました。
誕生日に伴い、たくさんの動画に使っていただいたのでご紹介します♪

ボカロお友だちの素敵動画に、イラストをふんだんに使っていただき、一緒に誕生日をお祝いしました!
■【KAITO】Thank Birthday【オリジナル】

幸せいっぱいの兄さんが感謝の気持ちを歌った心温まる素敵な曲です♪
うおぉ!目パチしてるよ!!凄え!(笑)

先日のラクガキを、差分共々使ってくださいました!
■【KAITO誕生祭】HAPPY BIRTHDAY

ボカロ曲じゃないけど、使用BGMが好きなリンドバーグ!!懐かしいけど、この曲大好きなんで凄く嬉しかったです!!

前々から考えてたけど、いい加減使用された動画のマイリス作って公開するべきかな?

はぴばー兄さん!

2009/02/17 20:16
はぴばーとぅーみー三角帽はぴばーとぅーみー背景あり
ボカロお友達の即興歌を聴いて「くわっ!」とインスピレーションが閃いて描いてみたラクガキ。
このネタはぼんやり考えてはいたものの、形にするまでもないかと思ってたんですが当に背中を押されまして。やや衝動的ではあるけれど形にできました。どうもありがとう!!

当日限定に誕生日仕様で三角帽子かぶってひっそりお祝いver.と通常ver.。
所詮ラクガキなので、そんなに区別させるほどの価値はないんですけど。

資料にホットケーキのサイトを別窓で開きつつ作業してたら、やたらに美味しそうでハラヘリでした。

ホットケーキはKAITOのお手製。
ホットケーキに刺さった蝋燭はお仏壇用のカメ●マ蝋燭だったりします(笑)。
不景気なので質素にひとり誕生会の風景です。

今度こそは、まともなもの描かないと。

KAITOの日

2009/02/17 19:09
本日はクリプトン歴KAITO 誕生日。おめでとう兄さん!!(2度目)
お祝いを兼ねて、生息している全てのサイトのTOP画像を兄さん一色でジャックしました。


そして、しつこくねんどろ遊び。
リボンがいっぱいあったので活用してお誕生日会もどき。
似合うよ!
…レンの困り顔を活用したシチュと言っても過言ではない。
最早、主役は兄さんじゃなくてレンですね。

そして、先日ご紹介したショコラと共演。
手鞠といっしょ出でよ!KAITO
手鞠ショコラが6つ集まると、甘いもの好物なKAITOが召還できるらしい!(嘘です)

それから、昨日はお休みだったので自家製の大根を使って野菜スープ作ってみました。
召し上がれ♪水仙と
庭には、水仙の花が咲いてたので一緒に。梅の花も咲いてたんですが強風で散ってしまってました。

…いい年してねんどろ遊びに夢中な今日このごろ。重症。痛すぎる自覚あり。

【追記】
2/18 日付が変わったので、TOP画像KAITO誕生祭ジャック終了。おそまつ。

雅ショコラ

2009/02/15 23:44
2009021600441220090216004337
昨日に引き続き、バレンタイン第二弾!

今度はチョコ。
イラストレーターさんが源氏物語をモチーフにして手掛けているお気に入りのショコラ「嵯峨乃彩」シリーズ。
毎年、色鮮やかなデザインの化粧箱とショコラが楽しみなのです。
嵯峨乃彩 2009 -光の万華鏡-
嵯峨乃彩 2009 -宇宙に舞う詩-
嵯峨乃彩 2008

人気があるので、いつもこの時期になると完売することが多く入手困難。
今年は縁あって、お取り寄せ成功したり頂くことができました。
嬉しい嬉しい♪感謝感激!!

20090216004348
「貝合わせショコラ」  源氏   紫の上
本来は四種あるようで春夏秋冬を表現しているんですが、これは二種入り。
ちゃんと貝の形をしているんですよ!
源氏物語の中では、この2人が好きです。どれも切ない結末だけれど。

20090216004343
「扇ショコラ」 上から、紅梅  杜若
春を表現する風景が、趣があっていいですね!
物語絵巻のような一枚の絵が扇に描かれてとても綺麗!!

20090216004309
「手鞠ショコラ」6個入り
これだけ、ハラキリ覚悟でお取り寄せしました。
ひとつずつ、色も違えば味も違ってて楽しめました!(時計回りに上から、コーヒー、ブランデー、レモン、キャラメル、ウイスキー、コアントロー)

今回もやっぱり、どれも食べるの勿体無いくらい綺麗でした!!

聖誕祭

2009/02/14 23:57
20090215005743.jpg20090215005739.jpg20090215005746.jpg
本日は、ボカロのアイス大好き兄さんことKAITOの誕生日です。

しかし、今日はヤマハ歴での誕生日であり、クリプトン歴では17日。
なので、誕生日がふたつあるのです。

何はともあれ、誕生日おめでとう!!そして、ハッピーバレンタイン!!

バレンタインデー誕生日と誕生日が二回もあるとは、なんて卑怯な!!(笑)
とりあえず、ささやかながら双子に代理として祝っていただきました。

バレンタインといえばチョコが定番なんだけど、和風におせんべい。
お気に入りである、海老煎餅のお店のバレンタイン限定品なのです。
チョコ味のおせんべいは珍しいですね。

ケーキは買うつもりなかったんだけど、まぁチョコ買ったついでに。

おめでとう!愛されてるみんなの兄さんに幸あれ!

そういえば、今月入ってから時間に余裕なくて、ボカロ曲(動画)チェックしてないなぁ。

春一番

2009/02/13 21:49
気温が緩んで、春らしくなったのはいいけれど。

外は今、荒れに荒れまくっています。
おかげで強風で家が揺れる!!

出来事

2009/02/11 20:49
先程、コンビニへ荷物を出しに行ったんですが、伝票に書き込んで手続きしてた真後ろでFAXを送ってた黒いスーツを着た初老の男性がいたんですよ。

何か仕事の関係か何かだろうと思っていたんですが、送信したあと携帯で送信先に無事FAXが届いたかどうかの連絡を入れてたんですが、その会話に驚きました。

歌詞を思いついたので書いてみたのを、さっきFAXで送ったらしい。歌い手さんに合うかどうか素人の書いた歌詞なので自信がないとかそいういう会話をしてたんです。

こんな田舎に、シンガーソングライターがいる?!とか思いましたが、どうやら観光がてら旅行でこの地に訪れてるご様子。
たまたま出先のこの地で、このコンビニで送信したようでした。

私と同じくらいに店を出て、その男性は車の中で折り返しの連絡を待ってるのか、ちょっと不安そうであり一仕事終えたような安堵感も含んだような、複雑な表情をしていました。

ほんの些細で私とは何ら関係ない出来事でしたが、どうかその方の歌詞が採用されますように!!と思わずにいられませんでした。

今日は脳が腐れそうなほど、たっぷり寝たので回復できました!
モノグサ度が増したようだけれど。

ようこそ!

2009/02/10 23:16
20090211001617.jpg20090211001625.jpg
昨日、密林からやってきたのに相手してやれなかったので、一日遅れで歓迎会。

双子ともご対面を果たし、皆ご満悦のご様子。
20090211001621.jpg20090211001623.jpg
本来なら、好物のアイスでおもてなしするのが一般的でしょうが、冬場のアイスは色々とデンジャーなので代わりに、キイチゴのフランボワーズと白い鯛焼きでお出迎え。
鯛焼き買ったら、ひとつオマケで頂いた。ラッキー!

あれれ??心なしか、双子よりちっこくないか兄さん?

拍手御礼!!

2009/02/09 20:45
お礼報告が申し遅れましたが。
沈殿してる間にも、たくさんの拍手をありがとうございました!!

カウンターも多く廻っていて、たくさんのご来訪に唯感謝しています。
いつも励まされています。本当にありがとうございます!!

また、せっせとイラストをこさえていこうと思います。

頂いたメッセージのお返事が遅れていてすみません!!必ずお返ししますのでもう暫くお時間ください。

ランタンフェスタ

2009/02/08 19:38
20090209193812.jpg20090209193814.jpg20090209193821.jpg
行って来ました長崎ランタンフェスタ!!
何年ぶりだろう。凄くご無沙汰でしたがやっと行けました。

ついでにエジプト展にも行ってきましたが、館内ロビーをぼへーと歩いていたら、偶然にも吉村作治さん御本人とすれ違った!!
特に同行してた母は、不意打ちの偶然にえらく感激。

あちこち歩き回ったので、疲労と空腹もピーク。
再びランタン会場に戻って腹ごしらえ。
20090209193816.jpg20090209193819.jpg
焼きちゃんぽんとタコ焼き、そして念願のハトシ(海老のすり身をパンで挟んで揚げた卓袱料理)を買って食べましたが、どれも外れがなく大変美味かった!!

色々疲れたけど、みんな楽しめたみたいでよかった!

でぃなー

2009/02/07 22:34
2009020722340720090207223404
今夜は久しぶりに妹と外食。
豪華に豚しゃぶフルコース。

食い過ぎた。

供養

2009/02/07 20:51
20090207205136
画像と全く関係ない話題で恐縮ですが。

仕事でお世話になっている針を供養。
祭壇に設けられた豆腐に針を刺してお参りしました。

画像は先日買ったとりまんと誕生日プレゼントで頂いた坊ちゃんかぼちゃプリン。ボリュームあってうまうまでした。

東北東

2009/02/03 23:24
20090203232415
節分です。
豆まき、恵方巻!

恵方巻は海鮮が好きなので、あちこち店舗を捜し巡って、やっとコンビニでゲットできました。
ちゃんと恵方を向いて黙々と食べましたよ。

あと、豆まきはしませんでしたが、先日歳をとったばかりの数のぶんの豆を食べました。
暦では節目。旧正月であり春なんですよね。
まだまだ寒いですが、元気で過ごせてることに感謝!
あー、ランタンフェスタ行きたいなぁ。

お疲れ様でした

2009/02/02 23:17
200902022317502009020223174020090202231735
日曜日は久しぶりに福岡へ出陣して参りました。

前日まで短時間の睡眠で頑張って準備した苦労の甲斐あってか、たくさんの方々から好評をいただくことができて感激しています。

特に、過去絵を新作として制作したボカロポスカセットは、予想外にハイスピードで完売することができました!夜なべして頑張って本当によかった!

不特定多数のボカロ絵師が大勢いらっしゃるのに、まさか自分自身のイラストを知り覚えてくださってた方がいらっしゃってて、恐縮ながらも凄く嬉しかったです。
そして、ミクって男女関係なく人気あるってことを実感しました。

段取りと手際が悪かったり、ろれつが廻らなかったりとヘタレ満載でしたが、
お立ち寄り下さった方を始め、購入して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

あろうことか、スケブもたくさん描かせて頂けて楽しかったです!
ジャンルもキャラチョイスも突拍子の連続で、フリーズしかかった頭によい刺激になりました。

前回は閑古鳥鳴きまくってたので、チラシや販売品をあまり持ち込んでなかったのが裏目に出てしまいました。
全ての方に提供できなかった事が、本当に申し訳なかったです。

会場は寒いのに、ボカロコスもたくさん拝められて眼福でした!ルカもいた!
早めに退場するつもりでしたが、気がつけば時間まで滞在。

その後、ショッピングや打ち上げ感覚の美味いグルメを堪能しました。
美味しい店も発見!!

睡眠やら体力やら、なにもかも不足してたのにも関わらず、充実感たっぷりな楽しい一日でした。
 Home 

