
--/--/-- --:--

お疲れ様でした!

2009/05/25 20:54
24日はイベントの為に福岡へ行ってきました。
3ヶ月ぶりでしたが、やっぱりあの地は故郷へ帰って来たような感覚になります。

いつもより早めに福岡を後にした筈なのに、帰宅したのがちょうど日付が変わった頃。

あれ??いつもの帰宅時間と変わらない?!

休憩したサービスエリアでゆっくりし過ぎました。
ついでに、うどんも啜ってきました。お土産も買い込みました。(それだ!)

心配してたインフルエンザ予防も向こうでは殆どマスク着用者もいなくて驚愕しました。
予め、地元よりは厳重体制なんだろうと思ってたから尚更で。
当日は本当に暑くて、自身もマスクは暑さに耐えかねて早々に外しちゃいました。

イベントは影響で来場者も少ないだろうと思いましたが、場所が端っこだったので、どのくらいか計り知れませんでしたが、いつもよりも少なかったらしい。

でも、コススペの傍だったこともあり、スペースからレイヤーさんはかなり拝められました。
ボカロコスも多くて目の前を通過したり買い物してくださる度、ハイテンションに嬉々する不審者になってました(苦笑)。

そして、ボカロを通じて知り合えた方にもお会いできました!普段、そういう会話はしたくてもできないのでかなり嬉しくて、あれやこれや厚かましくお話しした上にスケブも頼んじゃったり。
何度も足を運ばせてしまって申し訳なかったのに、凄く可愛いイラストや御本まで頂き、本当にありがとうございました!!
かなりぶっ飛んだ奴で本当失礼しました。引かれなかったか心配です。

グッズサークルなのに、立ち寄ってくださったり買ってくださる方が予想以上に多くて、ずっと忙しなく対応に追われてました。スケブもたくさん描かせていただきました。
うれしい悲鳴をヒイヒイあげながら、接客とスケブを両立してたら、あっという間に閉会。

スペース廻れなかったよ!!買い物も出来なかったよ!!(涙)

でもまぁ、ポスカもかなり好評頂けたようで、持ち込み分が殆ど完売。
お越しくださった皆様、大変お世話になりました!本当にありがとうございました!!


そして会場を後にし、ヲタなお店巡り。
皆さん考えることは同じらしく、イベント帰りの流れで店内の密度も半端なくて暑さも相成り、店内を一回りしただけで更に体力を削られる。

それから遅い昼食。夕餉?
和食テイストのアジアンなお店で食事しました。
20090525205454200905252054472009052520544520090525205441
黒胡麻ラテ。スモークサーモンのマリネ。豆腐と白身魚のふわふわ饅頭ダシあんかけ。うにときのこの濃厚和風パスタいくらのせ。

初めて行ったお店でしたが、疲れた体に優しい味付けで凄く美味しかったし、癒されました!

今回もあれこれ珍道中でしたが、慌ただしくも楽しい一日でした!!

いってきます!

2009/05/23 23:55
2009052323552320090523235518
いよいよ明朝、福岡へ出陣します。

参加するにあたり、主催から新型インフルエンザの注意が呼びかけられました。
予防や対策を促すことと、体調管理を万全に!!と。

なるほど、修羅場合宿や徹夜はするな!ということですね。


でも今朝、勘違いした母から起床時間一時間前に叩き起こされて、やや寝不足気味です。


一緒に旅立つ、ねんどろ兄さんも荷造りしました。
お留守番の皆から、お土産の催促をされてるらしい。

明日は、ぶっちぎりにかっ飛ばして来ようと思います(笑)

来場される方、お越しくださるを楽しみにしています!
是非、お会いいたしましょう!

歓迎

2009/05/20 00:32
遂に、我が家もミクをお迎えしました!
20090520003219
と、言っても歌わないねんどろミクです。
20090520003217
やってきた当日に、昔買った食品サンプルのラーメンで歓迎会。
おかげで、更に賑やかになりました!

200905200032102009052000321520090520003213
それと、こどもの日に因んで、双子をメインに色々遊んで撮ってみました。

2009052000320820090520003206
後は我が家の庭に咲いた薔薇が綺麗だったので、兄さんと一緒に共演。

200905200032022009052000320020090520003157
それから先日、母に贈ったプリザーブドフラワーのピアノを拝借♪
偶然にも、ねんどろサイズにぴったり!!

ねんどろ撮影したのをたくさん詰め込んでみました。

めぐぽ

2009/05/15 23:13
どうやら、がくぽ こと がくっぽいど の妹分、 メグッポイド が発売発表されて話題となってるようです。

『VOCALOID2 Megpoid』(メグッポイド)を2009年6月26日(金)発売予定!

うん、まぁ元が元なだけに ラ●カさんカラーですね(笑)
キャラデザがゆうきさん。パトレイバー面白かったなぁー懐かしい。

普通に友達にいそうな名前なので、親しみやすさもあるだろうけど会話で話題にするとき混乱しそう。

そういえば、がくぽの父上君はジャケ撮りで華麗にアゲ嬢に変身してるみたいですね。
女装でも違和感なく、寧ろ似合ってるあたり流石としか言いようがない。
元がビジュアル出身だからしっくり来るのかも。エレガントにね!

聴いてみて

2009/05/05 22:13
お友達がKAITOとルカ(冷凍マグロ)で動画を投稿したのでご紹介!

■【KAITO ルカ】 ギリシャ の小さな貝 【歌ってもらった】


動画ロード障害で、まだちゃんと見れてない…orz

【追記】
やっと見れた!!
今回もハモリが心地いい!!
原曲知らないけど、アレンジしたというオケもいいね!
動画制作に半日以上費やしたという苦労も充分に報われてる出来だと思う!!

うー

2009/05/01 01:08
CV 03 巡音ルカ 2009年 05月号 [雑誌]CV 03 巡音ルカ 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/05/02)
不明

商品詳細を見る

どうしよう、凄く気になる。
 Home 

