
--/--/-- --:--

ベビーラッシュ!

2009/11/29 18:19
今年の後半期あたりから、周りの友達や身内で赤ちゃんが続々誕生しています。
いやぁ、めでたい!!

本日も、友人の赤ちゃんが無事誕生したそうで、おめでとう!!
実はこの赤ちゃんの名前、私のHNの一部が採用されているのです。

まだ妊娠中だった友人から、ちょっと了承を得たいというようなメールを頂きまして。
たまたま候補にあがってたその字が気に入ったらしく、名前の読みもよかったそうで。

もちろん私自身を肖ってはいませんが、何だか嬉しいやら恥ずかしいやら。
ただただ、私のようにぐうたらな人間にならないことを願うのみです。

おめでたいので、お祝いしたい気持ちは溢れんばかりにあるんですが、たて続きだと贈り物に悩みますねぇ。
考えるのは好きなんですが。

さて、なに贈ろうかな?

【動画】お手伝いしました

2009/11/10 22:33
大変ご無沙汰でございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
気が付けば一ヶ月以上も更新してませんでした…よ(滝汗)

長いこと放置してたので、友人達から頗る心配されました。はははー面目ない。
先月末に貧血でぶっ倒れましたが、とりあえず生きています。

長いこと浮上できなかったのは、ちゃんと理由がありまして。
この度、6日も遅れちゃいましたけどMEIKO生誕祭2009合わせのVOCALOID動画のイラスト(書き下ろし)を、お手伝いをさせていただきました!

■【MEIKO & KAITO】 オリジナル曲 こみち

つい最近まで、ごそごそと籠もって頑張って描いておりました。
しかし、我が儘言って年長組絵を追加させて頂いたり、思いっきり期日破ってしまいましたが(滝汗)
残念ながら遅刻組になってしまったのは全て私の所為です。スミマセンスミマセンoyz
お二方に一切罪はございません!!
年長組ルカ全身ルカ・バストアップ

実はこの作品、リメイク&年長組ver.です。
オリジナルはお友達のKAITOのみでしたが、
リメイク版は、同じく別のボカ友さんのMEIKOを迎え、年長組デュエットとしてパワーアップし、新たに生まれ変わりました!!

<初版>
■【KAITO】 オリジナル曲 こみち

初版の動画にもイラストを使っていただいたんですが、今回も使ってくださるどころか、コラボの一員として一緒に参加させていただけて本当に嬉しい限りです!!

特に個人的に色んな出会いや思い出が詰まった作品なので、余計に想い入れが深いので尚更なのです。

お二人のボカ友さん達、本当にお疲れ様でした!!&素晴しい共演をありがとうございました!!
絵に費やせる時間がなかなか作れず大変だったけど、凄く楽しかったです!!
また、たくさんの方々から応援されたり、助力のおかげで頑張れました!その節は本当にお世話になりました!

素敵な曲と動画になっていますので、是非是非よろしくお願いします!!

MEIKO生誕祭とAVG

2009/11/07 01:00
5日は、MEIKOさんの誕生日でありました。

出遅れた上に当日言いそびれてたので、今頃ですが
めーちゃん、お誕生日おめでとーでした!!

あちこちで、MEIKO生誕祭ラッシュですねぇー!
かくいう私も、ひっそりこっそり水面下でせっせとこさえてるんですが、
…スイマセン!!遅刻組ですorz ごめんなさいごめんなさい!!

私個人の都合で足引っ張ってご迷惑かけてしまい、本当申し訳ない限りです!oyz
先週、4日も作業できなかったのが致命的…。

でも、絶対完成させます!!頑張りますよー!!


突然ですが、こんなVOCALOIDゲームを遊んでみませんか?
「Get lost article」
端っこにもリンクバナー貼り付けてますが、カイメイ要素を含んだAVGです。
お友達の絵師さん達が頑張って作ってくださいました!

貴方がKAITOとなって、色んなボカロ達と出会い、会話を楽しめます。
ちょっとした時間の合間に気軽に遊べると思いますよ。

頑張られてた甲斐あって、出来がよくて素晴しいですよ!!
条件とか厳しいところもあるみたいですけど、そこのところは気合で頑張って乗り越えるのです!

まぁ、そんなこんなですが
遅刻組ですけど、頑張ってお祝いします!

【追記】
ゲームのPVが出来たそうなのでご紹介。

■【MEIKO生誕祭2009】get lost article【フリーゲーム作ってみた!】

拝見してみるとワクワク、ニヨニヨが止まりません!!
 Home 

