スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VOCALOID】7周年

2011/11/05 22:56
本日はMEIKOの7周年記念日です。

そもそもキャラの誕生日をお祝いするという行為は、ボカロに出会うまで全く気にも留めてなかったんですけどね。

あちこちお祝いムードで賑わってますが、今回はお祝い動画の予定はなくて見送り。
それじゃあんまりかなーと思って、裏でこそこそ進めていたんですが、どうしても今日中に仕上がる見込みすらなく…。
今年中にできれば万々歳ということで、通常運行の大遅刻決定です。

祝いの気持ちだけは込めてやるー!


ということで今回はですね。
以前に嬉しいことがありまして今までずっと言いそびれてたのですが、この機会にご紹介したいと思いまして。

■【MEIKO&KAITO】Courtship Dance【オリジナル】

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、メロネード(仮)さんの初年長組曲、求愛ダンスっす。
この楽曲動画にイラストを使って戴いてるのですけども。
カレンダー全体


それがですね、なんと…
コスプレしてくださったのです!!!

正確に言えば、メロさんの楽曲に便乗したようなものですが、こういうことは初めてなので非常にありがたいですね!
イラスト話は→2010.1/21『参加させていただきました!』
このイラストは元々動画用に描いたわけではないんですが、素晴らしい楽曲動画に選出してくださったりコスしていただけたりと大変ありがたい縁に巡り逢わせてくれて、必死で描いた甲斐があったし心底から冥利に尽きる想いです。


では、そのコス話ですが。
昨年のMEIKO生誕祝い記念でロケ地を貸しきって撮影してくださったそうで、綺麗で力作ばかり!

作品に対しての情熱や大切にしてくださってることが如実に伝わってくるばかりか、細かいところまで忠実に再現してくださってるのが大変嬉しい!

ありがたいことに、隠れてよく見えないKAITOの衣装も考えてたデザインとほぼ正確で、ブライダルドレス(タキシード)をベースにデザインしたものなので尚更嬉しくて。
衣装の生地もお揃い!
イラストでは都合により泣く泣く省いた青い薔薇のコサージュも着けてくださってて、MEIKOとお揃い!
イラストタイトルの『ベルベット』素材なんだそうですよ。
ペアリングもお揃いで、一緒に選んでくださったそうです。

自身のイラストが霞むくらい豪華で美麗すぎる画像ばかりなので、お好きな方は是非!!


サイト紹介の了承も、ご本人様をはじめ関係者の皆さまからも許可を得てますので、リンクを貼っておきます。
(相手様にご迷惑をおかけする行為はくれぐれもお控えください。)

※ここから先、他サイト(コス画像)にジャンプしますのでご注意ください!※

コス写真頁(VOCALOID項→カイメイCourtship Danceバナーから)

●ブログ→【11/7 エデン】Courtship Dance速報【めー誕祝ってきた】
     →。゜(´Д`)゜。
     →紺色に染まる扉の奥にある秘密のお宝

で。
MEIKO生誕強化月間ということで、なんと!今月の19日のボーマスにてこのコスプレを披露してくださるとのことです!!


…遠距離過ぎて行けないよコンチクショー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


悔し紛れに昨年お祝いした動画を貼っておきます。


それで、なんとディーバのエディット動画までも!!
■【ProjectDIVA 2nd】 Courtship Dance 【エディットPV】

このモジュールは絵の衣装と色合いもデザインも近いので、密かに作られないかなー?と淡い期待を抱いてました。
動いている二人を見ると、実に艶かしくてけしからんかったです!(笑)
スポンサーサイト

こらぼりました!

2011/11/02 00:48
ダラダラ過ごしてたら、もう11月ですよ。信じられない!認めたくない!

長いこと怠ってたら、話したいことさえ増えてたという。
なので、少しずつ過去から近況までザックリ話して行こうと思います。
年長組色紙年少組色紙ちびミク色紙
まずは、2ヶ月前の9月の福岡やふードームイベント。
今回も大変お世話になりました!ありがとうございました!
毎回のことながら、会場内の熱気でバテバテでした。

でも、同時開催のVOCALOIDプチオンリーに参加させていただいた効果もありまして、大勢の方がお越しくださったり声をかけてくださったりと嬉しい悲鳴を上げつつ大変ありがたかったです。
たくさんのスケブも描かせてもらいました。

プチオンリーのチャリティー企画で2枚の色紙を主催者様に託しましたが、無事どちらも里子に行けたそうで、少しはお役に立てられたようです。よかったよかった!
特に主催者様には色々とお手数をおかけしてしまったのにも関わらず、良くしていただいて本当にお世話になりました!お疲れさまでした!


ただ、イベント終盤頃にスペース内でマッサージの上手い友人から肩を揉み解してもらいながらの接客してたので、大変失礼な応対をしてしまい申し訳なかったです。

今回はちょっとだけ近隣スペースも回れましたが、VOCALOIDメインジャンルまで行けなかったのが心残り。

まぁでも、差し入れとかお土産とかたくさんいただけたし、それなりに楽しかったです!



んで、一気に現在に戻りまして。
先日、コラボ動画がうpされましたー!!
■【KAITO】YELL(3部合唱)【カバー】

何気に投稿時間が23:32(兄さん三人)で吃驚です。
言いだしっぺ(企画)発足から長いことかかってしまいましたが、今年中には間に合ったぞ!ということで。

上半期は特に作業に集中できる時間がなかなか取れず延長ばかりでしたが、なんとか形にすることができました。

コラボメンバーには色々とご迷惑かけてしまいましたけど、やはりどうしても一緒にやりたかったので、達成することができて嬉しいですね。

コラボ絵(メロネード(仮)さんとのコラボも含め)の話は、後ほど改めてしようと思います。
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。