
--/--/-- --:--

バテレンタインと青いの

2012/02/17 18:18
今回はくどいくらいに画像だらけです。
オリンポス『宇宙の軌跡』嵯峨乃彩『春ごころ』月の桂『紫紅』
今回も色んなチョコげっつできたので披露。
いつも食べるのが勿体無いくらいお気に入りのチョコである、フーシェのオリンポスと雅な嵯峨乃彩。

オリンポス『宇宙の軌跡』はホットチョコも楽しめそうな球体です。
あぺんどみくとチョコ
あぺんどミクさんの台座や胸元のパーツに予想以上に苦戦するとは思いもしませんでした。

続いて、嵯峨乃彩『春ごころ』は竹取物語のかぐや姫と帝。
年長組と春ごころかぐや姫と帝チョコアップ
綺麗すぎていつも期限ギリギリまで食べれません(笑)

更に、先日お祝いなどで頂いたチョコ達も。どうもありがとうです!!
兄弟とチョコ年長組とデコチョコ
見事にチョコまみれ(笑)
…これだけ集まると、頭を相当使うことして消費しないといけませんね。

ついでに昨年げっつしたチョコも。
嵯峨乃彩2011パッケージ嵯峨乃彩2011チョコオリンポス2011あかつきくんとオリンポス
昨年の嵯峨乃彩も竹取物語で扇タイプ、オリンポスはビーナス。
つまり金星なので金星探査機で運用中のあかつきと共に。


そして、14日(YAMAHA暦)と17日(クリプトン暦)は青い兄さんボカロでお馴染みのKAITOの発売日で、今回で6周年を迎えます。
恐らく様々な形でお祝いをされてると思いますが。

たくさんの方がお祝いするだろうし別にお祝いしなくてもいいかーと、個人的には特に何にも考えてなかったんですけど、ねんどろ引っ張り出して撮影する機会があったので便乗してやってみた。
ぴあのとかいと1ぴあのとかいと2ぴあのと年長組
はなぴあのとかいとれっすんあおいやつら
久しぶりに楽しんでたくさん撮りまくりました!


こっそり、こちらの誕生日企画に参加させていただきました。
今月いっぱいまでの公開だそうです。


あ。
青いの6周年お誕生日おめでとう!

せっかくなので追記に、昔撮ったやつなどもこの際再活用してみる。
more...

5周年!!

2012/02/05 15:16
連日、極寒と炬燵の誘惑に負けて寝落ちばかりしてました…。

まずは先日のイベントお疲れ様でした!
生憎の雨天でしたが、人がいっぱいでたくさんの方々が立ち寄ってくださいました。
やほーどーむ201201
よく物を落としてしまってたのに対し通りがかった方が親切に拾ってくださったり、スタッフさんからの粋な対処で世話になったり、いろんな差し入れ(交換)をして頂いたりと、紳士淑女な方が多い印象を受けた1日でした。
雪ミク2012roman双児の人形
また色紙も即席絵を含め、全てそれぞれの方へ渡って行きました。
スケブもたくさん描かせていただきました。
今回もたくさんお世話になりました!ありがとうございました!


 イベント後の遅い昼食も美味しい料理の数々にみんなで舌鼓を打ちっぱなし。
お気に入りのアジアン創作料理のお店ですが、やはりウマー!!
moblog_3367e9c6.jpgmoblog_b8365e2f.jpg
また行きたい。今度は飲みで!

お祝いケーキ
 そして、帰りのPAで友人がケーキで誕生日の前祝をしてくれました。
久々の贅沢をいっぺんに満喫した日でした。


 改めて、イベントでも先日迎えてしまった誕生日当日でもお祝いしてくださったみなさん、恥ずかし照れくさいながらもありがとうございましたー!!

不思議と身内や身近かな人が、前後に近い日だったり同じ日が誕生日というのが多くて、お祝いはされるよりした感覚が強いです。
まだ全ての方へお礼巡りが済んでませんが(寝落ち的な意味で)参上する所存ゆえ、気長にお待ちをー。


 で。
節分でしたね。

久しぶりにねんどろ引っ張り出して撮影してみたんですよ。
そしたらセッティング中、首のジョイントや台座をことごとく折ってしまいましてね。
折れた部分が埋まり込んでしまい、取り出すのに骨や心までも折れましたorz
ねんどろ節分
今回も豆まきの鬼役は青いので即決!

 タイトルにもありますが、この体たらくで不精なブログもなんと5年目を迎えました。
中身がない内容ばかりですが塵も積もれば山となるもんですね。
ゆるゆるペースではありますが、これからもよろしくお願いします!
 Home 

