スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅迫状

2007/07/19 22:43
私宛ではないのですが。
一枚の明らかに怪しいハガキが届いてました。
見たことも聞いたこともない税務署関連から(笑)。
未だにこういう詐欺行為をやってる方がいるんですね。
本文をざっと目を通してみたのですが、一見未払いの疑いがあるから期日までに連絡を入れるようにとの内容らしきものでした。
その文面は無茶苦茶で難しそうな訳が解らない用語を並べ立て、支離滅裂なことをダラダラ説明。
何が言いたいのか意味不明な内容で、とにかく早急に連絡を求めてるのですが。その催促が卑劣で苦笑しちゃいました。
いきさつの説明部分で納めないと差し押さえされるだの取り立てがくるだの。
しまいには期日(今日)までに連絡がない場合には勤務先に通報するとか脅し付けており酷いものでした。
無論、心当たりは全くないのでスルーですが。
お年寄りには危険ですね。
しかし、よくこんなこと思い付くもんだと呆れ返るばかりです。
色んな詐欺が出て来てるので注意しないとですね!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




はじめまして

密かに読んでました。
そして密かにファンでした。

…気持ち悪い前置き失礼しました。
私宛てにもそれと恐らく同じもの、3年くらい前に届きましたよ。
思いっきりあたふたしてしまいました。
で、ネットで検索かけたところナルホドと…
お年寄りは騙されてしまうかもですよ。
そういう悪さをする輩は、人の弱味や良心に付け入ってあらゆる方法をどんどん生み出しますから。もうほんとに酷いものです。




>トキナツ様

こんにちは、初めまして!!
せっかくコメントしてくださってたというのに、返事が今になって申し訳ありません(><;)
でもでも凄く嬉しいお言葉、恐縮ながらも本当にありがとうございました!!
携帯で確認してたんですが、なにぶん制限があるので今になってしまいました(T_T)
今後は、密かにどころか堂々と遊びにお越しくださると嬉しく思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

トキナツ様も同様の被害に遭われてたのですね。
ウチにも以前同じぐらいの頃に届いてたので今回は冷静に判断できたのですが、初めてだとパニックになりますよね~本当に手段が巧妙になってるので気をつけなければいけませんね。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。