スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには

2007/07/24 23:34
日頃、言うに言えなかったことを腹を割って話し合ってみる。
人の話を耳を傾けて聞いてくれる今なら。親しいからこそ、お互い良い仲を継続させたいからこそ。
大袈裟かもしれないが、勇気を出して胸内をあえて電話でなくメールで伝えた。
電話だと感情的になりそうだったし、文章なら冷静に正直に表現できるし文字にすることで言葉本来の力がより強く伝わるかと思ったからです。
言いたいことを直接本人に言わず、相手に合わせずっと我慢を続けてたら、きっといつか蓄積された靄が爆発する危険性が高くなるし、うわべだけの間柄にはなりたくないので。
結果、お互いの言い分を伝え受け止め、過失を反省し合い、最後には感謝の言葉で締め括りました。
やっぱり言うべきことは言った方が良い場合がありますね。
自分自身の心の負担も軽くなるし、相手の為にも。
それは、耳を傾けて聞いてくれる相手だと信じてるからこそだと思います。
聞く耳を持たない人に必死で伝えようとしても気持ちだけが一方通行して空回りがオチですし。
近況を聞き心配ごともありますが、お互いの心情を知ることができて澱んでいた気持ちが軽くなりました。

見るテレビ番組の先々で、ギャル曽根ちゃんを毎日のように見ます。
あの小柄ながらに、するする胃に入ってゆく大食いを見てると爽快感ではありますが、見てるだけでお腹いっぱいになります。へたすりゃ胃もたれにも。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。