スポンサーサイト

--/--/-- --:--

供養

2007/02/09 20:06
DVC00159.jpgDVC00160.jpgDVC00164.jpg

今朝は生暖かい気温で気持ちも緩む…と言うより、調子が狂う朝でした。
職場内は、この湿度が高い日に暖房入りで不快指数最大値で具合が悪くなるくらい。
そんな一日の幕開けだった今日。針供養の日です。
仕事がら針を扱っている職場には祭壇が設けられ、豆腐に針を刺し日頃の針への感謝の気持ちを込めてお参りしました。
不謹慎ながらも、豆腐が勿体無い…と毎年のように思ってしまいます。

あともうひとつ、母の誕生日でもあります。
先日の私の誕生日に、含みを感じずにはいられない程、お祝いしてくれたので、帰りがけケーキを買ってきました。
狸のチョコケーキとモンブラン、他は苺のショートケーキとチーズケーキ。
狸のトボケ顔(崩れが酷くないものを取ってくれてありがとう!お店のお婆ちゃん)とモンブランのプリーツが可愛い!

本格的なプレゼントは今度の日曜日にもてなしたいと思っています。
「何が欲しい?」と訊ねても「別に…美味いもの?」と返ってきたので、何か美味いものでも食べたいらしい。
なので、リサーチせねば!と考えてます。

ここのところ、毎週ケーキを口にしてるのでデンジャーですね。
普段使わない頭を使ってるからか、甘いものに目が行きます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

