スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やきとり

2007/08/10 21:14
8月10日は焼き鳥の日だそうです。
先程、ニュースを見てて初めて知りました。

そのとき流れてた焼き鳥屋の映像がとても美味そうで美味そうで、居酒屋行きたくなりました。すっかりご無沙汰です。

鶏肉好きには酷な映像でした。
あと某フライドチキン店とかCM見る度行きたくなる罠。
そんな夕飯のおかずは先日届いた干物詰め合わせの中の烏賊の一夜干をバター醤油で炒めていただきました。

昨日は62年目となる長崎原爆の日でした。
夏(8月)になると戦争関連ものの話題が多くなるのですが、長崎市内に行くと季節を問わず平和団体の方々が活動されてるのを見かけたりすることがあります。

戦争になると加害者だとか被害者だとか、線を引くのは安易にはいきませんよね。
捉え方も国によって視点が違っていますし。
「はだしのゲン」
結構、子供ものにしてはシビアな話ですが、実に生き延びる為には必死。追い討ちをかけるように現実は過酷です。
ドラマは原作に忠実のようですね。

以前、家族みんながブームで回し読みしてました。
確か、読みやすいワイド版を全巻揃えてたはず…何処に仕舞ったか行方知れず。
改装されてから足を運んでない、原爆資料館に行ってみたいとは思うのですが実現していません。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

