スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼風

2007/09/05 23:38
台風9号の影響からか、涼しい風が吹き込んできます。
今回はいつもの九州地方経由ではなく、太平洋側から直接関東上陸、北上する経路と予想されてるそうで、非常に珍しいケースです。

毎回警戒を懸念する立場なのですが、今回は台風の被害を受ける心配はないようなので、ちょっと安心。

でも台風直撃を受けたことが比較的少ない地域に上陸するとなると、台風慣れてる此方から見ると多少不安です。
都心部なんて台風対策って殆ど無いに等しいですし、高層ビルが立ち並ぶ場所なんかビル風に凄く煽られそう。
それに看板やネオンとかガラスなどの危険物も。

沖縄には何故二階建てではなく平屋が多いのか。
それは台風の被害を避けるためなのです。防風林も石垣もそのためです。

関東・東北の皆さん、充分にお気をつけください。
停電は致命傷です。こういうときはアウトドアグッズ(ランタンなど)や携帯・ラジオなどが役に立ちます。

とか言ってるうち、雷鳴が轟き雨が降ってきました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。