スポンサーサイト

--/--/-- --:--

中秋節

2007/09/25 21:50
20070925215013
今夜は中秋の名月!十五夜です。
華僑の方々は月餅。
一般的には月見団子とかオハギでしょうか。

帰り際、東側の空には大きな白い月が顔を覗かせてましたので、今夜はお月見日和だと期待を膨らませ、あちこちお店を巡りました。
しかし、給料日も重なり考えは皆同じのようで何処も買い物客でいっぱい!
欲しいのは、たった三本のみたらし団子なのに全て完売!!(涙)
仕方がないので中に餡が入った月見団子でお月見しました。
満月は遠く、風も強いので雲の流れに隠れたり出てきたり。
それでも月明かりは煌々と輝いて闇夜を照らしてます。
天然石たちも月光浴です。
しかし本当に風が強くて肌寒いです。
扁桃腺の薬もおしまいになりました…まだ咳や喉は治ってないのに。
来月の準備を整えたり、予約を入れてきました。
あとはこの体調次第!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

