スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スーパー主婦

2007/10/05 23:23
昨日辺りから母が風邪でダウンしたので、私が我が家を支配…基、支える大黒柱となりました。
といっても臨時ですけれど。父は行動範囲も限られてるし。

さて、昨夜はどうにか冷蔵庫のありもので凌ぎましたが今日は食料調達しないともたないので、節約中なのに仕方なく渋々と帰宅途中に近所のスーパーで買い物です。

確か昨日の朝刊の織り込みチラシで新装開店セールの安売りしているのを知ってたのですが思うことは皆同じで、しかも買い物ラッシュの時間帯も相成って客数の凄さにウンザリ…でも病人の家族の為に戦わねばいけないのです!!(とか言ってみる)
なので意を決して、先ずはチェックしてた目当ての商品売り場を探し回る。

競争率が高そうな商品を優先的に向かったのですが、案外あっさり入手できた物もあれば既に完売の札が掲げられてる物も。

がっくり肩を落としながらよく札を読むと代用として別メーカーの品が同値段で販売されてました。
ウキウキしながら商品をカゴに入れてると傍にいたどこぞのおばさんが「あっちにいっぱいあったわよ」と教えてくださいました。

同様に、他の特売品が無くなってる…と思ってたらタイミング良く店員さんが特売品の補充をしてくれたり。

あまりにも特売のオンパレードで「一人一つまで(の制限があるん)じゃないの?」と訊ねてきたお婆さんもいました。

気が付けばカゴいっぱいの商品が詰め込まれていてむちゃくちゃ重い!!
レジに並ぶ人の列の多さにかなり待たされました。
とにかく行く先々の通路には人、人、人で溢れかえっていました!

同じ職場の主婦達も結構いまして、ちょこちょこ会話を交わしつつも頭の中は購入リストを反芻(笑)。

本日の戦利品・1パック(10個入り)78円の卵。一箱88円のシチュールー。78円の白菜と榎茸。

…こうなるとすっかり主婦ですね。女の戦いを体感してしまいました。
何せ、病人を抱えているので色々喉越しのいいものとか、数日後にも応用できる食材を考えると主婦って大変だなって思いますね。

今夜の夕食は手っ取り早く、手作り肉団子入りの寄せ鍋を作りました。
豆板醤の量がやや多かったようで、スープが増量する羽目となりました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

