スポンサーサイト

--/--/-- --:--

春節

2007/02/18 21:00
200702182104212007021821074520070218210929
先日の誕生日の御祝いをしようと、母を連れて食事に行ってきました。
私も初めて行く店だったのですが、釣りもできるようで釣れたら捌いてくれるみたいです。
地魚が主流なので、てっきり和食専門なのだと思ったら、フレンチやイタリアン料理まで幅広いシーフードのお店でした。
そこで私は奮発して、とらがんばのふぐ刺し(こちらでは河豚のことをがんばと言います)。そして本マグロ丼を味わいました。
ふぐって、もしかしたら初めて食べたかもしれない…。記憶があやふや。

それから、昨年末から調子が悪かったビデオデッキを修理に出そうと持って行ったのですが。
「クリーナーをしてみました?」と店員さんから言われ、はたと気付きました。
何たる凡ミス!!

修理に出す手数料だけでも数千円、修理費だけでも普通にビデオデッキの価格よりも高額の金額になるという…。
そんなにかかるなら、ビデオよりDVDとかHDD買いますよ…。
使えるなら、壊れるまで大事に使いたいんです。

あれこれ説明され、ついでにとクリーナーまで勧められて購入されたような流れでした。
でも懐もそんなに持ち合わせてなかったので安いの選びましたけどね。
で、こんな結果になるのならもっと早くに行けばよかっただの、今まで心配してたのって無駄になったような、修理するまでに至らなくて良かった!とか複雑な気持ちですけど。ま、良しとします(偉そうな言い方)。

さて、今日は息抜きの休日にしようと思ってたので、ぶらぶらと街を探索。
足湯に浸かったり、タコなしの焼きを買い食い。中には天ぷら(揚げ蒲鉾)が入ってまして美味!甘酢あんみたいなみたらしソースがよい!値段も百円で懐に優しいのがいいですね。

そして街通りには、ひなめぐりなるイベントが開催されてまして、それぞれ店先に色んな雛人形が展示されてまして見て巡りましたが面白かったです。
湧き水もあちこちあるので、たくさんの方々が水汲みしてました。
さすが水のまちです。

夕方頃、帰宅して疲れてうとうとしてたら地震がありました。
震度1も体感できる我が家って…どうだろう?
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

