スポンサーサイト

--/--/-- --:--

モンゴルァ!!

2007/10/28 21:31
懐が多少ゆとりが出来たので、前々からチェックしてた公演のチケットをゲットしてきました!!

「モンゴル国立馬頭琴交響楽団」
胡弓(二胡)とか中国琴は、コンサートで生の音色を味わった事があるのですが、馬頭琴は初めてです。
「スーホーの白い馬」で有名な楽器ですね。

二胡はCDで聴くよりも生演奏が断然奥行きと豊かさが良いし体感できるので贅沢です。
奏者によって、表現も違ってくるんですよね。性格が如実に出てます。

ふふふ、楽しみだ♪
でも公演日が平日の上自由席なので、当日は運と時間が大きく影響するから勝負です。

他のイベントチラシで「石見神楽の世界」なるものも発見!!
古事記・日本書紀を原拠とした神話などを盛り込んだ「塵輪」「恵比須」「大蛇」「黒塚」を演目とするそうで。
神話好きな私にとっては非常に興味をそそる催し物でしたが、生憎開催日は予定がありましたし会場が遠い…一度神楽を楽しんでみたかったのですが残念。


…昨日の夜遊びの反動か、身体と頭がスッキリしません(反省)。
今日こそは絵を完成させたかったのに。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

