
--/--/-- --:--

金木犀が香る頃

2007/11/04 23:33
2007110423330022007110423330020071104233259
姪っ子共が遊びに来たので、母校までぶらっと散歩。
校庭には金木犀のオレンジ色の花が咲いており、よい香りが風に乗って来ます。
到着早々、姪っ子達は学校で飼育されている兎に夢中。
色も大きさも様々ですが、みんな相変わらず元気なようで毛並みも良く、いかに大切に可愛がられているか解ります。

そして母校には言わば象徴となっている欅の巨木。一部が腐りかけていたことがあり、木の医者に診てもらったこともあるのだとか。
私が在校生だったときも大きな姿でした。夏休みはこの木の下でラジオ体操してましたっけ。
今は亡き祖父の幼少の頃は、苗木だったそうで長い歴史を見て年を重ねてきたんですね。
私が生まれる前から、いつの時代も生徒たちをずーっと温かく優しく見守り続けてるような気がします。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

