スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Enya

2007/11/22 21:29
Book of Days
クリスマスが近くなると彼女の曲を耳にする機会が多くなるくらい今は有名ですが、昔から大好きなアーティストです。

エンヤのPVは、幻想的で芸術的な雰囲気の作品が多いので何回見ても飽きないほどです。
色彩効果とか映像演出とか印象深いものばかりだから心に残るのでしょうね。

特にこの曲のPVがお気に入りなのですが、DVDにはライヴバージョンしか収録されてなくてガッカリでした。

とある皮表紙の一冊の書物の物語。
蝋燭が灯るほのかな明かりだけの部屋で、古びた書物のページをめくり物語が展開してゆくのですが、見ているといつの間にかその物語に引き込まれてしまうドラマティックさ。

台詞もなければ物語の筋書きは大まかにしか垣間見れないのですが、自分なりのシナリオを想像してしまいますね。
明らかにしてないからこそ、想像力を湧きたてる楽しみが味わえるPVだと思います。

大好きだからこそ、何時しかこのPVがDVDに収録される事を切実に願います。


<追記>
Far and Away
…上記であんなこと言っておきながら、映画そのものが存在してたのですね。
しかも見覚えのある顔だな~と思ったら、トム・クルーズでしたか!
今度、映画を観てみたくなりました。
遙かなる大地へ (ユニバーサル・セレクション第6弾) 【初回生産限定】遙かなる大地へ (ユニバーサル・セレクション第6弾) 【初回生産限定】
(2007/12/13)
トム・クルーズ.ニコール・キッドマン.トーマス・ギブソン.ロバート・プロスキー.バーバラ・バブコック

商品詳細を見る
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

