スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申込み

2007/11/28 23:18
先日前に、郵便局から年賀状の注文書が立て続きに届いて来ます。
既に直接窓口で年賀状は購入済みで、ついでに予備の枚数ぶんもコンビニで購入してきました。
それでも、プレゼント応募規格枚数を購入するまで至りませんが。
小分けして購入するので、まとめて一括購入すれば達してはいますね。

生々しく厭らしい話ですが。
何でも、年賀状の売上げ部数で賃金が決まる歩合制の所為で各局員必死なのだとか。
それで身内、親戚などの義理で賄う場合も少なくは無いようです。
郵便局のみならず、JAとかでも似たような話を耳にしたことがありますね。

唯でさえ、メールが普及し年賀状の疎遠化が著しいですし、何より年賀状の未配達のトラブル等が毎年起こってますからね。

何より、年末の忙しいときに年賀状制作が間に合わない場合が多いのかもしれません。
私も毎年のようにギリギリで投函しています…(汗)。


最近職場にはマスク着用者ならびに風邪等の体調不良を患ってる人が多いです。
当然、空いた仕事も受け持って進行しなければならず、毎日のようにかけもちでやっていますが流石にシンドイです。
それなりの手当が配当されるならば、やる気も違うんですけどねー。

通販でコートを注文してたのですが、在庫切れでキャンセルの連絡が届きました。
残念ですが、懐を考えれば助かったのかもしれません。
でもやっぱりガッカリしちゃいます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。