スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防対策

2007/11/29 22:58
インフルエンザが例年を上まわる速さで猛威を振るってるそうです。
職場は子持ちの同僚が多いので、子供から移るケースが多発してるとのことで、本日から徹底した手洗いを促し始めました。

昼休みに食事前とお手洗いの後の手洗いをするようにとアナウンスが入ったのですが…
まるで小学生に呼びかけているようです。さながら小学校にいるような感覚。

それでなくても、私は普段から帰宅したらまず手洗いと嗽は習慣となってますが、風邪ひくときはバッチリひきますし、扁桃腺だって腫れます!(威張れる事ではない)
でも不思議な事に今までインフルエンザにかかったことはありません。
だから、学生時代以来予防接種も受けた事がないのです。

代わりに扁桃腺炎でだうんする率が高くなり、抗生物質等の薬にお世話になるのですが、薬が効いて免疫力がついたのかどうかは謎。
…だうんする時点で免疫力が云々以前の問題です。

これから益々冷え込みが厳しくなりますが、皆様お身体は充分暖かくご自愛なさって年の瀬を元気でお過ごしくださいませ~。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。