スポンサーサイト

--/--/-- --:--

忘年会

2007/12/07 23:51
職場仲間の…でした。

肝心の会場が宿泊施設であるので、当然他のお客さんもいるわけで。
問題が駐車場があまり広くないのを知っていたので、途中で同僚に拾ってもらい同乗させて向かいました。

さすが、帰宅ラッシュ真っ只中の時間帯なので渋滞に嵌まりつつも順調に到着。
見込みどうり、既に駐車場は満車。
なのでちょっと穴場的な奥の方の敷地を知ってたので、そこに駐車。

会場にはメンバーは揃っていて、間もなく宴会開始!
そしてご馳走に舌鼓。

数年前に移動前の元所属の忘年会で訪れたことがあるんですが、そのとき出た料理と同じだろうと踏んでたのです。

しかし出てくる料理に時間が経つにつれ違和感。いや寧ろ物足りない。お腹はいっぱいなんだけれど、品数が明らかに違いすぎてました。

以前はてんぷらもあったはずなのですが、ちっちゃな土瓶蒸しになっていたり。
デザートのフルーツも柿が一切れと巨峰が二粒ちっぴり。
一人当たりのお値段は以前の時と同じくらいなのに、こうも違うとは!

代わりに、ガラナとかソフトドリンクを飲みまくりましたけれど。
しかしながら、ちょっと侘しい気分になりました。

でも、仲間達と楽しい時間を過ごせました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

