スポンサーサイト

--/--/-- --:--

初詣

2008/01/01 23:52
20080102000247220080102000247
残念ながら早起きできなくて初日の出は拝められませんでしたが、雪がちらつく曇り空でしたのですっきりしない冷え込む元旦を迎えました。

朝食兼昼食後、先ずはご先祖さんに新年のご挨拶をしに墓参り。
そしてその後、この辺では大きな神社へ初詣。
此処は毎年巨大な門松で有名な所。今年もその門松を拝むことができました。

いざ参拝!と大社へ向かったら長蛇の列!!
いつもはスムーズに参拝してたので予想以上の人の波には驚きました。
お昼になるまで天候も気温も良くなかったので皆こんな時間帯に行動したんでしょうね。

境内には戦国鎧もあり、敷地内に流れる清流には昨夜禊ぎが行われてたそうです。
唯でさえ、冬の水は冷たいのに雪が降る夜の川は感覚も無くなるくらい凍てつく寒さだったろうと思います。

お守りや破魔矢を買った後、御神籤を引いたのですが手が悴んでなかなか中身を開けるのに手間取ってしまいました。

大殺界と後厄もおさらばしたので、良い結果でしたので今年は良い年にしたいですね。
…と、浮かれていたからか帰宅後、醤油をこぼしてしまいました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

