スポンサーサイト

--/--/-- --:--

寒いけどあったか

2007/01/28 22:16
キングペンギン 水族館 DVC00195.jpg
初めて、ロッテリアでドライブスルー。
そして初めてペンギン水族館なるところに行ってきました。
そしてドクターフィッシュも初体験!!
水槽に突っ込んだ両手を、小さなドクターフィッシュがわらわらと集まってきてちょこちょことつついて来たのですが、何とも言えぬこの触感!!くすぐったいようで心地よかったですよ。
あとは、ヒトデとかナマコとか掴んで遊んでみたり。歳を忘れてのはしゃぎっぷりは完全にお子様です!いや、それ以下かも。

それと、魚の形を模った用紙の枠内に自分が好きに色を塗り、それをスキャナで取り込んでオリジナルの魚を作成。それをバーチャル実体化したものをスクリーンで映し出す。というアトラクションを体験しました。
私が作り出したのは黒鯛のベース(型)に青紫系で着色したものでしたが、スクリーンで自分の魚を探し、見付けたときはつい嬉しくなりましたね~。

さてメインのペンギン!!キングペンギンがお出迎え。
デカイですね!!1メートルくらいあります。集団性があるので、一匹(羽?)が鳴くと一同が注目、そして群がってきて集会。そんな感じでした。
別エリアでは、ケープペンギンが。
キングペンギンより一回り小さく50センチ位でしたが、どれもマイペースで人懐っこく、何とも泣き声とのギャップを感じさせるくらい可愛い仕草をしてくれまして。すっかり心奪われてしまいました。

雪が降ってきそうな寒さでしたが、心はぽっかぽか!充分楽しかったし癒されました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

