
--/--/-- --:--

初節句祝い

2008/05/04 22:22
2008050422221820080504222216200805042222142008050422221220080504222210
本日は甥っ子の初節句をお祝い。
三ヶ月ぶりに甥っ子に会ったら、ずいぶん大きくなって(身長が)活発に動いたり笑ったりしてくれました!
もう皆、めろめろデレデレで離れようとしません(笑)

私もささやかなお祝いを数点渡し、お昼は予約した近所のお店で祝賀会。

創作懐石料理のフルコース!!
今月の旬の味に舌鼓。上品でリッチなご馳走で美味しかった!!

天気も過ごしやすく、ちょっぴり贅沢な一日でした。
コース料理のお品書き
<茶寮膳>
前菜: 海老ちまき寿司 もずくと苦瓜 空豆あられ揚げ スクランブルエッグイクラのせカナッペ 焼き椎茸とホウレン草の白和え 小鯵のエスカベッシュ(南蛮漬け) 名水鶏とベーコンのテリーヌ 旬野菜かご盛り

お椀: 空豆胡麻豆腐

汁物: じゃがいもと温玉の冷製スープ

魚料理: 秋刀魚(だったと思う)の香草パン粉焼 トマト・ナスのグラタン添え

口直し: 甘夏みかんのシャーベット

肉料理: 長崎豚のロースト(付け合せ:ポテトと空豆のグリル)

御飯:ちりめん茶漬 香の物 サラダ

デザート: コーヒーのブランマンジェパリソクール風 コーヒー(or紅茶orハーブティー)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

