スポンサーサイト

--/--/-- --:--

世界で一番おひめさま

2008/06/12 21:46
久しぶりに晴れ間が覘いた今日。
周りの水田には苗が徐々に植えられ、少しずつ緑が広まってきています。
田植えシーズン真っ只中ですね!昔は苗床や田植えの手伝いしてました。

数日前に画像UPしていた制作途中のカライラですが。
曲をイメージしてたら描きたくなったという衝動。
ビターのようで実は甘酸っぱい曲なんじゃないかなと。うらはらな乙女心は複雑なのです。
おかげでプリンとかケーキとかスイーツが無性に喰いたくなります(趣旨を根本的に間違ってる)。
ワールドイズマイン(公式サイト)
ニコ動→

他にもアナザー(男性サイド)版もあれこれありますが、全体的に女性の共感や支持が強いようですね。
巷には『姫』そのものというお方がいらっしゃるんですね~凄い!

そんなこんなで触発され完成した一枚。
「轢かれる 危ないよ」
本来はもう少し広く描いてるんですが、閲覧するのに無駄に重くて絵が潰れ(飛ぶ)そうだったんで、ピックアップ編集してみました。1/3くらいカット。

デカくて重くてもばっちこい!!って方はコチラ。
急に そんな!えっ?

デッサン力が激低下してる!!
前々から思ってたことなんですが、描いてたら尚更ヒシヒシと痛感しました。
以前に比べて描いてないから無理も無いのですが、精進する為にはとにかくクロッキー!!

【追記】というか蛇足な補足。
使用画材はコピックと色鉛筆(バック)。
コピックじゃなくて水彩やパステルなどの淡い画材にすれば良かったかなーなんて。

本当はね、もっと『ぎゅっ』とさせたかったんだけど、密着しすぎるといやらしくなるかなと思って。私の絵柄に色気なんてあるのか疑問ですが。
ふたりの初々しさを表現するために微妙な空間を入れたんですよ!

と、言ってみる(笑)。

最初はミクだけ頬を染めていたんですが、アナザー聴いて兄さんも照れさせてみました。
原画にフォトショで彩度を上げて明るく加工しましたが、下げてみても結構いいかもしれない。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

