スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ぷらぷら

2008/09/21 23:04
本来なら先月のうちに済ますつもりだった予定。

愛車の点検とオイル交換をする為、昨日予約入れました。
なので朝から外出し愛車を預けて、その間その界隈を久しぶりにショッピング探索。
朝から激しく降っていた雨脚も次第に弱まってきたので安心。

暫く来ないうちに、あちこち変わっていて驚きました。
湧き水・流水ポイントが増えていたり、店舗が閉店していたり違うお店に変わっていたり。

ちょうど秋物との入替時期で夏物バーゲンもやっていたので、ロングシャツを安価で購入!
まだまだツクツクホウシ蝉が鳴く、残暑な地方なので通用するのです。
昨夜は雨が降る前だったこともあり、あまりにも蒸し暑くてクーラー点けました。

あちこち買い物の梯子してたら点検が終わる時間になったので、前から行ってみたかったイタリアンのお店で遅めのお昼。
本日のサラダサーモンのクリームパスタ
パスタランチ。
トマトの上にタコを乗せたものと茄子と獅子唐(?)にバジルソースを添えたサラダ。
サーモンにトマトクリームを絡めたパスタ。ガーリックバジルのトースト付き。
どれも美味しかった!!
今度来た時は、ピッツァやパエリアも試してみよう。
すぐ隣はカラオケと繋がってるお店なので、カラオケも。思えば本当にご無沙汰だ。
地元の食材を使用しているんですよ。地産地消!!

地産地消といえば、近所の直売所で色んな南瓜が販売されてました。
坊ちゃん南瓜瓢箪南瓜DVC00094.jpgDVC00092.jpg
可愛いものから、ゴツイものまで様々。珍しい形していて面白いですね。
ハロウィンも近いので、そのうちドデカイ南瓜が店先に飾られると思います。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

