スポンサーサイト

--/--/-- --:--

感無量

2008/10/08 23:08
再び、VOCALOID話。
初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう 【CD-ROM付】 (ヤマハムックシリーズ)初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう 【CD-ROM付】 (ヤマハムックシリーズ)
(2008/09/27)
目黒 真二Otomania

商品詳細を見る

絶賛好評発売中!!

この度、ヤマハミュージックメディアさん発行の『初音ミク・鏡音リン・レン VOCALOIDをたのしもう』というムック誌に恐れ多くもイラストが掲載されました。
ミク箱より、若干修正したものなのでちょっとはマシに見えると思います。ほんの気持ち程度ですが。

まず表紙に驚き、ミクの体験版やニコ動で人気の高いオリジナル名曲が収録されてるだけでも豪華なのに、がくっぽいどの中の人や、大御所プロデューサーさん方を筆頭にありとあらゆるVOCALOIDクリエイターさんが勢ぞろい!!その豪華インタビューも貴重で、制作裏話は特に興味深かったです。

VOCALOID楽譜集といった本ですが、かなり贅沢な内容!!

個人的に、資料はネットより手元に置ける書類や印刷物の方が見やすいし解りやすいので、この誌上でがくぽの設定がこと細かく記載されてて、大変大助かりな資料になりました!

VOCALOIDを知ってまだ一年にも満たない若輩者なのですが(しかも持ってない)、まさか私自身がクリエイトの一部として携わる機会があるなんて、本当にありがたいことです。
おかげさまで、たくさんの動画にも使用していただいてます。

今回の件でお話を頂き、編集の方には色々と親切丁寧に対応していただいて大変お世話になりました!!

VOCALOIDの人気の凄さは国内を越え海外にまで浸透しています。
これも、枠に固定されない独自の形で表現できるボカロならではの最大の魅力なのでしょうね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




すごいね~^^

すごいなぁ、イラストが採用されるなんて~^^
この機会ですから、イラストだけでなく、めざせDTMデビュー?
そのうちニコ動に「すいうんP」がいたりして(ぇ

まずは「歌わせてみた」から始めてみてはいかがでしょう~^^
私も一時期DTM(打ち込み)はかじったことがあるので、楽譜さえ読めればそう難しい作業ではないと思いますよ~^^

ガンバ!(o゜∀゜)ノ



>ひむろちゃん

へへ、どうもありがとう~(*^^*)
思わぬ所から声をかけて頂いたので、最初何かの間違いなのかと信じられなかったよ。でも目を留めてくださって本当に嬉しかった!
そうね~DTMも興味あるけど、音楽系は楽譜も読めないほどからっきし駄目で、時間的にも技術的にもとてもそこまで手が伸ばせる自信ないかな。齧る程度ならやってみたい気もするけど、今は絵を描くのだけでも精一杯だから聴く専門で満足かな。
ひむろちゃんこそ、Pデビューしては如何?支援しまっせ☆
アニメ動画はかじってるので実になるようにがんばるよーp(^^)q



Trackback

Trackback URL:



 Home 

