
--/--/-- --:--

JAZZ

2008/10/18 23:04
ふと無性に聴きたくなる曲が数多く存在するのですが。
その中でも今の季節になると一番聴きたくなるのがダルファー!!
娘さんと親子で有名なサックスプレイヤーなんですが、とにかくノリやテンポがよくて昔から大好きなのです。親子共に!
娘のキャンディーの曲の方が結構知名度が高いかもしれませんが、どちらも違った魅力があります。

思い入れが強いのは、やっぱり数年前の今頃に行ったジャズフェスタで、オランダ交流記念でスペシャルゲストしたダルファーパパのパワフル生サックスを聴いて益々虜になったからかもしれません。
もちろん、他にもペッターの本田さんとかジャズの大御所のセッションも聴けたりしてかなり豪華なライブでした!!

当時のダルファーパパは還暦前だというのに、物凄いタフさで他の奏者がバテて休憩してても、休まずパワフルなセッションを延々応えてくれたのが印象に残ってます。
アドリブがまた最高に格好良くて!

■【JAZZ】Hans Dulfer&Candy Dulfer【ダルファー】

やっぱりテンション上がります!!最高!!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

