
--/--/-- --:--

雅ショコラ

2009/02/15 23:44
2009021600441220090216004337
昨日に引き続き、バレンタイン第二弾!

今度はチョコ。
イラストレーターさんが源氏物語をモチーフにして手掛けているお気に入りのショコラ「嵯峨乃彩」シリーズ。
毎年、色鮮やかなデザインの化粧箱とショコラが楽しみなのです。
嵯峨乃彩 2009 -光の万華鏡-
嵯峨乃彩 2009 -宇宙に舞う詩-
嵯峨乃彩 2008

人気があるので、いつもこの時期になると完売することが多く入手困難。
今年は縁あって、お取り寄せ成功したり頂くことができました。
嬉しい嬉しい♪感謝感激!!

20090216004348
「貝合わせショコラ」  源氏   紫の上
本来は四種あるようで春夏秋冬を表現しているんですが、これは二種入り。
ちゃんと貝の形をしているんですよ!
源氏物語の中では、この2人が好きです。どれも切ない結末だけれど。

20090216004343
「扇ショコラ」 上から、紅梅  杜若
春を表現する風景が、趣があっていいですね!
物語絵巻のような一枚の絵が扇に描かれてとても綺麗!!

20090216004309
「手鞠ショコラ」6個入り
これだけ、ハラキリ覚悟でお取り寄せしました。
ひとつずつ、色も違えば味も違ってて楽しめました!(時計回りに上から、コーヒー、ブランデー、レモン、キャラメル、ウイスキー、コアントロー)

今回もやっぱり、どれも食べるの勿体無いくらい綺麗でした!!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




どれもおいしそうで、食べるのもったいないくらいに手が込んでますね~^^

でも、早く食べないと、夏になったら溶けちゃいそうですね(マテ



>ひむろちゃん

そうなんだよ!美味しそうなんだけど、食べるの勿体無くて!!
賞味期限まで暫くあるので、それまでは穴が開くほどじっくり眺めるよ(笑)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

