スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ひなまつり

2009/03/03 23:52
20090303235223.jpg20090303235232.jpg
桃の節句ですね。
床の間にひな人形を飾りました。

それを見て、つい共演させてみた。
お雛様とリンお内裏様とレン凄いね~!なりきりKAITO
立派な雛壇じゃなく、ガラスケースタイプなのであれこれハショられてます。
しかもウン十年前の雛人形だから、あちこち年期が経ってて色とか褪めまくり。
菱餅じゃなくて丸餅なのが、年代と地域を窺えますね。

昔、雛人形や小物を持ち出して遊んでいた私なので、悪戯しないように親が接着剤で固定してあります(恥)。

しかし、兄弟達は自由に好き勝手にやってます。
双子は見るもの全てが珍しい様子。
リンに至っては、はしたないというか確実に怒られる。

ボカロ全員のねんどろがあったら、ひな飾りができそう!


夕飯は、ちらし寿司食べました。
ひなあられもウマー!!
甘いのより、しょっぱいあられが好きです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




うちは……

恐怖の7段飾りだから出すに出せないぜ!(汗
もう、どこに何置けばいいか忘れたお……orz

すいうんさんはひな祭り満喫されたようですね^^
ひな祭りにはやっぱりおいしいお料理とお菓子ですね★



>ひむろちゃん

豪華七段飾り!!凄いぜ!!
確かに場所取るし、保存や管理も大変だよね。
見応えあるけど、小物も装飾も多すぎだもんね(・ω・`)

ひなまつりといえど、本格的にはやってないよー。
ちらし寿司とひなあられさえあれば、いつでもひな祭りだ!!(食いもんばっか/笑)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

