
--/--/-- --:--

今期開始

2007/04/02 22:29
20070402222948
本日の桜便り。紅桜。

今朝は黄砂が凄くて、靄といいましょうか霞んでました。
火山灰に比べたらマシですが、埃っぽくて心配です。

さて、今日から新たなる旅のはじまり。
今まで当たり前だとやってきたことも、心機一転として新たな目標に向かって取り組み徐々に変動して行く。

そこで、ここの方針も見直して修正をしようかと。
なんだかんだと愚痴をこぼしてお見苦しい箇所もあり、それに対して謝罪し、そこまで公に晒してまで綴る必要があるのか、控えるべきではないのかと反省し考えていたのですが。

…やっぱり、下向きなことを思ったも事実ですし、正直な気持ちですので、削除することなくその日のありのままを公開しておきます。
改めて読み直すと我ながらかなりの羞恥度です。
けれどもそれは、己への戒めの為でもあります。
悔い改めるのに効果的で、ちょうど良いのかもしれないと思ったからです。
天狗にならない為にも(笑)
傲慢は自らを滅ぼす。
初心を忘れるべからず。ってこと。

しかし、謝り癖が根付いてるのはいけませんね。
謝りさえすれば、みな許せる訳ではないと判っているのに。

これでも多少のことは控え規制してるつもりなのですが。
自分の首を絞めないように気を配ってる筈なのに、自分勝手に罪悪感を抱いて追い詰めてる様子が伺えるものもあったので、その辺の力加減はまだまだ調整が上手く出来ていないようですので気をつけます。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

