スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

2009/06/11 23:11
気がつけば放置したまんまでした(汗)
ご無沙汰してます。生きてます。

先月末のイベントから疲労が祟り暫く体調崩してたり、仕事に振り回されたり、あちこちフラフラしたり。
まだ落ち着いてませんが、元気です。

2009061123105920090611231056
で、今年も我が家の庭にたくさんの果実が実りました!

先月末、雨が降る前に枇杷と杏を収穫。
さくらんぼも実りましたが、今年は天候の不安定さと気温の差なのか例年に比べ僅かしか採れず。
枇杷の実はそのまま味わい、杏は杏酒にするべく漬けました。

ふと、アプリコットパイにしたら美味しいだろうな~と思い立ち、杏の実を分けて貰おうと思ったら全て漬けてしまったというので、仕方がないので漬けた実を使うことに。

甘く煮てみたのですが、お酒の存在感バリバリで不安ながらもパイ生地に包んで焼いてみました。
20090611231053
焼いてみたら心配してたアルコール分は抜け、いいかんじ!

甘さ控えめにしてたけど、もうちょっと甘くしてもよかったかも。
わりと美味しく出来ました。

20090611231050
あと、通販で注文してたミクの海老せんべい「みくせん」。
食べるの勿体ないくらい可愛い絵柄がプリントされたネギ入りの海老せんべいですが、ウマーでした!

先日作った杏の甘煮の余りを使ってアプリコットパイのリベンジ!

今度は甘さを増加し、ホールサイズで焼いたら、甘さもちょうどよくてサクサクな出来栄え。
やった!リベンジ成功!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




おいしそう~(*´д`*)

果物の季節ですね~。
すいうんさんちはびわと杏がなるんですね~。

我が家もびわがなりますが、すいうんさんちのみたいに綺麗に色づきません。味は文句なしなんですけどね~。

それにしても、手作りのアプリコットパイがおいしそう~。今度食べさせてください(マテ



>ひむろちゃん

おいしそうに見える?ありがとう!
ちょっと焼きすぎたかな?って感じだけど、サクサクして上手く出来たよ~
果物の木は他にもあるけど、無法地帯な庭だから今はもう密林状態なんだ(苦笑)

ひむろちゃん家も枇杷があるんだ!
色づかないの?日当たりがよくないのかな??
味がいいなら問題ないね!雨が降る前に収穫しないと甘さが雨で流れてしまうから忙しいね。

家がもう少し近かったら、アプリコットパイご馳走するんだけどな~



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。