スポンサーサイト

--/--/-- --:--

送り出すこと

2009/08/15 20:43
20090823204351
不慣れなことだらけの怒涛なお盆休みでした。

なにより参列して下さった親類への気遣いや配慮、協力して下さったご近所さんにお世話になりつつ、何とかそれなりに祖母を送り出すことができたと思います。

葬儀場の側にある火葬場へ向かうとき、みんなで祖母の棺を乗せた御所車を引いて連れて行きましたよ。

不思議なことに祖母を自宅に連れて帰る時も、葬儀場へ移動する時も、火葬場へ行くとき納骨の時も、七日法事の日も、全ての移動はなぜか晴れだったんです。
その時以外や夜中には激しい雨や雷雨だったのに!

みんな、「きっと守ってくれてたんだよ」と言ってました。


しかし寝不足と効き過ぎる冷房と猛暑の温度差を往復したり、数々の用事を対処したり手配したり、色んな人の話しを聞いたりしてたら、元々残念な頭が益々混乱するわ、体調はおかしくなるわでなかなか元の状態に戻るのに時間がかかって、疲労の所為か充分寝てても眠くてしょうがない有様です…歳にはやっぱり敵わないか(苦笑)


お礼を言うのが遅くなりましたが、先日の記事やこのブログに対して、たくさんの拍手をくださり本当にありがとうございます!!
皆さんのおかげで凄く励みになりました!少しずつではありますが、またこれからも徐々に元気を取り戻し復帰して頑張ろうと思います。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

