スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ケーキ作り

2009/12/23 17:37
200912231737072009122317370520091223173703
クリスマスにはちょっと早いけど、スフレチーズケーキ作りました。

どうせ今回も作るんだろうと思って予約してないから。と、家人から言われたので。


数年前から毎年作ってたので、いつの間にか恒例ケーキ担当になってしまったらしい。
ま、いいけどね。


昨年は体調不良で作れなかったので、市販のケーキでした。


昔から、お金がないときによくお菓子作りしていました。
最近はなかなか時間に余裕がなくて作る機会も殆どないけど。

でも、このチーズケーキは何回も作ってるので、レシピは我が家の好みで甘さ控えめ仕様でアレンジ。

ちょうど遊びに来てた姪っ子共も手伝ってくれるというので一緒に作りましたよ。
今日は気温も緩めだったので作り易かった!

レンジで焼いてた時は、型からはみ出すくらい膨らんでたのに、焼き上がって冷ましてたら半分くらい萎んでしまいました。ショボーン


でもでも食べてみたら、ふわふわしっとりでウマウマでしたー!!
みんな、ぺろりと平らげてくれました。よかったよかった!

あと、昨日モスで買ってきたシフォンケーキにちょいとデコレーションして、後で食べよーっと!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




手作りケーキ

とっても美味しそうです(*´д`*)

今度作ってください(違



ふんわり☆

お手製のケーキ、美味しそうですね~♪
ボカロのみんなで聖夜のお祝い、いいですね(*^_^*)
画像からふんわりした優しい雰囲気が溢れてて
癒やされました~♪



>ひむろちゃん

今年も作ったよー(*´▽`*)ふわふわにできた!
機会があったら、今度作るよー。



>橘ちゃん

ケーキ、美味しかったよ!
ねんどろの他に、ねんぷちも加わり益々賑やかになりました。
癒やされたようでよかったです(*´∀`*)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

