スポンサーサイト

--/--/-- --:--

とらトラ虎!

2010/10/09 23:56
更新がどうしようもないくらい疎かですみません。
あまりにも酷いので友達にいつも心配されるのですが、最早生存報告に近いですね。


ということで、今回は過去日記になります。
今は秋だというのに、春頃の話です。
ちょうど急性胃腸炎を患った後の、病み上がりほやほやの頃です。
一週間ほど寝込んでた反動というか、暴走っぷりが我ながらアホだと思います。羽目外すくらい嬉しくて浮かれてました。


というのも、
事の発端は、凄くニヨニヨするニュースを教えていただいたことから始まりました。
アムールトラの「カイ」と「メイ」
アムールトラ「カイ」と「メイ」
ボカロの年長組(KAITOとMEIKO)好きにとって、この記事はヤバ過ぎました。

タイムリーにも今年の干支は虎!
そして記事内容を読んで、あまりの可愛いらしいエピソードに虜になったのはいうまでもなく。
たまらず、こんなマンガをジェバンニしてました。
とらまんが『カイくんとメイちゃん』

それにしても、二頭がいる動物園はなんと福岡!!
十数年前に一度行ったことありますが、当然その時は二頭は存在してないし、カイメイすら知ってない訳で。

補足で、カイの故郷静岡にはどうやらカイの妹もメイという名のトラがいるという情報をも耳にしまして、これは必ず行かねば!と思っていたのです。

で、前置きが長くなりましたが、その念願の動物園に3月下旬に行ってまいりました!
アムールトラ1アムールトラ2
カイくんとメイちゃんに会って来ました!!
長時間トラブースに張り込んで、たくさん画像や動画をパパラッチして(撮って)きました。
撮った動画は、友人が代理で上げてくださいました!多謝!!
ツイットビデオ

本日はメイちゃんは寝室で、カイくんがお披露目の日でした。
しかし、お休みのメイちゃんは寝室内を落ち着かずうろうろして、たまにカッコイイ咆哮してくれたのに対し、お披露目であるはずのカイくんはひなたぼっこでお昼寝ばかり。
帰ろうとしてた時に、やっと起きてうろうろしてくれたり、ちょっとボール遊びもしてくれました!
凛々しいメイちゃん警戒メイちゃん
堂々として勇ましく颯爽としているメイちゃん。
家族連れのお客さんから口々に「カッコイイ!」「男前!」と言われてました。
吼える度に子供が泣いたり怖がるくらい迫力ありましたよ。
そりゃあ、カイくんもビビるはずです(笑)
カイあくびカイのびー
逆に、のんびりと無防備に昼寝してたカイくん。
もちろん、「かわいい!」と言われてました。あと「大きい!」くらいか。
いい天気だったので、昼寝から起きて暫くは、犬のように口を開けて体温調節してたんですが、口を開けっぱなしだったので何だか間抜けに見えなくもなかったり。
カイくんはトラじゃなくて大きなぬこそのものでした。


ずっと観ていて飽きませんでしたね。
また機会があれば行きたいです!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

