スポンサーサイト

--/--/-- --:--

描いたり使われたり

2010/10/10 01:14
停滞してたぶん、どんどん更新しますよ!
すっごい今更ですが、描いたイラストがボカロ動画に使われたので紹介を。

まずは、いつもお世話になってる友人が制作したオリジナル楽曲のリメイク版です!
時の輪全体図伏目瞑目
■【KAITO】 時の輪(ver.2.0) 【オリジナル】

リメイク版用ということで新たにイラストを描下ろしさせていただきました。
表情差分を幾つか加えているので、ちょっぴりアニメーションぽいなにかになっております。
全体的に引きの構図のままなので細部は見えず、潰れるとわかっているのに無駄に描き込んでしまいました。
初版のときからお気に入りの曲なので、少なからず携わることができて嬉しいです。

もういっちょ、同じくその友人のオリジナル曲。
■【KAITO】 オリジナル曲 夢追人 ―ゆめをおうひと―

ゲームかアニメみたいなカッコイイ曲!
本当は新しく描き下ろす予定だったのに、私がチンタラして胃腸炎で寝込んでる間にうpられたんだぜ?
なのでリベンジを要求しています(笑)


ここからは、他の方々の動画にイラストを使ってくださいました。
■【MEIKO&KAITO】Courtship Dance【オリジナル】

このイラストは元々カイメイカレンダーという企画用に書下ろしたものなんですが、他にも使い道があったらいいなと思ってたところに、運良くメロネード(仮)さんに拾われました。
初の年長組オリジナル曲だそうなので、記念すべき曲に使われて幸せです。しかし、とてつもなく歌詞が大人でけしからんです!(笑)
この曲ではないですが、続々とカラオケ配信おめでとうございますー!


次は、どちらも使われた絵は同じです。
時忘人
この絵、実はDIVA2応募用に描きあげたものでした。アップロードに手間かかって遅刻してしまい、除外になったという不憫な絵です(笑)

でもですね、拾う神もあるもんで!
■【作業用BGM】VOCALOID 仕事してPメドレー~しってしてにしてやんよ~

イラストの元ネタ、『時忘人』部分に使ってくださってました。
個人的にいい作業用BGMとなってます。

■【KAITO】君に捧ぐファンタジア【カバー】

こっちはレンオリジナル曲のKAITOカバー。
間奏部分に使用。

イラストを描く頻度は困るくらいスローペースなのですが、多数の作品の中で見つけて使ってくださるのは本当にありがたいですね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

